• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰か助けて!キレる理由がまったくわからないのです)

キレる理由がわからない!特殊な環境での職場トラブル

akaiyubiの回答

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.4

あなた B型わかっていませんよ! 甘やかすと舐められますよ!

4217
質問者

お礼

えっ!そうなのですか。 実は血液型とか意識したことないのですが、この人の前に居たB型が強烈な人で、 今回のAさんもB型で、なんだかB型ってやっかいだなぁ・・・と、偏見を抱いていました。 友人に話したら「舐められないようにしな」とも言われていました。 私はプライドとかないので(Aさんにもいいました) 自分の間違えにはすぐ謝るし「私って馬鹿だよね~」とか言うし、弱点も伝えてます。 Aさんには「凄いよね!」と伝えるし、私は裏も表もないタイプです。 ただ、最近Aさんにある「恐ろしさ」を感じているのです。 B型について是非教えて下さい&対処方法もおねがいします。 でも、2人なので仲良くするしかないのです。

関連するQ&A

  • 配達員がチャイムを鳴らさない理由

    自分の体験ではなく、素朴な疑問です。 チャイムを鳴らさずに、不在票のみ入れて立ち去る場合が実際にあるようです。(聞こえなかった、壊れてたではなく) チャイムを入れて不在票を入れない場合は意味が想像できるのですが、わざわざ来たのに荷物を渡す気がない理由がわかりません。 個人的に人見知りで出来るだけ受取人に会いたくない、とかでしょうか? 配送のお仕事をしてる方がいましたら理由をお願いします。

  • 怒る理由?

    私と同い年Aさんについてです(>_<) Aさんの性格は気配り心配りの人で本当に優しくて今時珍しいくらい純粋です。 私と同じで心配性、細かいことを気にします。 3人ママ友(A、B、私)一緒にスイミングや、習い事に行っています。 Aさんは1人になりたくないタイプ。 私とBさんが話しているとガン見して必ず混ざってくるのでもう一度同じ話を繰り返してましたが最近はめんどうで・・・ どうせたいした話じゃないし・・・ 逆に、私が話に混ざってない時もありますが、Aさんのようにはなりたくなくて無理に混ざらないし話リピートも要求しません。 Bさんとしては私達は同類項に見えてると思います。 スイミングはAさんは本心はやりたくなくて申込前に私に探りを入れてきました。 週3回も疲れない?遠いのにバスあるの? 体力、遠距離は不安だけどやりたかったので私は申し込みました。 Bさんも申し込みました。 Aさんは仕方なく申し込んだって感じでした。 習い事も自分休みたい時私にも休んでほしいようなものすごい遠回しのメール来ます。 先日市の催しで公園に行きました。 Aさんの子はうまく歩けないので移動についてこれなかったりして、私たちとはぐれがちに。 そこに共通の知り合いのSさんが入ってきてますます位置関係は離れました。 休憩のとき、Bさんが私に「あの車なんとかだよね」(内容忘れました)と言い、 「え?どこ?」みたいな話をしました。隣に座ったので。 すかさずAさんが顔をあげました、私は目が合ったけどめんどくさいし、Bさんが何を言いたいのか趣旨のわからない話だったし、 説明するか迷った瞬間Bさんがリピートしてくれて、Sさんも話に混ざってきて・・・ というようなことがありました。 些細なことですが、気にする部分が同じ私としては今のはAさん絶対反応してるなって思いました。 イベントが終わり片付けるときはもう顔が怒っていて Aさんの飲み物や荷物だけが取り残されたので 私とSさんが片付けました。 気配り心配りのAさんなのに、そこで見ていたのに「ありがとう」はなく無言でびっくりしました。 Aさんの子は以前より上手に歩くようになったので「上手になったねこうすると早く歩くよ」 とアドバイス?しました。ちょっと上目線だったかなと反省し、帰宅してからメールしたけど返信はありません。 道中、Aさんに「晴れてよかったね」と声かけたら、無視。 帰りはAさんがBさんを送る約束してたのですがAさんの都合で私が送っていってと頼まれました。 急にごめんねとBさんにしきりに謝るけど私には何もナシ。 私だって急に頼まれて対応してるのに・・・ イベントの後半から怒ってる感じなんです。 こんな事初めて。 怒った理由は何?私とBさんの組合せが気に入らない?上目線のアドバイス? だとしたら、そんな大人いるんですか? 今後の対応はどうしたらよいでしょうか。 なんかもうめんどくさいです。 長くなりすみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 辞める理由

