• 締切済み

バイト先の店長が好きです、、

バイト先の店長を好きになってしまいました。 私は18で店長は30くらいだと思います。 私がバイトをするのがはじめてなので、いろいろ優しく教えてくれるし、面白いしすごく頼れる人です。 今私は研修中で店長にいろいろ教えてもらうんですが近くにいるとすごくドキドキして何も考えられなくなってしまうので、折角教えてもらってもあまり頭に入りません。 失敗が多くて迷惑ばかりかけてしまいます・・・ 謝ってばかりいる気がします。 他の女の子のアルバイトさんと話していると不安になってしまいます。 アルバイトが終わるとすごく寂しい気持ちになって、早く会いたいな、って思ってしまいます。 2人っきりになると嬉しいですが恥ずかしくて何もしゃべれなくなってしまいます。 12も年下だと恋愛対象には入らないでしょうか? どうやって距離を縮めていいかわかりません。 何かアドバイスください(´;ω;`)

みんなの回答

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

20才で電車に飛び込んで死んだ立命館大生、高野悦子の残した日記「二十歳の原点」に同じような場面があったので思いだしました。年の差も同じ位、店長に頭の上に手を置かれ、その頭を洗髪するのを勿体ないと思う女心が著されています。店長の精液を身体じゅうにぬりたくる夢想シーンもありますが、ちっともいやらしくなく、後年、作家の真継伸彦が「このシーンは美しい」と絶賛しています。一度、読んでみて下さい。貴女の今の気持と良く重なり合うので参考になると思いますよ。 十八歳といえばもう立派な大人です。恋愛感情も恐らくは本物でしょう。人を「好き」になるということは素晴らしいことなのです。今の感情に素直に、その気持を大切にして下さい。

回答No.1

うらやましい店長さんですね 独身であれば恋愛に年齢差はあまり関係ありませんし 若い好かれて嫌がる人は少ないでしょう。 ただ社会人の方が気にされるのは 公私混同(恋愛と仕事を一緒にしてしまう) をされる事は嫌がると思います。 (あまり他のアルバイトの人と親しくしないで等・・・) お店を任されている立場の人ですし 上手くお店を運営できなければ恋愛どころの話ではなくなるので。 店長の教えをしっかり聞いて 負担を掛けずに周りの女性とも 仲良く仕事できるようになってから アプローチを掛けてみてはいかがでしょうか? 仕事をしっかりすることでその人との 信頼関係も保てますし仕事も楽しくなるし良い事ずくめと思います。 ただ相手の人が既婚者であれば 早々に手を引くことをお勧めします。

17snoopy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! しばらくは仕事の方に集中して 頑張ります(^ω^)! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差で

    私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差です。私が23歳で彼が31歳です。 その社員さんは他のバイトの子にも優しく、時にはきちんと叱ってくれる大変尊敬できる人です。 でも休憩時間などで雑談をする時は、ちょっと子どもっぽい所とかもあって、良いなあ…と思うようになりました。 お店が終わった後にも、何度も夜遅くまで(終電近くまで相談に乗ってくれたこともあります)、仕事の相談や人生の相談にも乗ってくれていますが、それはやはり店長として、仕事の一環だけですよね? やはり職場恋愛、しかもアルバイトと社員さんだとうまく恋は発展しないでしょうか? たぶん彼は、私のことを「バイトで一緒にお店で働く子」くらいにしか思ってないと思います。私自身、まだまだ仕事に対して、不足している部分もあって、仕事を失敗して、その人の前で何度か泣いてしまったこともあります。 彼に気持ちを気づいてもらいたいし、恋愛対象としてみてほしいですが、彼に彼女がいるか分かりません。 以前「連れの所に遊びに行った」と言っていたのですが、「連れ」とは彼女の事なんでしょうか? うまく言えないのですが、恋愛対象として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 勿論、仕事をしっかり積極的にやれるようには頑張っています。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長は27歳位の女性なんですが、ご自分の親より年上くらいの年配のバイトの人に、敬語ではなく、あれやって、これやって、って感じの話し方ですし、失敗した時はきつく怒るんですが、これって当たり前のことでしょうか?

