• ベストアンサー

オーナー(店長)と付き合う子

友達がバイト先のオーナー(店長)と付き合っているらしいのですが少し心配です。 私は、オーナーなどと付き合う女性バイトさんに対してあまり良いイメージが無かったのですが、友達はすごく良い子なので正直話を聞いた時は驚きました。私の周りにもう一人、バイト先の店長と付き合っている子がいるのですがその子も普通に真面目な子なんです…。 皆さんの周りでもオーナー、店長、チーフなどと付き合っているアルバイトの女性っていますか? よくあることなのでしょうか? また、そういう人たちと付き合うバイトさんってどんな子(またはどんなイメージ)ですか? ご意見待ってます!

noname#153505
noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の友人も以前バイト先の店長(独身)と付き合ってましたけど仕事もできるし性格もいい子でした。 私も一緒に働いてましたが、仕事中は店長も彼女もキッチリ仕事モードになっていたので周りも二人に気を使う事なく普通に働けました。 お互い独身で公私混同せずしっかり仕事してくれたら特に何とも思いません。 質問者様は、どうしてオーナーや店長などと付き合う女性に良いイメージが無いのですか?

noname#153505
質問者

お礼

なぜかと言われると分からなく、ただの偏見だったみたいです。 そうですね、悪いことではないですしお互いがしっかりしていれば心配する必要もありませんね! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.2

真面目に付き合うのならいいのでは? 私も高校時代バイトしていたオーナーと始めは遊びに誘われただけだったけど、次の年も同じバイトに行ってから男女の関係になって、付き合いはじめました。 最期は結婚して、子供もいますし、 名前だけは社長婦人になれました。 本当はパートの兼業主婦みたいなものですが、少しでも手伝ってます。 ただ、相変わらず、バイトさんやパートさんに手を出します。そういう店長は女に手が早いですよ。 気が付き次第やめてもらってますが、結婚してるのをしてて遊ばれるほうが悪いと思ってます。 慰謝料までは請求してません。若い子の場合は、言って聞かなかったら、いざとなったら親に言いに言ってやろうと思ってます。多分、親に慰謝料を請求できると思うから。 私が付き合ってたときは独身でした。ほかの子にも手を出してたことも気が付いてたけど、段々私だけ、私を本命にしてくれたから、ほかの子はあきらめたみたいです。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

店長はモテルみたいです。 ですけどひとそれぞれなのでなんともいえませんが 遊びまくっていた店長もいました。

関連するQ&A

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーナー

    私は、自営業の飲食店でバイトをしています。 ラストのときは、正反対ですが、家まで毎回オーナーが送って下さります。 送ってもらっているのがどうやら私だけのようで、周りのバイトの子は私がオーナーに気に入られてると勘違いしています。 しかし、バイト中他の子がいたら近くにいる私にではなく、別の子に仕事を頼んだり、話しかけます。 あからさまな感じです。 オーナー、私を含め、バイトの子2人の4人で話しているときはほとんど私の顔を見てくれません。 また、いつもはラストのとき店長と二人きりなのですが、二人でないときは送迎なしです。 二人のときは当たり前かのように送って下さります。 メールもたまにきます。 オーナーにどう思われているのか謎です。 推測お願い致します。

  • オーナー

    私は、自営業の飲食店でバイトをしています。 ラストのときは、毎回オーナーが送って下さいます。 送ってもらっているのがどうやら私だけのようで、周りのバイトの子は私が気に入られてると勘違いしています。 しかし、バイト中他の子がいたら、近くにいる私にではなく、別の子に仕事を頼んだり、話しかけます。 避けられている気がします。 オーナー、私を含め、バイトの子2人の4人で話しているときはほとんど私の顔を見てくれません。 また、いつもはラストのとき店長と二人きりなのですが一昨日は金曜日ということもあり、三人いたのですが、初めて送迎なしで解散しました。 お気に入りと言われていますが、前述の通り避けられている気もします。 オーナーの考えが分かりません。 推測お願い致します。

  • バイトの面接が店長ではない、オーナー不在

    知り合いがアルバイトの面接を受けて面接した人がオーナーや店長ではなくてアルバイトっぽい方が面接をしてくれたみたいなんですけど… 最後に面接してオーナーと相談しなければならないので3日以内には電話できると思いますと言われたと言っていました。このようなことって今は多いのでしょうか?期限が曖昧ですしガールズバーなので面接が男性と思いきや女の子だったらしいです。 ガールズバーとか面接が男性のイメージがありましたが違うんですね 受けた本人は不採用だと思い新しい所を探してるみたいなのですが