    何日か前にここで、「医療機関に行っていた証拠」「嫌味同じ言葉」という質問をしました。 (締め切り済み)です。 (すべて書くと長文になってしまうので、省略しました。) もう会社を辞めようと思います。 毎日遠回しに嫌みを言われると、自分から辞めたいと言わせるための作戦なのではないかと、思ってしまうのです。 このままここに居たらどんどん噂が広まる気がして、一日中、休みの日も頭から離れません。 もしも最後の日になって辞める理由を聞かれたら、「やりたい仕事があるから」とか当たり障りの無い理由か、それとも遠回しな嫌味についてはっきり言い返すか(診断書を見せるとか)どちらがいいと思いますか? 身に覚えの無い噂話を信用されたまま、辞めたくはないけれど、お世話になった会社に最後に文句を言うのも、どうかと思うのです。 皆さんだったらどうしますか? また皆さんが会社の人だったら、それぞれの辞める理由を聞いてどう思いますか?

  • 荷物を取りに来ない理由

    荷物を取りに来ない元彼の気持ち 質問です。 去年の12月に別れてから、一回もあっていない元彼がいます。 連絡は1カ月に一度、彼が私の家に忘れている荷物をどうしたらいいか聞くために メールをやりとりしています。 その際他愛無いメールをしてまた一カ月間は連絡を取り合いません。 この前も、私がストーカー被害にあったことを共通の友人に聞いてか、 私を心配するメールがきました。 なので、その際に荷物を郵送させてほしい、と言いましたが、 今度受け取りに行くからちょっと待ってほしいといわれました。 もう半年も、 私「郵送する」 彼「受け取りに行く」 というやりとりをする関係が続いています。 彼としても私と別れてまでずるずるしたくないだろうし、郵送された方が楽だとは思うのですが、 なぜでしょうか? ちなみに私が彼の信頼を失って別れた(彼が失業し、距離を置いていたときに、他の男性に心移りしそうになった)ので、お互い不本意な別れ方で別れた後は険悪でしたが、 半年間謝罪を続け、 最近は少しメールの態度が軟化してきました。 ただ、彼からの連絡はありません。彼の職業が安定していなく(社会人二年目。ベンチャー企業で働いていたが退職し、政治家の秘書になるつもりだったが、その政治家も選挙で落ちてしまったため、現在ほぼ無職状態。多分知り合いの会社で働いている)、忙しいのも理由にあると思います。 私は彼と仲直りしたいです。 ただ、こういうずるずるしたのも嫌です。 お互い新しい相手はいません。 ただ、彼は外見は良いのでどちらかといえばモテる方だと思います。ただ出会いは少ないです。 私の方は月に2~3人くらいに告白されるので(仕事先のお客さんや、駅で一目ぼれしてきたひと、飲み会で出会った人や、行ったお店の店員さんなどから)、彼よりは出会いも多いですが、 やはり彼が忘れられません。 嫌なとこも愛せるのは彼だけだし、仕事がなくても私が支えたいと思ってます。 それに、もう裏切ることはしたくないので、なかなか次に進めません。 付き合っていた時の相性は良く、彼も別れる際「こんな関係はもう誰とも築けないと思う」と言っていました。 質問としては、彼は郵送されるのさえも面倒なのでしょうか? 勝手に郵送したら嫌味になりますか? ちなみに他の友人に相談すると、 「彼は結婚を考えていたからこそ、今の安定していない状況であなたに会うのが嫌なんじゃない? プライドが高いだけ余計に。荷物の件を置いているのはキープのため。」 と言われました。 仕事が安定してないときは男性は恋愛のことは考えられませんか? また、キープとはどういう意味なのでしょうか? なんだか支離滅裂ですいません

