• 締切済み

前好きな人のことをまた好きになる?

高校2年生女子です。 1つ年下の男の子を好きになって、 2人で遊んだりとか話したりとかしてて半年くらい好きでした。 その子は小学校が一緒で家も近かったので川に行ったり、花火大会に行ったりしました。 でも、いつも連絡や誘いは私からで、脈ナシなんだろうなって思いながらも、諦めきれないでいました。 ふとある時に好きな気持ちがなくなって、次恋にいけるかなって思いました。 その子が女の子と仲良くしてるとことを見た時に 急にまた気持ちが出てきちゃって、 諦めようにも諦められなくて、どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

自分の気持ちを正直に行動すればいいと思いますよ ただ、彼の気持ちは何処にあるのだろう 恋愛は当然、相手があることです 彼に恋人がいるのなら邪魔をしない様にしないとね

suitopii
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

諦められないという後ろ向きでは無くて、 新たに「始められる」ように~を考えてみる事。 貴方の持つ魅力の良し悪し問題がある。 プラスとは・・・ 小学校時代から知っているという馴染みと安心感。 コミュニケーションに構えずに(無理せずに)済む。 その心地良さなんだと思う。 だから誘われても応じられる(緊張しないから) マイナスとは・・・ 印象が更新され難いという部分。 昔の貴方を知っている分、 今の貴方に中々異性として興奮出来ない。 新鮮味という部分では凄く凄く弱い。 以前のお互いにガキ時代の印象が被りやすい。 懐かしさや安心感と、 異性としての興奮(自分から求めたい感覚)は違う。 今のまま貴方が彼を好きでい続けても、 おそらく彼からの印象や評価はあまり変わらない。 という事は? ⇒貴方なりにイメチェンする必要はあるんだと思う。 丁度良い機会なんだよ。 年下の彼は今、 別の女の子と仲良くしている。 その姿は・・・ 自分「から」良いなと思えた異性と向き合う彼の姿。 彼の自発的感情が動いている姿でもある。 良い意味で今、 彼の気持ちは別の異性にある。 当然貴方に対する印象の更新作業は止まっている。 その「間」がチャンスなんだよ。 別に無理に別の異性を好きになる必要も無い。 それでも、 同じような自分で思い続けていたら、 同じような印象しか与えられないのも事実。 それを変えるには、 貴方自身の日々から変えていく必要がある。 いつか彼に会った時(再び誘った時)、 彼の中の貴方像が少し変わる位の変化は欲しい。 昔懐かしい貴方から、新しい貴方へ。 その印象を生む要素には色々ある。 恋愛以外のゾーンに刺激や経験がある。 勉強然り、バイト然り、部活然り、 友達とのかけがえのないコミュニケーション然り。 自分の将来を見据えて、 今の段階から卒業、卒業後を見据えて考える貴方然り。 今は、 一旦彼への片思いの更新作業の手は止める。 無くす必要は全く無い。 ただ、今は無理に広げない(畳んで大切に仕舞っておく) 次に開く時は、 貴方なりに以前の自分とは少し違うかも? 過去(今)の貴方よりも、 今(未来)の私の方がちょっと好きかも? 自身を持ってそう思える貴方になった時。 その時まだ、 彼への思いに向き合いたい気持ちがあるなら・・・ 新しい貴方として、 脱馴染みの自分で再トライしてみれば良い。 貴方にはまだ1年以上、 彼にはまだ2年以上の高校生活があるんだから。 少し長い目で、 そして広い視野で彼という存在、 そして彼への思いに向き合ってみる事。 大切にしていけると良いよね☆

