• 締切済み

階段から落ちたら…

ふと思ったんですけど階段から落ちて、気を失うのは頭を打ったらですよね? それ意外にありますか? 強く頭を打たないと気は失わないですよね? だいたいどこを打ったら気を失う可能性があるんですか? 質問多いですがよろしくお願いします。

noname#140475

みんなの回答

• suienn
回答No.2

階段に限らず、頭を打った場合、その時によりますが、ちょっと目の前が真っ白になったりとかがあるはずです。 私自身、頭を打ち付けたことがあります。2度ばかりでした。 1回目は、雪道を歩いていて、滑って仰向けにひっくり返って、後頭部を強く打ち付けました。ちょっと気を失ったかな? すぐには起きあがれなかったので。路面はアイスバーン状態でした。しばらくはふらふらでしたよ。 2度目は、室内でスツールを踏み台にして、高いところからものを取ろうとして、見事に後ろにひっくり返りました。後頭部を打ち付けました。下は畳でした。 打ち所が悪いと、死亡する可能性もあったかもしれません。何もなく現在まで過ごしていることに感謝。

• shubal
回答No.1

良からぬことを考えられているようですね。頭以外にも腹や足でも強打すればその痛みで気を失うはずです。しかしどうしてこんな質問をするのですか?

質問者

補足

ドラマで階段から落ちて気を失うとゆうのがあったからです。 でも、頭じゃなかったので疑問に思っただけです。 そうゆうのを、考えずわかったようなことww 言わないでください。