  • 私の事が気に入らない店長

    私は今コンビニで約三年程働いています。 前まではオーナーと、オーナー夫人の下で働いていたのですが、急遽二人が二号店の方へ移動になり、新しい店長とその奥さん(副店長)が来ることになりました。 副店長の方はテキパキと仕事をこなしており、接客もハキハキとしているのでとてもたよれるのですが、店長の方は接客程度が悪く、お客さんが混んだときに呼び出しベルを押しても、発注作業などをしていると無視します。全くたよりがありません。 なのでオーナー婦人からの評判もあまりよくなく、私のような長く勤めているアルバイトにまかせているという状況です。 私は夕方勤務で現在4人のアルバイトが勤めていますが、その中では私が一番の古株になります。なのでオーナー達からも多少の信頼を得ているのですが、店長はそれが気に入らないのか、最近ずっと夕方の時間内で起こった問題は全て私の責任のようにしてきます。 基本各時間帯バイト二人、店長一人というシフトになっているのですが、その間私ともう一人のアルバイトが問題を起こしたとすると、絶対に私一人にしか怒りません。必要以上にレジで怒鳴り、一回怒ると自分の意見を絶対に曲げない駄々っ子状態になります。 先日、私が店頭におかれている商品の在庫チェックをしていたときに、一つだけあるべきはずの商品がなくなっていました。なのでさっそく店長に報告しにいったところ、「それは万引きされたってことだろうが!!それいがいないだろ!!」と突然怒り出し、私に対する態度が冷たくなりました。 しかし、その時間は私、もう一人のバイト、店長の3人で店にいたわけですから責任は店長にもあるはずなのに自分の事は棚に上げ、完全に私一人の不注意ということにされました。 当然もう一人のバイトには全く怒りません。 確かに私の不注意でもありますが、レジ打ち以外にも仕事はたくさんあるので一日中お客さんを一人一人監視しているわけにはいきません。 しかしその後もずっと冷たくされるので耐え切れなくなり、「すみません。足りなかった商品は私が買います。」といったところ、私をチラッと睨み付け、無言でうなずかれました。 それからしばらく考え、あの時は行き詰って私が買い取るといいましたが、やはり私が買い取るべきなのでしょうか? ある程度長く勤めているのでいくらかの責任を追われることはわかりますが、あまりに納得いかない事が最近多いのでやめるべきか悩んでいます。しかし、オーナー達には本当にお世話になったし、感謝しているのでできれば続けたいというのが本心です。 長文になってしまいすみません。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 店長が私にだけ八つ当たりをしてきます。どう対応したらよいのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は今ドラッグストアでバイトをしています。 住宅街にあるので店舗も小さく、従業員も社員が2人で、アルバイト・パート・薬剤師を含め全部で10人と少ないです。 その中でアルバイトは私を含め3人で、普段仕事をするときは大体店長・社員さん・アルバイトもしくは店長または社員さん・アルバイトという2人か3人体制です。 このため、他のバイトの子と一緒に働く機会が少ないです。 ただ、今日同じバイトの子と遊び、バイトのことについていろいろ話しました。 その結果あまり気に留めなかったのですが、店長の私に対する態度がかなりひどいことに気がつきました。 機嫌が悪いときは些細なことで怒ってきたり、私は何も悪いことはしていいないのに、かなり理不尽なことを言われたり・・・ 言ってくる相手がもし同じ立場の人だったら絶対に言い返すようなないようです。 でも、やはり相手は上司である店長なのでずっと我慢してきました。 このあいだ店長・社員さん・今日話したバイトの子・私の4人で働いていたことがあり、そのときも明らかに、店長に問題があるのにもかかわらず、私が怒られました。 そのときのことを後日社員さんがそのバイトの子に「店長って私に対してあんなひどい言い方をすんの?」と聞いてきたらしいです。 さすがの私もその時のことはかなり腹が立ちましたが、言い返すわけにもいかず我慢しました。 ただ、その話をきっかけに店長の態度をそのバイトの子に話すと「それはひどい」と言われました。 そしてその子ももう一人のバイトの子も店長はそんな態度はしないとのこと・・・ 今まで、店長は私以外の人バイトにもそういう態度をとっていると思っており、かなりショックでした。 店長は販売業の店長の癖に、お客さんを第一とはせず、自分が良ければそれでいいと思っています。 嫌な仕事は全部パートやアルバイトに任せるし、こっちは仕事が多すぎて時間内に終わりそうもないのに何も手伝ってくれず、ずっとレジに入ってボーっと突っ立ているだけです。 そして機嫌が悪いときは八つ当たりをするという、30過ぎているのにかなり子供な人だと思っていました。 そのため、今まで八つ当たりやいやみを言われても、もちろん少し腹は立ちますが、また何か言ってるわと流していました。 ただ、最近度が過ぎている気がして・・・ 社員さんが心配してくれるくらいなのでよっぽどだと思います。 これらのことをバイトが同じ子に言うと私は優しすぎるとのこと・・・ もっと自分を出したほうがいいといわれました。 確かに私は嫌なことがあっても絶対に顔には出さず、笑顔でいるように心がけています。 バイトではなおさらそうです。 ただ、それをすると店長にはなめられてこんな扱いをされてしまうし、ストレスも溜まります。 しかし、20歳も過ぎてもう大人なのに自分の感情を出すのは大人気ないとも思います。 自分の感情をコントロールできない子供っぽい奴に、自分も同じようにしたら同類ではないかとも思います。 ですが、このまま理不尽な扱いを受けるのも我慢できません。 店長を相手に私はこれから一体どのような対応をしたらよいのでしょうか? このバイトはこのままだともうやめてもいいかなと思っておりますので、どのような内容でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • バイト先の新しい店長