suitopii
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく心に響きました🙇‍♀️🙇‍♀️

noname#247529
noname#247529
回答No.1

没頭できる(頭をからっぽにして集中できる)ことを何か見つけるのをオススメします。 部活でスポーツで汗かくのもその一つですが、文化部の茶道や編み物や絵を描くことに集中するのでもいいです。 少し前から、瞑想から宗教的な意味をなくしたマインドフルネスというものに、注目が集まっています。 本屋さんにもこのお話の本があると思いますよ。 これを直接やるのもいいですが、要は意識的に頭を空っぽにしているのです。それはつまり、スポーツや文化活動(メイク・ファッションなどでもいいです。)などに集中して、恋愛や学校、友人関係、家族などの困りごとを一度頭から完全に追い出すことができていれば、次の(生活や勉強)課題に気持ちを切り替えることができるでしょう。 なかなか大人になってもできない話ですが、 そうやって気持ちを切り替え、次の課題、その次の課題へと前に進んでいけば、 人として成長できます。 そうして他人からも目に見えて成長した時には、恋愛についてのモヤモヤが晴れ、別の人の魅力に気づくことができたり、逆に、その彼が質問者さんの新たな気持ちに気付いて好意を持ってくれるかもしれません。 告白してもダメな場合、再度、告白してもいいのは、人として目に見えて成長できたときだと思います。 目に見えてって意味では、分かりやすく早いのが、スポーツと食事管理で、体形が変わったときでしょうね。

suitopii
質問者

お礼

ありがとうございます! 趣味を見つけてみます🙇‍♀️

関連するQ&A

  • 好きな人を食事誘いました

    スーパーに4月に入社しました 私は18歳 好きな人は25歳です そこのアルバイトの人に恋しました 花火大会にも誘いOKもらったり 職場でもいつも話してます 今度いらなくなった自転車をあげるために 休みの日に会います その時に食事に誘ったら いいよっといってくれました 少しは脈はあるのでしょうか?

  • 好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てく

    好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てくれました。花火大会は、十年ぶり位だそうです。私は浴衣着ていきました。誉めてくれました。 脈はあるでしょうか?

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 以前フラれた相手から花火大会に誘われました(女性に質問です

     半年くらい前に好きになった女の子に告白したんですが、そのときはフラれてしまいました。  それからほとんど連絡を取ることはなかったんですが、突然、その子から花火大会に誘われました。僕はまだその子のことが好きなので、もちろんOKして二人で花火を見に行きました。お互いとても楽しめて、いい感じだったと思います。  女性から花火大会に誘うっていうことはどうなんでしょう?脈ありと解釈してもいいんでしょうか?それとも、ただの思い込みなんでしょうか・・・  同じ相手に2度も失恋するのが恐くて、これからもっとアプローチしていいものかどうか迷っています・・・  ご意見お願いします。

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 私の好きな人・・・(男性の方)

    私の好きな人・・・(男性の方) 私の好きな人・・(男性のかた) 好きな人がいます。彼は同じ大学の私とはちがう学部にいて、4月に飲み会で出会いました。 そのとき私には彼氏が、彼には好きな女の子がいて、お互いメールのやりとりを続けていました。 私の彼氏の相談を彼にしたり、私も彼の相談に乗ったりしていましたが、私が彼氏と別れたあたりで、ちょうど、彼も女の子を「友達としてしか見れない」とあきらめてしまいました。 私が彼のことを好きになったのはそれからちょっとした位です。 彼は私の誕生日の0時に、自転車をこいでケーキを届けてくれたり、おかえしに私が彼の誕生日にケーキを作って持っていったときには彼の家にlとめてくれたtりしました。 その泊めてくれた日の夜、偶然目を覚ましたときに、目だけつぶっていると、眠れなかった彼が手をにぎってくれた、ということもありました。 また、テスト前は一緒に勉強もしました。 そんなことがあったので、「彼ももしかしたら、私のこと・・・」と私は思っていました。 昨日、こんなやりとりをしたのですが・・・ 私「明日は花火大会らしいね。カップルたちは行くからうらやましいなぁ・・ 彼「花火大会だったんだね。知らなかった。 けど、最近うらやましいってあんまり思わなくなってんだよなぁ・・・」 私「勉強とか、恋愛以外に充実してるもんがあるからじゃなぃ?」 彼「いや・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・でもそうかもしれないね・・。 純粋に恋する気持ちになれないんだよ。●●(私)も早く花火大会に行く男の子見つけなよ!じゃまたね!」 で終わってしまいました。 なんとなく・・・さみしい気持ちがして・・ あぁ・・・彼は私のこと結局何とも思ってなかったのか」・・・と自覚させられたような気がして・・・ 彼の気持ってどんなだったと思いますか?