  • 避けているのに誘ってくる女友達

    性格が自己中心的でエラそうなので避けている女友達がいます。 すれちがっても目をあわせないようにしたり、ランチの誘いを断ったり、メールにたまに返信しなかったりしています。多分私が避けているのに気付いているのですが、それでも(二人の飲みに)さそってきます。 1.普通、自分を避けている人を誘いづらいとおもうのですが、懲りずに誘ってくる理由はなんでしょうか? 2.自分から誘っておいて、私に嫌味や感じの悪いこと、否定することばかり言うのですが、それはなぜでしょうか?否定や嫌味をいいたい人なら私は誘わないのですが。 3.こういう人への今後の対処法を教えて下さい。最後にあってから数日間イライラしているのですが、このイライラを鎮めるために突然メールしていいでしょうか? 『ごめん、こないだ飲みにいって以来、すごいイライラしている。いつもそうなんだけど、楽しくないんだよね。あなたのこと苦手だから今度から二人でもう飲みにいかないようにしたい。』と。変でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 母に会いたくない

    母に会いたくありません。電話にも出たくありません。 母は私の弱点をついてきます。 例えるなら、私が高橋真麻さんだったら、常に鼻についていじってくる感じです。(すみません) 言わないでと言っても、人に強制する権利はない、と言い返され、私は黙るしかありません。昔から反発しても常にねじ伏せられてきました。 私はある時期からほぼ無意識に、母の気に触る言動をしないよう常に気を遣ってきました。そうすれば被害が最小限に留められるからです。 少し前に息子が産まれました。 自分で言うのもなんですが客観的にもよく可愛いと言われる子です。それ以来、母はあまり私に嫌味を言わなくなり、割と良好な関係を続けてこられました。 しかし先日、息子に会いたいからおいで~と電話があり、私が、じゃあおばあちゃんち行く~?と電話口で息子に話していると、すかさず「息子くんだけおいで♪」と言われました。息子はまだ2歳で、言われた意味はわかっていませんし、当分は息子だけで行かせるつもりもありません。 しかしその時は「え~ははは」と情けなく濁すことしかできませんでした。 最近また母からの扱いがぞんざいになってきたなと思っていた矢先の出来事で、今まで私に優しくなっていたのはやはり孫可愛さにだったのだなと思ってしまいました。やっと本音が出たか、とも思いました。 その日以来、私は母と関わるのが嫌になってきました。今までされた嫌なこと、言い返せずいつも煮え湯を飲まされてきたことを思い出してしまうのです。関わらなければ、私のなけなしのプライドは守られ、ストレスを感じずに済みます。 今は電話にあまり出ず、メールで返信したりしています。それでも以前のように電話があります。 きっと電話に出れば私の様子がおかしい理由を聞いてくるでしょう。嘘は上手ではありません。正直に自分の気持ちを伝えても、何らかの反論をされていいくるめられるだけだと思うと、もうしゃべるのが嫌なのです。 もちろん感謝することも沢山あります。今まで育ててくれたことも、結婚、出産してからも色々と援助してくれたこともとても感謝しています。 ただ、時々、本当にもういい加減にしてくれ!となるのです。 例えるならフレンズのモニカとお母さんのような関係でしょうか?(わかる人にしかわかりませんね、すみません) 母は、娘である私を助けはすれど、私を絶対に認めたくないのだろうなと。 おかげで私は娘を持つのが怖くて仕方ありません。同じような苦しみを味あわせたくないからです。 長くなりました。 私は今後、母と上手に付き合うにはどうすればいいでしょうか? また、娘を持つ皆さん、私の母のような意識を持っているかたはいらっしゃいますか?

  • ふられた理由がもう人と付き合いたくないから。

    好きな人に告白したのですが、私のことはよく思っているんだけど、過去に恋愛ですごく嫌な思いを沢山したので、もう人と付き合いたいと思えないし思わないようにしてるから。。 という理由でふられてしまいました。 経緯としては、、彼と私は元々職場でお互い顔見知りだったのですが交友はなく、私が気になっていたので一ヶ月前に職場の知人に、彼のことを気に入ってる人(私)がいるからと彼に言った上で飲み会を開いてもらい、それから知り合いになりました。 それから何回か二人で食事に出かけ(いつも私から誘ってましたが)、やはり彼ともっと一緒に居たいと思い早いかなとは思いましたが告白した。という感じです。 すごく真面目なので信念を変えるのは到底難しそうな人です。ちなみにAB型です。 自分自身に原因がないということで私もあきらめられないのですが、どうすれば彼を振り向かせれるか全くわかりません。このままがんばってもいいのでしょうか?また、どうがんばればいいですか? 私も彼も24歳、ちなみに私はB型です。 ご回答おまちしております!

