• ベストアンサー

あの子は良い子だよと言いながら

あの子は良い子だよと言いながら その女の子が誰かの悪口を言っているのを他の人に話をしたりする心理は? 普段は、まるで母と子みたいな感じなのに…

noname#122157
noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

>あの子は良い子だよと これは体裁。 >誰かの悪口を言っているのを他の人に話をしたりする これは性分。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

良い子だと思ってはいるけど、それとこれは別なんでしょうね。良い子だからと言って、そのヒトのする事や言う事の全てを、認めている訳ではないと言う事です。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

関連するQ&A

  • その子はどう思ってくれているのでしょうか?

     大学生です。 男友達とメアドを交換しようと思ったら、「私も!」って感じである女の子感じで来て、その子ともメアドを交換しました。  前からその子とはよく目が合い(遠くはなれている時に目が合うことが多いです)、最近他の友達と話していると、「なになに~?」って感じで笑顔で寄ってきてくれます。  最近は、二人で話す事もかなり増えました。  そこで質問なのですが、この女の子はどう思ってくれているのでしょうか?その女の子は結構他の人とも話したりはしますが。

  • [かわいい子]が好き?

    どんな子が好み? どんな女の子がタイプ? そう聞いたら「かわいい子」と言いました。 違う人が聞いてもこう答えたらしいです。 性格?顔?何もなく「かわいい子」です。 見た目?それとも中身?そう聞いても とにかく「かわいい子」といいます。 この男性の心理はどうなんでしょう?

  • 大学のゼミで浮いた子が気になってます。

    現在大学生の男です。 大学のゼミで浮いた感じの女の子(後輩)が異性として気になってます。 その子はおとなしい感じの子でゼミ内だけではなく友達がいないような感じの子です。 特別変わった感じもしないのですが、何で他の人となじめてなさそうなのかわかりません。 その子とできればいろいろ話をしてみたいと思っているのですが、このような感じで他の人ともあまり話をしたりしてる感じではないので話すきっかけがなかなかできません。 また訳あってあと数か月したらゼミで合わなくなりそうなので、もしその時まででも全然話せない感じだったら思い切ってアドレスを聞いてみようと思っているのですがどう思いますか?

  • 彼氏が他の子とメール。

    私には付き合って、6ヶ月になる彼がいます。 最近、彼はよく他の女の子とメールしています。 私が束縛しすぎだからでしょうか? だから、彼は他の女の子とメールするんでしょうか? 1回女の子のことで1回トラブルがありました。 その時に、「他の女の子あまりいっぱいメールしたり、たくさん話しかけたりしないで」と自分の気持ちをはっきり言いました。 彼は、ある一定の女の子と話をしていて、友達から「○○の彼氏、またあの女のこと話してるけど、ほっといていいの?」とか「あの子に彼氏とられちゃうよ」などいろいろなことを言われました。 それに彼はその女の子から、私の悪口を聞いているのに、それでもその女の子と仲良く話をしていたりするんです。 今はもうそんなことはなくなりましたが、今度は隠れて他の女の子とメールをしているみたいです。 私の考えすぎかもしれませんが・・・・・。 彼はまだ私に気持ちはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・・。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 可愛い子を振ってまで私のところに

