• ベストアンサー

辞めたバイトの子・・・・

実は今年の3月で辞めたアルバイトの女の子<20>とこの前飲みに2人で行きました。さそったのは僕ですがこの子が結婚の話をするのですが行き遅れているといってきます!僕はまだ20やから<今は保母>あせっとるだけじゃないの?といったのですが・・・ 自分の家庭環境や母が付き合うのは定職に着いた人にしてと言ったとか子供の話をして教育の話になったときにどういう育て方をしたいかと聞いたら僕と同じで勉強を押し付けるのではなく伸び伸び育てたいと言ったのですが僕も同じ意見だったのでそれを告げると母が自分の考えと同じ人と一緒になりなさいと言ってたというのです。 しかもほとんど僕に当てはまるのですがやはりこれは付きあいたいということでしょうか? その子とは土曜の夜にあうことになってるのですが・・・ 解かりにくい文ですが意見下さい。 因みにぼくは店長です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-yan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

おはようございます。 すごく大胆な彼女ですね。もしもsinitiさんの事が好きなら、恋愛ビーム全開って感じでしょうか? でもその場合は、誘惑中の結婚発言など、警戒されると行けないので、私ならしません。 では、彼女の若さゆえのストレートさでしょうか? ちょっと考えれば、気のあるセリフだとわかると思うので、 ここはやはり、積極的な猛攻撃という感じですね。 バイトが終了した事で、思い切った行動に出たのでは? でも、もう一つは、まるっきり恋愛外で安心しきっているのかも、 その場合は、無邪気すぎるぅ、って感じですね。 ところで、sinitiさんのきもちは? 早い話、好意的なら直接聞いてみればよい事だとおもうのですが、 その上でYesかNoをはっきりする事ができるのでは?

siniti
質問者

お礼

丁寧にありがとうm(__)m そうですね。自分で納得のいく結論にしないと・・・

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

sinitiさんの文面からは、彼女にそういわれたことが嬉しくてしかたない!ということだけが伝わってくるのは気のせいでしょうか(笑)。 もしあなたが彼女に対して何も感じていないのに、そんなことを彼女から言われたら絶対引くはずですよ~。あなたも憎からず思っているのでしょう?彼女のこと♪ まぁだとしても、とにかくプライベートで一緒の時間を過ごしてみないとわからないこともあるでしょうし、今度の土曜日が楽しい時間になるといいですね♪ あ、質問の答えですが、彼女が付き合いたいと思っているかどうかより、あなたがどう思っているかをちゃんと見極めて、もし付き合いたいと思っているなら男の人から切り出してあげるものじゃないかな。がんばって!

siniti
質問者

お礼

鋭い意見です。楽しい時間になるように頑張ります!

回答No.4

んふふ~♪さきばしってるわね あなたは将来の事とかイキナリいわれても引かなかったの? まっ、自分の気持ちを言うのに照れ隠ししてるのかもね ~さんがいってたとか人のせいにするのはその証拠よん まっ結婚うんぬんはお付き合いしてから考える事かな 勢いと言葉のあやかもね あなたの気持はどうなのかな? 好きなら告ってあげなよん おんなは男の人からいって欲しいものよん(^^)

siniti
質問者

お礼

女性の立場からのご意見大変感謝です!勇気だしてがんばります!

回答No.3

いくしかないでしょー!! 間違いありません。 「意見も合う」「話も合う」「考え方も合う」 これだけ合えば○○○も相性ピッタンコで合うと思います。 失礼しました。頑張ってください!!

siniti
質問者

お礼

頼もしい意見ありがとうございます。m(__)m

noname#5067
noname#5067
回答No.2

間違いねーな。自分の気持ちが先だべ。

siniti
質問者

お礼

そーだべか?m(__)mありがとう!

関連するQ&A

  • どうやってバイトを辞めればいいですか?

    こんにちは。4月からセブンでアルバイトをしている16歳です。自分が接客に向いていないと思うので、1日でも早く辞めたいです。 12日に店長と話したのですが、そのときはまだ辞めようとは思っていませんでした。 その日に店長に誤解されていること(自分の声かけやシフトについての話など)がハッキリ分かりました。また、自分がしてきたミスが迷惑になっていることは自覚しています。 問題は、そのときに『今(採用を)保留している子がいる。その子を入れたほうがいいかも知れない。君が辞めるか、その子を断って続けるか、君が決めていいよ』と言われ、自分が採用不採用を決めていいはずがないと思って混乱し、その場で決めないといけなかったので『頑張ります』なんて言ってしまったことです。 『辞めろ』と言われていたと気づいたのは後のことで、そのときに辞めておけばよかったと後悔しています。店長には自分に仕事を完璧にこなす自信がついたら会いに来るか電話するように言われました。 他の質問の回答によると、バイトを辞める場合は2週間前にはその旨を伝えないといけないということですが、一度『辞めろ』と言われたに等しいような自分もやはりそうするべきでしょうか?保留の人に対する罪悪感もあります。 ・もし『2週間後に辞めます』と伝えるべきなら、どうしても店長に会って言わないといけませんか?また、どのように言えばよいか教えて下さい! ・学校行事前なのに体調が悪くなるばかりで、本当に1日も早く辞めたいです。それは可能なのでしょうか? 出来るだけ正確に書こうとしたのですが、こんな長くて分かりにくい質問文で済みません。指摘していただければ補足もします。アドバイス・ご意見をお待ちしています。

  • バイト志望動機について(スカウト?された場合)

    私の祖父の知り合いがマネージャーを勤めるコンビニで マネージャーさんが「人が足りなくて忙しいのよ~」って話をしていたので 私が「私も今アルバイト探してるんです~」って話をしたら マネージャーさんが店長さんに言ってくれたようで 数日後 店長さんから 「面接とかしなくても貴女のことよく聞いてるし採用するよ~ だから土曜日に簡単に履歴書書いて来てね~」って言われました この場合志望動機はどう書けばいいのでしょうか? ちなみに店長さん&マネージャーさんは私の祖父、祖母、母とは仲良しでよく話してるくらいの仲ですが 私は今日初めて店長さんに出会いました

  • オーナー(店長)と付き合う子

    友達がバイト先のオーナー(店長)と付き合っているらしいのですが少し心配です。 私は、オーナーなどと付き合う女性バイトさんに対してあまり良いイメージが無かったのですが、友達はすごく良い子なので正直話を聞いた時は驚きました。私の周りにもう一人、バイト先の店長と付き合っている子がいるのですがその子も普通に真面目な子なんです…。 皆さんの周りでもオーナー、店長、チーフなどと付き合っているアルバイトの女性っていますか? よくあることなのでしょうか? また、そういう人たちと付き合うバイトさんってどんな子(またはどんなイメージ)ですか? ご意見待ってます!

  • あの子は良い子だよと言いながら

    あの子は良い子だよと言いながら その女の子が誰かの悪口を言っているのを他の人に話をしたりする心理は? 普段は、まるで母と子みたいな感じなのに…

  • アルバイトの子が問題があって困ってます。

    自分はファーストフードで社員をしている者です。 僕のお店に性格が、かなり気が強く我が強い女のアルバイトがいて、仕事は出来るので立場は社員代行です。この子は遅刻は多い、休憩時間は守らない、下のアルバイトが気に食わない事をするとすぐ怒るなど問題のある子でして、社員である僕や上の店長にも同じような態度もとります。(特に僕に)注意しても変わらず、店長にも、?どうにかなりませんか??といつも聞くのですが反応が?そうだね?で終わります。 ここで質問なんですが、どうしたらこのような子を、わからせる事が出来ますか?あと、なぜ店長はそんな反応なんでしょうか? 僕やアルバイトのほとんどが、この子に困ってます。厳しいご意見も構いません。よろしくお願いします!

  • 勉強の出来る子、出来ない子、何が違う?

    小学生~中学生の義務教育期間で必ず生徒の学力って差が出ますよね? よく家庭環境と言う説もあって一理あるとは思います。ですがあくまでも一理あるという話で、放任主義や母子家庭の子供でも中学の成績が4~5ばかりという子もいれば両親が教師でスパルタンでも無いのに成績が2ばかりの子だったり・・・ イジメ1つを取ってもやられたら ・不登校になる子 ・やり返して問題になる子 ・やられ続けてもやり返さず卒業まで通学して強く生きてる子 いろいろいますよね?誰が教えたわけでもないのにどこで差ができるのでしょうか? また、人は変われるといいますが、誰が教えたわけでもない幼少時代から決定された差があるとしたら変わることなんで実際にできるのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • バイトについて、遠回しにやめてほしい

    専門学生です。先日、店長から遠回しにやめてほしいみたいなことを伝えられました。 話では、仕事してて楽しくなさそう、やる気を感じないみたいなことを言われ、そもそも店側がシフト入れてくれず、オープニングスタッフなのにちゃんとした指導もなく曖昧に仕事させてる店長も悪いと私は感じました。そのような話が続いたあとの最後に、やる気があるなら続けてもいいと言われて、私自身辞めたくなかったので続けさせてもらってもいいですか?って言ってしまいました。でも元々理不尽で性格の良くない店長だったのでやっぱりやめようかなと思い始めました。本音は店長以外はいい人なので辞めたくなかったです。 でも店長の言いなりになって自分から辞めたみたいにしてほしくないので、ちゃんとクビって言ってもらいたいのですがどうすればいいでしょうか?店長にLINEでクビならクビって言って欲しかったみたいなこと言っても大丈夫ですよね? 「先日の話、遠回しに辞めろとおっしゃっているように感じたのですが、辞めて欲しいならちゃんとクビと言って欲しかったです。シフトも入れないので辞めさせていただきます。ありがとうございました。」 上の文を送ろうと思ってます。 文おかしくないですか?

  • このバイトはどう思いますか?

