• ベストアンサー

これは諦めろってことですか?

今日好きな子にメールで花火大会に誘いました。 すると数時間後、その日は予定があるから無理というメールがきました。 そのメールに僕は、わかりましたーとメールを送ったのですが帰ってきません。 誘いを断ってもフォローがないし脈がないように感じました。 これはもう諦めてアプローチをやめろという相手のメッセージなのでしょうか? その子とは4月ごろに会い、メールより直接会っての会話のほうが多いです。 でもあまり話せてないかなというのが実際感じているところです。 花火大会は約10日後にあります。 どなたか回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。 あなたの気持ちは彼女には伝わっているという前提でしょうか? また、4月に出会ってから二人きりで遊んだりしたことはあるのでしょうか? これはつまり、彼女があなたのことを異性として意識しているのかどうかということです。 それなら今の段階では、彼女にとってあなたがとても花火大会に誘ってほしい相手ではない可能性が高いということです。もうちょっと彼女にとって気になる存在になるよう頑張るしかないでしょう。 あなたの気持ちが彼女に伝わっていない、ただの知り合い程度の関係なら、断られるのもフォローがないのも当然のことです。 まず、あなたが一方的に好きになった段階で、相手がすぐにその気持ちに応えてくれるかもしれないと期待することに無理があります。 もしあなたが女性からよくモテる人で、これまでは簡単に女性が振り向いてくれたとしても、その彼女にとってはそうでもないということです。だからこの段階で諦めるも何も、まだ何にもしてないのと同じだと思います。これからもっともっと彼女との接点を増やして、あなたの存在を彼女にアピールしていくことです。

harelush
質問者

お礼

焦らずゆっくりいこうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

その日は予定があるから無理というメール >>これ以上は何も無いとおもいます。 ** なぜ、花火大会は彼女に予定があって無理ならば、お誘いは他の日にしないとダメだとは考えないのですか? **

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近くでやる花火大会がその日しかなくて他の日というのは思いつきませんでした^^;

関連するQ&A

  • 以前フラれた相手から花火大会に誘われました(女性に質問です

     半年くらい前に好きになった女の子に告白したんですが、そのときはフラれてしまいました。  それからほとんど連絡を取ることはなかったんですが、突然、その子から花火大会に誘われました。僕はまだその子のことが好きなので、もちろんOKして二人で花火を見に行きました。お互いとても楽しめて、いい感じだったと思います。  女性から花火大会に誘うっていうことはどうなんでしょう?脈ありと解釈してもいいんでしょうか?それとも、ただの思い込みなんでしょうか・・・  同じ相手に2度も失恋するのが恐くて、これからもっとアプローチしていいものかどうか迷っています・・・  ご意見お願いします。

  • 誘われたのに脈なし?

    20代前半の女です。 先日、職場で一目惚れした人から連絡先を教えて貰いました。 数日メールをして、今度遊びましょうという話があり、 相手から花火大会のお誘いがありました。 花火大会はとても楽しく花火が終わった後も終電ギリギリまで 話し込むほど盛り上がりました。 初めはこちらの好意を知りながら向こうから誘ってくれたし、 これは絶対脈ありでは?と思っていたのですが、 次の日はメールこないし、今日メールしたら 仕事が忙しかったらしくそっけない気がしました。 上手くいきそうだと思っていたのに 相手の気持ちが全く分からなくなりました。 彼は私のことを友達としか見ていない? それとも花火の時、知らない間に相手を不快にさせた?? いろいろ考えていたらとても不安になりました。 ちなみに彼は真面目で温厚、少し天然なところがあります。

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てく

    好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てくれました。花火大会は、十年ぶり位だそうです。私は浴衣着ていきました。誉めてくれました。 脈はあるでしょうか?

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • 女性の方に教えてもらえると嬉しいです(^_^)

    現在、高校二年生の者です(^_^) 今、気になっている女の子がいまして、勇気を振り絞って夏の花火大会に誘ってみました。 すると、返事が「友達と行けたらいいねーって話してた所なんだよね。だからまだ一緒に行けるか解らない.....。」というような内容でした。そこで、「分かった!行けたらいこうね!」と返事をした所、「行けたらね!」のような返事が帰って来ました。鈍感な私は、単純に嫌だから拒否されたのか、そうでないのか察しが付きません^^;。その子とはメールのやり取りを続けていて、最初の方は「うん」「そうなんだー」などそっけない返事しか返ってこなかったのですが、最近は反応も良くなり心配などもしてくれます。文化祭の時など実際に話したりもしてます。花火大会の事も考えて、現在私はあの子にとってどのような状況にいるのか女性の方目線の考えが知りたいです(^_^) 花火大会の誘いの件と、現在私の立場と、今後どのようにアプローチしていけばいいか教えて頂けると幸いです! 質問ばかりで申し訳ございません(>_<)