    前までいい感じだった人がいるのですが、とてもかっこいい人で普段から恋活の場に出ても、男性からブスだと言われて相手にされない私だったので彼の好意も信じれず、ある日彼にきつい事を言われて腹が立ってブロックしてそのまま関係を終わらせてしまいました。今思えば私も悪かったのですが…。 前にも喧嘩してブロックをこちらからして関係を切ってしまうということがあったのですが、たまたま街中で彼に遭遇した時が追いかけてきて仲直りして、今回喧嘩してから一週間後、また、たまたま街中で会ってしまい、その時彼はこちらを見ていましたがもう声をかけてくることも無く、インスタを見てみると、喧嘩した三日後にとても可愛い子とのツーショット写真が何枚もあって、腕を組んでる写真等もあって、他に好きになる候補の子が現れたんだと思い諦めたのですがそれから3ヶ月後、友達と出かけてる途中、居酒屋のフリーキャッチをしてる彼に会ってしまい、何故か声をかけてきて、「また仲良くしてや」「俺あれからもお前のこと忘れたことない。」「お前のことが好きなんだって」と言われて、結局強引にLINE交換させられてその日の夜、彼と一緒に少し話して帰ったのですが、なんで今更?あの女の子は?といった気持ちと彼の考えてることが全く分からなくて、インスタを見てそのいい感じだった女の子のインスタを見てみると、「彼氏が他の子引きずってるって言うから振ってやったけどなんやねん、なら何で私と付き合うねん。」「まじイラつく死ねゴミ」と散々彼への愚痴を零した内容が投稿されており、益々よく分かりません。 この好きな子がいて引き摺っていたって私の事なのでしょうか? でも可愛い子を振ってまで私を選ぶくらい私は可愛いわけでもなく寧ろブスだし、私に声をかけてきたのはただ単に彼女に振られて他にすがれる女がいないから声をかけてきたのでしょうか? 可愛い子より、そうでないブスな子を引き摺ってそっちを選ぶことなんてないですよね?本当に私を引き摺っていたら、前に1度あった時声掛けてきてた気がするのですが

  • 同じ大学で同じ学科で同じサークルの子が気になります

    初めまして。大学一回生の女子です。 今気になってる人がいます。というか、もう多分好きになっているかなあという感じです(^_^; 相手は同じ大学で同じ学科、さらにサークルまで一緒の子です。 彼とは、グループ?みたいな感じで仲が良く、皆で遊びに行ったり飲みにいったりする仲です。 仲良くなり始めたのは、わたしがサークル関係のメールを送って、彼が男友達と遊ぶというのでそれに誘われたのがきっかけです。 わたし行動がすごくわかりやすくて、学科の子で知っている子は何人もいると思います(>_<) 彼が飲み会で寝ちゃいそうになったときも、一緒に運んで(?)一緒にいたりしました…(他の子もいたけど) 別の飲みでも彼に寄っかかってたという指摘を受けたり… 彼としゃべってるときは、明らかに違うと言われたりします。 だから、もしかしたらもう気づかれてしまってるかも。 昨日も飲みに飛び入り参加して、隣で飲んでました。 帰りに電車を待ってるとき、他の女の子がトイレに行ってしまって、女の子がわたし一人だけになってしまったんですが、なぜか話が下ネタの方向に… わたしはあんまりそういう話が得意じゃないので、前からその辺の男子にはやめてーと冗談っぽくは言ってたんですけど、もろその話ですごーく悲しくなっちゃって…ちょっと泣いちゃったんです。。 なんか、空気読めない感じですよね…女の子とか慰めてくれて、男の子の方も謝ってくれたんですけど、引かれたかなーと思っています。 普段はちゃんと話もできるし、お酒もたくさん飲むし、そんなキャラじゃないんです。 泣いてしまったことすごく後悔しています。 やっぱり引きますか??これ改善するにはどうしたらいいでしょう…? あと、やっぱりもう少し進展したいので、それに関してもアドバイスお願いします。 ちなみに、彼はメールが嫌いで、10通続けばすごく良い方です。 誕生日メールはくれて、冗談で何か買ってあげようかーとかは言ってくれました。 すんごいめんどくさい感じですが、もし良ければご回答よろしくお願いします!!