    焼肉チェーン店でアルバイトをしています。 九月から店長移動して新店長がお店にきました。 店長が変わってから女性の従業員はバンダナの中に前髪をしまうという規則をつくりました。 しかし、一人の人がそれに納得いかず前髪を出し続け、店長はそれに対して規則を守れないなら帰っていいよといいその女性は帰ってしまい、それ以来バイトにこなくなってしまいました。 これは規則も守らない人が悪いと自分も思っていたのですが、自分のバイト先は休憩室でたばこを吸うことは店の方針で禁止になっており、どこの店舗でも一緒です。 しかし、新しい店長はバイトには規則規則とうるさいくせに、自分は店内で平気でタバコを吸っています。 あとうちの店は15分単位て時給が発生します。 例えば16:55にバイトに入り22:17にあがったとしたら、17:00~22:15までの時給かはっせいします。 働いた時間は店長が最後にパソコンでいじることができバイトもそれを見ることができます。 いままでの店長は働いたじかん通りに調整してくれたのですが新しい店長は働いた時間よりも30分早く切ったりひどい場合は1時間短くします。 バイトの時間をいじるわりには店長は全くと言っていいほど仕事をしません。 人件費を削りたいのであればバイトを休憩させたり、自分が働いてバイトを早くあげさせるなど方法はあるのに、働いたバイトのじかんを削るようなひとです。 このような場合みなさまでしたら、どのような対応をとりますか? 参考にさせてください>_<

  • バイト先の店長が卑しいです。

    バイト先の店長のことなのですが、先日1日急に休んでしまい、迷惑をかけて申し訳なかったと思い、お菓子を買って持っていきました。 人数が少ないバイト先で、その日は店長しかいなかったため、店長に「こないだは休んですみませんでした。皆で食べてください」と言って渡しました。 しかしその後バイト先の先輩に、店長はバイト仲間やお客様が皆にとくれたお菓子を内緒で持って帰るということを聞きました。私は驚き、ふと私がこないだ皆で別けてと渡したお菓子のことが気にかかり、その先輩に聞くと「え、知らないよ?お菓子があった事実すら知らないよ!」と驚かれました。 皆にと買ってきたお菓子を店長は1人で持って帰ったんです。 こんな人間がいるのかと驚きました…。 家族に話したら「最低!信じられない!」と言われました。 ただ店長本人にこのことを言うべきか悩んでいます。 これからお土産を買う機会があったとき、なかなか全員とシフトがかぶらないため、どうやって渡せばいいかも分かりません…。休憩室にメモを書いて置いといても、店長が黙って持って帰らない保証はありません…。 何より今回は皆に迷惑をかけたと思いお菓子を持っていったのに、店長1人が食べていたのが許せません! 二度とお菓子を持っていかなければいいだけのことだとは思いますが、第三者の意見が聞きたいです。 私はどうすればいいのでしょう…。

  • バイト先の店長が好きです、、

    バイト先の店長を好きになってしまいました。 私は18で店長は30くらいだと思います。 私がバイトをするのがはじめてなので、いろいろ優しく教えてくれるし、面白いしすごく頼れる人です。 今私は研修中で店長にいろいろ教えてもらうんですが近くにいるとすごくドキドキして何も考えられなくなってしまうので、折角教えてもらってもあまり頭に入りません。 失敗が多くて迷惑ばかりかけてしまいます・・・ 謝ってばかりいる気がします。 他の女の子のアルバイトさんと話していると不安になってしまいます。 アルバイトが終わるとすごく寂しい気持ちになって、早く会いたいな、って思ってしまいます。 2人っきりになると嬉しいですが恥ずかしくて何もしゃべれなくなってしまいます。 12も年下だと恋愛対象には入らないでしょうか? どうやって距離を縮めていいかわかりません。 何かアドバイスください(´;ω;`)

  • 短期アルバイトが店長に手紙を渡すのはありですか?

    5月から短期アルバイトをしている23歳です。バイト先の店長(33歳、未婚、彼女なし)が好きです。 ただ、私が店長に対して「好き!」というアピールをすると、店長はそっけなかったり、冷たい態度になってしまいます。(この時点で「脈なし」ですよね) 先日、私の就職先が決まり、契約期間前に辞める事を店長に伝えました。 そこで「就職祝いして下さい」と言ってみたら、「打ち上げやるからそれにおいで」という返事でした。(完全に私の事はアルバイトの一人しか見られてません) でも、店長のおかげでバイトも頑張ることができ、無事に内定を頂くことができたと思っています。 なので、バイトの最終日に、店長に感謝の気持ちを伝える手紙を渡そうかと考えているのです。(私は店長の連絡先を知らないので) しかし、前述の通り、店長は私に対してすごくそっけないので、こんな状態で手紙を渡したら不快な思いをさせてしまうのではないかと心配です。 手紙の内容は、告白を書くつもりはありません。感謝の気持ちを伝える文章だけにするつもりです。 手紙を渡しても良いでしょうか?