  • 脈なし?どんなアプローチしたらいいかわかないです。

    先日、気になる職場の一つ年下の男の子と飲みに行きました。 私から誘ったのですが、その場は、彼がほとんど自分の話をしてほとんど聞き役に徹していました。その場では、終始笑顔で印象は悪くなかったと思います。 会話の中でおいしいお店の話になって、向こうからいついきます?っていう軽い誘い?みたいなのはありました。私が具体化せずに流してしまって、すこし時間がたってから花火大会に行きたいんだけど、いかない?と私から誘いました。 その日は予定大丈夫とのことせすが、人ごみが苦手らしく。。。 誰か女の子呼ぼうか?どっちがいい?ととっさに言ってしまい、 すると、彼は、「誘ってもらえた方がありがたい」と言いました。 お互いが誘える人をあたるという結論で別れました。 二人きりでいきなりデートになるのを避けたかったのか? もう脈なしでしょうか? なんだか無理やりで申し訳ないし花火も断ろうか迷ってきました。 焦らずじょっくりアプローチした方がいいのか。諦めるべきか 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人を誘って花火大会!浴衣?普段着?

    8月に好きな人と花火大会に行くことになりました。 私は学生、彼は社会人で1つ年上です。 好きになってもうすぐ1年。 以前は毎日会えていたのですが、彼の転勤で半年ほど前からほとんど会えなくなりました。 でも、会えなくなってからは月に1回は2人で遊園地や映画に行って遊ぶ仲になれました。 てづくりバレンタインも渡したし、誕生日プレゼントもお互いにあげあいっこしたり。 それでも私は自分の気持ちを伝えたことはなく、彼は相当鈍感な人なので、私が好きってことにはおそらく気づいてないと思います。 そんな彼を、花火大会に誘ってみました。動員数40万人という大きな花火大会です。 最初は一緒に行けることに浮かれて何も考えてなかったのですが、最近よく浴衣姿の女の子を目にして、浴衣着てったほうがいいの?!って悩んでしまいました。 そこで質問です。 付き合ってない女の子と花火大会に行って、その子が浴衣を着てきたら引きますか? それとも普段着で来たら、花火大会といえば浴衣でしょ!何で浴衣じゃないの?って思いますか? 付き合ってないし、もともとはバイトと社員さんという関係なので、 2人で遊んでいることは職場の人には絶対内緒だし、たまにうちの職場に仕事で来たときも、今でも仲良くしていることがバレないようにしています。 だから、彼と付き合えるなんて思っていないし、浴衣を着ていくことによって、もし彼に、 「この子、俺のこと好きなのかな?だったらもう会わないほうがいいかな」 なんて思われて今後遊んでもらえなくなるのは嫌です。 だけど好きな人の前ではオシャレしたいし、浴衣可愛いねって思ってもらいたい気持ちもあって。 浴衣で行くべきですか?普段着で行くべきですか?

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • もっと仲良くなってから

    学生男です。 ある年下の女の子に告白して「付き合うってなんかあんま自信が無い。もっと仲良くなってからがいい」といわれました。 彼女とは夏休みに花火大会に行く約束をしてます。「どっか誘ってね」とも言われましたし、誘って断られたことは今のところありません。 これはふられたってことではないですよね?まだ脈ありだと思いたいです。また、これから僕が気をつけたほうがいい事などはありますか?