    はじめまして。大学2年生の女です。 私は、自営業を営んでいる人のところでアルバイトとして、1年半働いています。このお店は、6時から開店します。終わる時間はお客さんの入り方次第で早ければ11時、遅くて最大終電間際の1時までと終了時間が決まっていません。 お店は、店長とアルバイトの子1人で1日を過ごします。現在、アルバイトは私を含めて同い年の3人でまわしています。なので、シフトは週2~3ですが、個人で都合の悪い日もあるので、連続で同じ人が入ったり、まったく入らなかったりとまちまちです。シフトに関しては、アルバイトに任せられていて、店長は一切口出ししません。 しかし、最近アルバイトの1人の子が知らない間に旅行を計画したりして、誰も入れない日が多くなりました。だいたい妥協して私が入ります。私なら、シフトを考慮して、旅行の計画などほかの2人には伝えて許可をもらいます。でも、私も大学生ですし、旅行に行きたいし、飲み会にも参加したいです。でも我慢して入ります。 この融通の利かなさに私は辞めようかと考えていました。そのほかにも、仕事のできなさや店長の考えがわからず、何度も店で泣いたこともありましたが頑張ってきました。でも1番の理由はシフトです。 そして、今日、私は体調をくずして熱でバイトに出れそうにないので、交替させていただきたいと電話しました。しかし、交替してくれる子は部活で開店から1時間半後しかいけないと店長に伝えたとたん、「なにそれ、じゃあもうそれでいい」といきなり怒って電話も、私が謝っている途中に切られました。 正直、すごく怖くて泣いてしまいました。病院で解熱剤をもらってこのあと、バイトに行くことにはしましたが、あと2日あります。 これってバイトとして、経営者として、どうなんでしょうか?やめていいでしょうか? 長々と、まとまっていない文章ですみませんでした。 みなさんの意見が聞きたいです。お願いします。

  • 10歳近く年下のバイトの子と打ち解けるには???

    正社員(事務職)として昼間働いていますが、 最近副業として、接客業のアルバイトを始めました。 そこの職場で私は一番下っ端になります。 周りのアルバイトの子は皆さん学生なので、10歳近くも年下ばかりです(私は30代前半・女・独身です) いくら年下ばかりとはいえ、そこでは1番仕事が出来ないのは私だし、 仕事を教わるのもバイトの子達から教わるので、当然のことですが 常に敬語を使うようにして、最低限の礼儀をもって接するようにしています。 昼間は働いていることを皆さん知っているので、私が年上だとはわかっていると思います。 というか、社員さんですらほとんどが年下の職場なのです。。。 そのためかわかりませんが、どうも他のアルバイトの人たちと 打ち解けられなくて・・・。 私が仕事上先輩で学生の子と接するのなら、問題ないのですが、 仕事も出来ないのに馴れ馴れしくするのも・・・と思い(その前に仕事覚えろよ、とか思いませんか?) 積極的に会話がしづらいです。 (本職は若い子がいないので、どういう話が合うのかもよくわからない) 私は童顔なので(27歳の社員さんが私を年下だと思っていたり、20歳前後の人に「3~4歳上かと思ってた」と言われたくらいです)、年齢を知らなければそこまで歳が離れているとはわからないと思います。 遊びに行っているわけではないので、割り切った方がいいんでしょうか? せっかく始めたアルバイトのなので周りの人とも上手くやって行きたいです。 一応、他の人と話をする時は、笑顔を心がけて話しやすい雰囲気を 自分では作っているつもりなのですが。。。 (もちろん、自分から話しかけたりもしてます) けれど、正直なところ 「私、浮いてるなぁ~」って感じです。 こういった立場で周りと打ち解けるには、どうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • バイトでの悩み

    私は今高2のI6歳です。夏休みに入り8月からバイトを始めました。そのバイトは焼き鳥の居酒屋みたいな所で8月からオ-プンしました。 バイトは私1人だけで、あとは店長が大阪で経営しているホストの人が手伝いで3、4人毎日きてくれています。 みんなお酒も飲めるし喋りも上手なので、たまに自分はどうしたらいいのかわからなくなります。 ホストの人も店長もすっごくいい人なんですが、ついこの前辛いことがありました。 それは、今バイト私1人なので求人で人を募集するという話になっていました。 その時に店長が「次は可愛くて胸でかい子で二十歳くらいがいいなあ!この子(私)は子供すぎる!」と言っていました。 今は女1人だからみんないっぱいかまってくれているけど、もし本当に可愛い子がきたらもうかまってもらなくなるんじゃないか・・比べられるんじゃないか・・と不安ばっかです。 私はそういう事を気にしちゃいます 泣 ホストの人たちもみんなそっちばっかいってバイトしづらくなるんじゃないかなとか・・ お金を稼ぎにいってるけどやっぱり楽しくしたいし、自分の気持ち次第だと思うんです。 でも自分は喋りも上手じゃないしお酒も飲めないし可愛くないし・・ どうかこんな考えをしないようにアドバイスお願いします。 文読みにくかったらごめんなさい(;o;)