• 締切済み

熱帯魚 レッドハニードワーフグラミーの抱卵

レッドハニードワーフグラミー2匹が抱卵中ですが オスがいません。 1匹はダルマさんの様にお腹がパンパンになっています。 オスを探していますが未だに取り扱っているペットショップが 見つかりません。 ゴールデンハニードワーフグラミー、サンセットドワーフグラミー、 ゴールデン・グラミーはオスですが、種が違うためか相手にしません。 この場合、いずれ破裂して死に至るのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ネットショップは? http://www.petballoon.net/product/7941 http://aquana.jp/item.asp?uintIid=335 区別できない魚種ではないですから 雄だけ1~2匹も対応してくれるかも知れません 生体や環境しだいですが 卵を守る遺伝子は持っている 夢精か受精かは関係ない 子孫を残せないとなると体内の卵が腐敗して死に至る可能性はあります

nekochan39
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 通知設定しているのですが、通知がなくログインして分かりました。 ネットで腹水病で調べた所、どうも腹水病で間違いなさそうです。 初めての症例で、同時購入したゴールデンハニードワーフグラミー が産卵した為、てっきり抱卵したものと思いました。 ネットショップのURL、有難うございました。