• ベストアンサー

あの子は良い子だよと言いながら

あの子は良い子だよと言いながら その女の子が誰かの悪口を言っているのを他の人に話をしたりする心理は? 普段は、まるで母と子みたいな感じなのに…

noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

>あの子は良い子だよと これは体裁。 >誰かの悪口を言っているのを他の人に話をしたりする これは性分。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

良い子だと思ってはいるけど、それとこれは別なんでしょうね。良い子だからと言って、そのヒトのする事や言う事の全てを、認めている訳ではないと言う事です。

質問者

お礼

ありがとうごさいました