  • 脈なし?どんなアプローチしたらいいかわかないです。

    先日、気になる職場の一つ年下の男の子と飲みに行きました。 私から誘ったのですが、その場は、彼がほとんど自分の話をしてほとんど聞き役に徹していました。その場では、終始笑顔で印象は悪くなかったと思います。 会話の中でおいしいお店の話になって、向こうからいついきます?っていう軽い誘い?みたいなのはありました。私が具体化せずに流してしまって、すこし時間がたってから花火大会に行きたいんだけど、いかない?と私から誘いました。 その日は予定大丈夫とのことせすが、人ごみが苦手らしく。。。 誰か女の子呼ぼうか?どっちがいい?ととっさに言ってしまい、 すると、彼は、「誘ってもらえた方がありがたい」と言いました。 お互いが誘える人をあたるという結論で別れました。 二人きりでいきなりデートになるのを避けたかったのか? もう脈なしでしょうか? なんだか無理やりで申し訳ないし花火も断ろうか迷ってきました。 焦らずじょっくりアプローチした方がいいのか。諦めるべきか 何かアドバイスお願いします。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • デートの返事がこないんです。

    大学2年の男です。 誘った人はバイト先の人で1つしたの人です。先月、一緒に映画を見に行き、別れ際に「だいぶ遅いんですけど、誕生日プレゼントです」って手作りのケーキをくれたんです。ちょっと脈ありかなって思い、今日行われる花火大会に誘ったらオッケーでした。でも台風の影響で花火が中止になってしまい、どうしても花火を見たかった僕は、また違う日に行こうって内容のメールを今日送ったんですけど、それから返事が来ないんです。その子と今までメールをしていてこんなことは初めてで・・・早くに約束しようとして向こうが引いちゃったんですかね?もうダメなんでしょうか?どっちにしろ返事がないんでこれからどう動けばいいかわかんないんです。どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • これからは告白してもOKですか?

    知り合って10日の女性がいます。 初めて会ったのが花火大会で、友達が企画してくれた2対2の遊びでした。先週ご飯を食べに行き、今日もご飯を食べました。 今週の土曜に二人で花火大会に行きます。この花火大会はその女性からの間接的な誘いで私が直接誘いました。買い物にも行きたいと言われ別の日に計画しています。 毎日2,3通のメールをしていて、基本的に女性からの質問メールに対して返信&他愛もない会話という感じです。 返信が途絶えたり、脈ありと思いきや脈なしなのかと不安になることもしばしばあったのですが、今となっては思い過ごしだったと思います。 と言うのも、今日のご飯の会話や彼女を車で家まで送っていく車内の会話でも、じゃあ次はUSJ、アウトレット、川床、カラオケなどなど会話が弾み、行こ行こ♪という感じでした。 来週会社の先輩と海へ行くと言うと、出会いあるの? 元カノと連絡取ってるの? どういう人がタイプ? 風俗行ったことある? など、今回だけではないのですが私の女性の身辺状況を気にしているのかな?的な質問をされました。 以前ご飯を食べ家まで送った日は何もなかったのですが、今日初めてあちらから「ありがとう」メールがあり、その中に 私スーツ大好きやねん。テンションあがったわ(笑)京都巡り、川床、アウトレット、USJ、○○の料理教室(○○は私の名前で初めて名前を呼んでくれました。私は料理が得意で今度料理教室してあげるよ^^と勢いあまったことを言って反省していたのですが、ここでその話題が出てきました) じゃあたくさん遊びに連れて行っていい?と聞くと今までならメールに対して返信すると時間が空き、今回も翌日に返信があるのかなと思っていたらすぐに返信があり、遊びに連れ回して^^と来ました。 車内で眠たそうにしていたのに、さっきの時間までメールが来たので、冗談半分で「もしかして起きててくれたとか(笑)」と送ると、 「なんかメールしたかったから起きてた^^」 と来ました。 一回目よりも二回目、距離が少しずつ縮まっていく感じで、これからも遊びに連れて行ってほしいと、たぶん、おそらく単なる男友達には言わなさそうな言葉で、私が好意があって遊びもご飯も誘っていると少なからず気づいているだろうと思うと、土曜の花火大会の日にでも告白して、これからの遊びは友達としてではなく彼女として遊びたい気持ちになりました。 内容が乱雑で完全に舞い上がった文章になりましたが、この状況から女性の方はどう思われますか? ちなみに私は25歳、彼女は23歳です。