• 締切済み

どう生きたりいいのかわかりません

バイトをくびになりました。 セクキャバで働いていて、女の子のリップを盗んでしまいました。 それが防犯カメラでばれました。 店長に呼び出され話をされ、 お店は今日で働けなくなるけど今後どうするか 個人同士になるか、それなら相手が訴えたりも可能だしカメラを見せてと言われれば犯人だってばれる。 最悪裁判になったり、初犯がつくし勾留処分とかにもなりかねないと言われました。 お店(店長)が間に入れば、わたしの給料から半額を、名指しはせずに相手に支払う。 従業員にもはんにんは どちらがいいか選んでと言われました。 わたしは後者を選びました。 数日前にこのお店に姉を紹介しました。 店長は、姉には黙っておくからとのことでした。 自分が情けなくて、このお店は気に入ってたし楽しかったし、しばらくはここで 働こうと思っていました。 もう今後どうしたらいいのかわかりません。 姉にもなんと言ったらいいのか… わたしが悪いのはわかっていますが とりあえず姉になんと言えばいいか、アドバイスなどありましたらお願いします… また、店長が間にはいってくれて丸く収まればいいですが、最悪の展開とかを考えると、自分なんて必要ないし消えるべきだしもう死んだ方がいのかなとか思えてきました。

みんなの回答

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >どう生きたりいいのかわかりません 昔から言う、「お天道様に恥ずかしくない生き方をしろ」と。 >セクキャバで働いていて、女の子のリップを盗んでしまいました。 誰が見ていようが、見ていまいが恥ずかしくない生き方をすれば良いんだ。 お天道様とは如何にも比喩的言い方だが、要するに誰憚ることなく大手を振って歩ける人間であれって事だ。 悪いことをして、人様にに隠れるようにコソコソ生きるような生き様をするなという意味だ。

• agehage
回答No.3

泥棒をして、それがバレたんですからそこにはいられないのは当然です 諦めて新しい生活を始めましょう 黙ってくれている店長に感謝すべきです 仮に被害者や姉にバレたとしてもそれは仕方のないことです 今後は悪いことをしないで生きていきましょう

• gongorogon
回答No.2

仮にお巡りさんに捕まったとしても、刑罰として死刑はあり得ません。 だから自分から死のうなんて意味無いです。 時間は掛かるでしょうが、反省をしてください。 そして相手への償いの気持ちと、これからは絶対にしないと自分に誓ってください。

回答No.1

>どう生きたりいいのかわかりません これへの回答はとてもシンプルなんだけど。 法三章 とネットで調べてみて。学校で歴史を学ぶと出て来ることなんだけど、世界で最も単純な法律です。 社会を維持するために、最低限、守らなければいけないこと。これを守れない人を社会から排すること。 その店が小さな社会なら、そこから外れることが最低限やることです。 なので、 >自分なんて必要ないし消えるべきだしもう死んだ方がいのかなとか思えてきました。 これって、当然のことだし、展開なんて、店長の言いなりになる以外に方法がないんじゃないかな。間に入るなんて相当甘い対応ですし、店長にすべてを委ねる以外に今後の展開なんて存在しないんじゃないかな。