  • 仕事を辞める理由って正直に話しますか?

    30代主婦です。 今年6月からパート(週4、4時間)で事務をしています。 自分の中で限界がきていて上司に辞めたいと伝えようと思っています。 そこでなんですが、皆さんは仕事を辞める時、 理由をどこまで正直に伝えますか? 私の辞めたい理由は以下です。 1.面接の時から「長く続けられる仕事がしたい」と話していたのに 入社してみると育休の人の繋ぎのようなかたちだったようです。 直接上司からそのような話はないですが、周りの人の話だと 育休の人が復帰したら辞めさせられるようです(来年6月復帰予定) 2.苦手な人がいる。 同じ部署の方ですが、私の勤務時間内は事務員しかいないのですが その人ともう一人の人と3人が基本です。苦手な人と2人きりのときもあります。 その人はすごく気が強く、感情を外に出しやすい人で、 営業の男の人にすごい勢いで怒ったり、他の部署の女性にすごく冷たい態度をとったりします。 私は入った時からそういう性質をわかっていたのでとて気をつかっていました。 私は元々精神的に弱く、今の仕事の前に約1年間仕事をしていなくて 人と接する機会が少なかったので自分の中でうまく話すことが出来ず その人がいる時は常に緊張して仕事をしていました。 それでも今までは何とかうまくいっていました。 しかし、最近私の何かが気に入らなくなったのかすごく態度が冷たいのです。 口調も全然違いますし話しかけてこないし、こちらから話しても すごくそっけない対応をとられます。 3.何もやることがない時が多い 私の仕事は社員の事務員の雑用です。 入ったばかりの時は元々社員3人でやっていたのが2人になったので 残った2人も業務が増え手が回らず私に仕事をまわしてくれていたのですが 慣れてきてうまくまわるようになってからはあまり私に仕事がまわってきません。 私独りで判断してできることは本当に限られていてそれ以外することはできません 整理整頓、掃除などをしても時間が余ってしまいます。 業務以外のことで時間を潰すこともできません(ネットも見られません) そしてわざとなのか苦手な人は私が何かやることはないかと聞いても ほとんど仕事を振ってくれなくなりました。 元々暇な仕事が苦手です。 やることがなく、さらに苦手な人と2人きりの時は地獄です。 もう毎日考えてしまって夢にまででてきます。 胃の調子も悪く特に寝る前になると考えてしまいキリキリ痛みます。 以上辞めたい理由ですが、こういう理由だった場合 別な理由(他にやりたいことがある、手伝わなくてはいけないことが出来た等) を上司に伝えたほうがいいのでしょうか? 事務員の人に言わないでください、と言っても恐らく伝わると思います。 辞めたいと言っても最低でも1ヶ月後だと思うので その間これ以上嫌なおもいしたくないな、と思っています。

  • 仕事 辞めたいです 良い退職理由は・・・

    このご時世、正社員で働ける状況に感謝しなければならないと分かっているのですが、仕事を辞めたいです。 理由は1人の嘘つきなワガママ上司のセクハラ、イヤミ、嫌がらせで自分が壊れそうになっています。私はとても気が小さく、打たれ弱いので、辞めたいといいだせません・・・。 実際 うつ状態なので強気ななんてなれません。 職場の状況は、女性は自分1人、他に男性社員が数人、ワガママ上司です。男性社員は賢くワガママ上司の相手を上手く私に押し付け、その割りに人当たりが良いので、私はその場では空気にのせれれてワガママの相手をしなくてはなりません。(個人的な洗濯、アイロンかけ、自家用車の洗車、掃除、年賀状作成、すべて業務無関係です) 辞めるに当たり、最低2.3ヶ月の引継ぎ期間が必要と思いますので、できれば円満に辞めたいのですが、一身上の都合では納得するような相手ではありません。 何か 良い退職理由ありますか?

専門家に質問してみよう