  • スナックで働いている子

    好きな子がスナックで働いており、彼女自身、仕事をしている間は彼氏 は作らないと決めているらしく、スナックをやめたら付き合おうねっ 約束している女の子がいます。普段ちょくちょく御飯を食べに行ったり 遊びに行っている子ではあるのですが、僕の誕生日の日に必ず会おうね と約束したにもかかわらず、ドタキャン・・・。挙句の果てには、他の 従業員に「今日誕生日みたいっすよ!祝ってあげてね」って伝える始末 やはり彼女自身に気がなければこんな感じなのですかね~? 普段も僕が飲みにいく時には、前もって連絡。更に、他の女の子が僕に 付くと僕に怒る始末。ちなみに売上を上げても何もバックがないスナッ クです。好かれているのかどうでもいいと思われているのか分かりませ ん。

  • 辞めたバイトの子・・・・

    実は今年の3月で辞めたアルバイトの女の子<20>とこの前飲みに2人で行きました。さそったのは僕ですがこの子が結婚の話をするのですが行き遅れているといってきます!僕はまだ20やから<今は保母>あせっとるだけじゃないの?といったのですが・・・ 自分の家庭環境や母が付き合うのは定職に着いた人にしてと言ったとか子供の話をして教育の話になったときにどういう育て方をしたいかと聞いたら僕と同じで勉強を押し付けるのではなく伸び伸び育てたいと言ったのですが僕も同じ意見だったのでそれを告げると母が自分の考えと同じ人と一緒になりなさいと言ってたというのです。 しかもほとんど僕に当てはまるのですがやはりこれは付きあいたいということでしょうか? その子とは土曜の夜にあうことになってるのですが・・・ 解かりにくい文ですが意見下さい。 因みにぼくは店長です。

  • 好きな子に「好き」と言えず、そうじゃない子に言える

    こんばんわ。 タイトルのとおりなのですが、こういう感じって、男女・性別問わず ありませんか?僕は結構、そうなのです。 ちなみに‘好きな子に「好き」と言えず‘というのはまあ誰でも経験あるとは思います。意識しすぎちゃう、というやつですね。 その後の文、‘そうじゃない子に言える‘というのが、今回の質問の ポイントです。 職場のある女の子と僕が、何故かよく周りから冷やかされていました。 (まあ2人とも適齢期なので。)僕は他に好きな子がいたし(片思いですが)、その子には特に興味もなかったので、結構、適当に(というか冗談で)「うん、うん好き好き。だって○○ちゃん、可愛いもんね」みたいな感じで答えてました。そのぐらい言っとけば、みんな冗談だってわかる、と思ってたからです。その子に対しても、仲のよい友達感覚で 冗談いったり、ツッコミいれたり(天然系の子なので)わりと楽しくやってました。でもそれも恋愛対象で見てなかったからです。 しかし、ある時から、だんだんその子の事が、本当に可愛く思えてきました。今は結構、好きかもしれません。本気かも・・・。 こうなると、弱いのです。今まで軽口叩いてたのが、急に意識してしまいます。 この間も同じように、同僚から冷やかされたのですが、ちょっとイラッとしてしまい、「うるさいんだよ、くだらねえこと言ってんじゃねんよ」みたいな感じで答えてしまいました。 みんなキョトン、としてて、まあそれはよいのですが、その場にその女の子もいたので、変に思っていないか、心配です。 今まで意識してなかったので、その子に彼氏がいるのか、好きな人が いるのかもわかりません。意識してなかったからこそ、気軽にしゃべってたのですが、なんかちょっと、どうしょうかな、って感じです。 なんかまとまりない文章ですみません。同じような気持ち、わかる方、 アドバイスください。 *蛇足ですが、以前、僕の‘失恋話‘質問でたくさん回答いただき、 ありがとうございました。勇気づけられました。 今回の話はその後日談です。

  • 暗い感じの子を明るくできるか?

    現在大学生をしている男で、気になっている女の子がいるのですが、その子は友達があまりいなくて性格が暗い感じの子なのですが、例えばもし仲良くなれたとしてその子を明るくすることとかはできるものなのでしょうか? 特に他の人に対してとても影響を与えることができた経験がある人など回答お願いします。

専門家に質問してみよう