  • バイト先の店長が卑しいです。

    バイト先の店長のことなのですが、先日1日急に休んでしまい、迷惑をかけて申し訳なかったと思い、お菓子を買って持っていきました。 人数が少ないバイト先で、その日は店長しかいなかったため、店長に「こないだは休んですみませんでした。皆で食べてください」と言って渡しました。 しかしその後バイト先の先輩に、店長はバイト仲間やお客様が皆にとくれたお菓子を内緒で持って帰るということを聞きました。私は驚き、ふと私がこないだ皆で別けてと渡したお菓子のことが気にかかり、その先輩に聞くと「え、知らないよ?お菓子があった事実すら知らないよ!」と驚かれました。 皆にと買ってきたお菓子を店長は1人で持って帰ったんです。 こんな人間がいるのかと驚きました…。 家族に話したら「最低!信じられない!」と言われました。 ただ店長本人にこのことを言うべきか悩んでいます。 これからお土産を買う機会があったとき、なかなか全員とシフトがかぶらないため、どうやって渡せばいいかも分かりません…。休憩室にメモを書いて置いといても、店長が黙って持って帰らない保証はありません…。 何より今回は皆に迷惑をかけたと思いお菓子を持っていったのに、店長1人が食べていたのが許せません! 二度とお菓子を持っていかなければいいだけのことだとは思いますが、第三者の意見が聞きたいです。 私はどうすればいいのでしょう…。

  • 同じバイト先同士で付き合うのって??

     私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

  • 店長が好きかも…

    こんばんは。20歳の女性、大学生です。飲食店のバイトを1年ほどしています。 仕事も楽しいし人もみんな優しくていい人ばかりです。特に店長は私のことを本当にかわいがってくれて、いろんな人に私のことを気に入っているといってくれています。私自身にもお気に入りとか大好きって言ってくれます。いつもお菓子をおごってくれたり、一緒に遊びに行きたいとも言われました。しかも他のバイトの女の子に私が店長に好かれているせいで嫉妬されているくらいです。しかも店長はその事に気づいてて、「お前みんなが焼きもち焼いてるぞ」って店長本人から言われました…。意味わかんないですが。前はかなりボディタッチが激しく、それを見ていた他の社員さんが店長に注意した程です。店長は20代後半彼女なしなんですが、そのせいか私、最近店長のことが気になって気になってしょうがないんです。頭から離れないんです。バイトがない日も店長のことばかり考えてるんです(゜∀゜;)!好きになっちゃったのかもしれないんです!!でも、メールとかはしてないし、いつも私に「お前も5年ぐらい経ったら結婚してる」「彼氏早く作れ」ということを言われます…。店長が前いた店舗では普通に彼氏持ちのバイトの女の子と二人きりでボーリング行ったりしたという話も聞きました。私は飲み会もやらないし、遊びに誘われますが、予定が合わずいつもお流れです。休憩室では二人きりになるといっぱい喋るんですが、いつも私を子供扱いです笑これって思いっきり恋愛対象外ですよね?8歳しか離れてないのに私を自分の娘のようにかわいがってくれてる感じがするんです笑。嬉しいんですけど、何だか寂しいし悲しいです。店長という立場もありバイトと恋愛関係になるなんてたぶん彼の頭にはないと思うんです。昇進したがってるし。でももう一押しで女として見てもらえる気がするんです!ただ女の子のバイト仲間には気に入られていることで調子にのってるとか思われたくないので店長のこと嫌いって言ってます…正直店長は私や他のバイトの女の子以外であるパートさんや社員さん、長く続けてるバイトさんには癖のある性格や見た目のせいでかなり嫌われてるんです。店長を好きなんて言ったら誰も私と口をきいてくれなくなります!店長の恋愛対象とになるためにはどうしたらいいのでしょう?たまに化粧や服でアピールとかはしてます笑かわいいとはいってくれますが…やっぱり立場的に無理ですかね(;_;)

