• 締切済み

店長との関係について

店長との関係について。 私は大学生(19)女、店長は37歳彼女なし(最近別れた)男です。 今の所では1年近くバイトをしています。 最初から周りの従業員に私と店長の距離が近い、仲が良いなどと言われてきました。 でも、世間話をする程度で特に何もありませんでした。 しかし、私の家がバイト先から遠いと知った店長が3ヶ月前くらいから帰り家まで送ってくれています。 最近になって可愛い可愛い言われたり顔を触られたりすることが増えました。 私自身、店長のことを恋愛感情で好きではないけれど人としては普通に好きなので特に拒否しませんでした。 それがダメだったのか、この間エスカレートして、車の中で抱き寄せられおでこくっつけられたまま、左手で頭を撫でられ、右手を握られました。その後、 店長「一緒にいると触れたくならない?」 私「なりません」 店長「そっか。じゃあ僕が変態なだけだね」 と言われ、「もうなにもしないから」と。 バイト以外でも2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしているので、私が悪かったのかなと思いますが、今後どうすればいいですか? 店長と険悪な雰囲気にはならず、バイト先をやめないまま元の店長とただのバイトの関係に戻ることはできると思いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >店長のことを恋愛感情で好きではないけれど人としては普通に好きなので特に拒否しませんでした。 それは相手に通用しませんでしたね。 あなたには叔父さんの年齢でも 相手はあなたのことを「女」としてみてしまったようです。 そういった行動をしても拒否せず 送ってもらう行為を断らなかったのも あなたからの所謂「におわせ」と捉えたのでしょう。 これから先に前の状態に戻れるかどうかは 店長の考え方ひとつだと思います。 ああ、自分の勘違いだったのか~残念 で済めばいいですが、周りに対してとかあなたに対して なんだ思わせぶりして最低だな という気持ちを持ってしまったり言いふらされたりすると もうそこでアルバイトするのは難しいと思います。 ちょっとあなたにスキがありすぎました。 出来れば、普通に接して送るのはお断りしてください。 もう一人で大丈夫です。いつもありがとうございました。 みたいな感じで。 それで、相手の態度が豹変すれば、あなたに選択の余地はもうなく 自分の身を守るために辞めたほうがいいと思いますよ。 あなたも安易に顔をさ割れれたりすることを 許してはだめですよ。 世の中それで満足する人は余りいませんから 気を付けてくださいね。

• toiron
回答No.4

店長はあなたと男女の関係まで行きたいと思っています。 あなたがそれがいやなら店長が誘っても、二人でデートをしないようにしましょう。また、帰宅の車の中は、それとなく話を弾ませないようにしたらと思います。 店長が紳士ならそこで気づいて、徐々に離れてくれるでしょう。 それとも普通以下の人なら仕事で冷たく当たってくるかもしれませんが、あなたが、その仕事を確保したいなら我慢して、ビジネスライクに勤めてはいかがですか。 最悪のケースは激しく当たってくることです。その場合はこの職場と縁がなかったと思って去るしかないですね。

• tuyosik
回答No.3

今に集中する。悩まない。気づく。話す聞く。悪いことしない。よいことする、精進する。行く立つ座る寝る。食べる飲む。異性に触れない。過ち認める。と思いました。

• tkkz55okwv
回答No.2

> 店長と険悪な雰囲気にはならず、バイト先をやめないまま元の店長とただのバイトの関係に戻ることはできると思いますか? 正直、ちょっと厳しそう… 確かに話を読んだ限り、「思わせぶり」なため、店長さんの行動も、無理はない気がします。 正直、ちょっと店長に同情します。 店長が、かなり常識的で良い人なら、今後、公私混同せずに、行動をしてくれるかもしれませんが……。 とにかく、質問者さんの方が、毅然と、わりきって行動して、 今後は、二人で出かけるなどの、思わせぶりな行動をしないように十分、気をつけるしかないと思います。 それでも、店長さんがまた言い寄ってきたり、 それどころか、復讐的な、いじわるな行動をするようになってきたら、 残念ですけど、バイトを辞めたほうがいいかもしれませんね。

noname#252298
noname#252298
回答No.1

2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしないようにしましょう。