• ベストアンサー

プリウスの横にある標識は、駐車禁止の標識ですか?

プリウスの横にある標識は、駐車禁止の標識ですか? これは何分以上駐車すると、駐車違反になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.4

>プリウスの横にある標識は、駐車禁止の標識ですか? はい、そうです。 >これは何分以上駐車すると、駐車違反になりますか? 質問の仕方がおかしいと思いますが、まずご質問に答えると この画像の例ではドライバーが車を離れているようですので 何分だろうと時間に関係なく駐車違反になります。 ただし駐車と停車の違いを先に調べてください。 駐車しているかのように見えて停車の場合もありますので 上記の回答を鵜呑みにしないように。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね。私は、日本で免許を取って、EUの免許に書き換えてヨーロッパで乗っていた時に、国により標識が違ったり、ルール(ロータリーとか)が違ったりで、適当でした。 日本では、プリウスに乗る人は横柄な人が多いです。バカなんでしょうね、このドライバー。

• suiton
回答No.1

駐車違反に時間の規定はありません。

SATOSHI755
質問者

補足

これは違反ということ?