  • バイト先の店長

    バイト先の店長の事を好きになってしまい悩んでいます。 私は21歳のフリーターで店長は30歳です。オープニングスタッフとして今のバイト先に入りました。 オープン当初はお店も忙しく仕事の話くらいしかしなかったのですが、周りに主婦の方や男の子が多いせいか慣れてからはずっとからかわれたりいつも近くに居るので世間話もするようになったり、私が喫煙所に居るといつも来てくれたりします。 仕事面では人員不足のせいも有りますが新しい仕事も次から次へと教え込まれ大抵の仕事は任されるようになりました。シフトの関係から連絡先を教えてくれましたがアドレスを知っているのはバイトでは私だけです。 メールは仕事の事くらいしかしませんが、何度か他愛ない連絡をした程度です。 私も積極的に話かけたり少しちょっかい出したりするのですがニコニコと嬉しそうにしている様に感じます。私が好意を持っているのも気付いている様子です。 来週末にはバイト先の人何人かとキャンプにいく予定です。 困っている状況にある理由は店長には私より1歳年下の彼女が居るという事と、月頭に店舗移動になり他県へ引っ越してしまい会う回数がかなり減ってしまった事です。 次に会った時に気持ちだけでも伝えた方が良いのか、今後また遊びに行く事も考え気持ちは伝えずに今のままの方が良いのか悩んでいます。 どなたかアドバイスお願い致します。 乱文&長文失礼致します。

  • 店長との関係について

    店長との関係について。 私は大学生(19)女、店長は37歳彼女なし(最近別れた)男です。 今の所では1年近くバイトをしています。 最初から周りの従業員に私と店長の距離が近い、仲が良いなどと言われてきました。 でも、世間話をする程度で特に何もありませんでした。 しかし、私の家がバイト先から遠いと知った店長が3ヶ月前くらいから帰り家まで送ってくれています。 最近になって可愛い可愛い言われたり顔を触られたりすることが増えました。 私自身、店長のことを恋愛感情で好きではないけれど人としては普通に好きなので特に拒否しませんでした。 それがダメだったのか、この間エスカレートして、車の中で抱き寄せられおでこくっつけられたまま、左手で頭を撫でられ、右手を握られました。その後、 店長「一緒にいると触れたくならない?」 私「なりません」 店長「そっか。じゃあ僕が変態なだけだね」 と言われ、「もうなにもしないから」と。 バイト以外でも2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしているので、私が悪かったのかなと思いますが、今後どうすればいいですか? 店長と険悪な雰囲気にはならず、バイト先をやめないまま元の店長とただのバイトの関係に戻ることはできると思いますか?

  • バイト先の店長

    新しくバイトが決まり働いてまだ1ヶ月。 バイトの人も優しく仲良くしてもらってて、 店長とも普通な関係で私的に仲良くしてるつもりはありませんでした。 それが、店長から急に映画を見に行こうと誘われました。 私は冗談だと思って1回目は流してたんですが、 また次バイト入った時に今度は日にち指定で誘って来ました。 私は「そんな店長となんか行けないですよ笑」と断りましたが、 それからなんだかぎこちない感じになってしまってます。 バイトに行くのも店長は必ずいるので憂鬱になるし・・・ 休憩時間は必ず事務所に2人きりになってしまいます。 断ったから今後シフトとか減らされるのかなという心配もあります。 考えすぎでしょうか・・・^^; 家から近場でお給料もいいしやめたくはないのです。 バイト先の人に相談出来るわけもなく、 小さい悩みですが結構悩んでます・・・ お暇な時でいいので何かいい解決法があれば教えていただきたいです。