• 締切済み

私の好きな人・・・(男性の方)

私の好きな人・・・(男性の方) 私の好きな人・・(男性のかた) 好きな人がいます。彼は同じ大学の私とはちがう学部にいて、4月に飲み会で出会いました。 そのとき私には彼氏が、彼には好きな女の子がいて、お互いメールのやりとりを続けていました。 私の彼氏の相談を彼にしたり、私も彼の相談に乗ったりしていましたが、私が彼氏と別れたあたりで、ちょうど、彼も女の子を「友達としてしか見れない」とあきらめてしまいました。 私が彼のことを好きになったのはそれからちょっとした位です。 彼は私の誕生日の0時に、自転車をこいでケーキを届けてくれたり、おかえしに私が彼の誕生日にケーキを作って持っていったときには彼の家にlとめてくれたtりしました。 その泊めてくれた日の夜、偶然目を覚ましたときに、目だけつぶっていると、眠れなかった彼が手をにぎってくれた、ということもありました。 また、テスト前は一緒に勉強もしました。 そんなことがあったので、「彼ももしかしたら、私のこと・・・」と私は思っていました。 昨日、こんなやりとりをしたのですが・・・ 私「明日は花火大会らしいね。カップルたちは行くからうらやましいなぁ・・ 彼「花火大会だったんだね。知らなかった。 けど、最近うらやましいってあんまり思わなくなってんだよなぁ・・・」 私「勉強とか、恋愛以外に充実してるもんがあるからじゃなぃ?」 彼「いや・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・でもそうかもしれないね・・。 純粋に恋する気持ちになれないんだよ。●●(私)も早く花火大会に行く男の子見つけなよ!じゃまたね!」 で終わってしまいました。 なんとなく・・・さみしい気持ちがして・・ あぁ・・・彼は私のこと結局何とも思ってなかったのか」・・・と自覚させられたような気がして・・・ 彼の気持ってどんなだったと思いますか?

みんなの回答

noname#35261
回答No.2

No1で回答した者です。 回答のお礼ありがとうございました。 >8月になったら、私も告白するつもりでいました。 >だけど、昨日のこのメールがあったので、 >ちょっと告白する気がなくなってしまって・・・。 >でも、言おう、って気になりました。 心中お察しいたします。 言おうと思ってた矢先に、彼からの諦めモードとなってるメール。 告白する気がなくなるなら、その程度の気持ちだと割り切るしかない。 でも今は違いますよね? 言おうと気持ちが高まったのなら、 自然とやるべき事は見つかるハズです。 >でも、「付き合ってください」って言うんじゃなくて、 >純粋に「好き」ってだけ伝えようと思って・・・ >彼が恋する気持ちがないのなら、 >私とは付き合えないんじゃないかな・・って思って・・・ >彼の私に対する「好意」って友情なんでしょうか・・ >恋愛なんでしょうか・・・ >すみません・・・こんなこと聞いちゃって・・・ 男って生き物は身体的に強い力を持っていても、 精神面が弱いデリケートな部分があるものなんです。 恋愛感情を理屈で考えようとするサガもあるので。 とりあえず、貴方の好意を伝え、彼の事情を知ることが先決。 個人的に見れば、彼は恋愛感情を無理やり理性で押し込めてる感じがあります。 前の回答でも言ったように『貴方を失うのが恐いから』でしょう。 そうだとしたらとても悲しいことですよね? お互いに大好きなのに離れてしまうなんて。 今後とも健康に気をつけて頑張って下さい。

Honey191
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。(2回も・・^^;) 実は、昨日私、告白したんです。 単純に「好き」ってだけです。 そしたら、 「そっか・・・うん・・ オレ今勉強に集中したいから(彼は大切な試験を控えています)・・ 友達として応援してね」と。 そのあと、いろいろ気持ちを送りました。 どんなに思っていたか。 別れたときに支えてくれてどんなにうれしかったか。 あと、試験には受かって欲しいから、私は全力で応援することも。 そしたら彼は 「なに!!?プレッシャー??笑 それじゃ韓国戦(サッカー)見てて、ちょっと腹が立つからもう寝るよ笑 おやすみ」 え・・・・これだけ・・・? と思って、彼が思ってくれてないことよりも、ものすごくこのメールに傷ついています。 すみません。彼が試験前だって言ってなかったですね^^; 試験があるから精神的にきついのも、ものすごくよくわかります。 なんか・・でも、あんまりだろ・・・と思って、 「ありがとう。もうメールは控えるね。 受験、がんばって。  それじゃぁ」 と言ってしまいました。 メールは、もうする気はありません。(でも、もういっかい話したい、ってどっかで思っている自分がいます。) いろんな事があって、「もしかしたら彼も私のこと・・」と思っていただけに、もうちょっとちゃんと話したかった・・・ ちゃんと納得いく終わり方をしたかった・・・ 彼の気持ちがわからないまま、聞けないまま、終わってしまったことはものすごく残念でなりません。 でも、もしかしたらこの試験前という時期にそこまで求めるというのが無理なことかもしれませんね。

回答No.1

何となく彼の気持ちがわかる気がするので回答します。 あくまで何となくレベルなので参考程度に留めて下さい。 >彼には好きな女の子がいて >私が彼氏と別れたあたりで、ちょうど、 >彼も女の子を「友達としてしか見れない」とあきらめてしまいました。 好きな女の子がいたのに友達としてしか見れないという結果。 彼が恋愛感情から友情として変わったのは何故でしょうか? そこに彼の『答えとなるヒント』が隠されているような気がします。 あくまで想像ですが、 彼は好きな女の子に対して何かしらに傷心したのでは? 失恋したのか、それ以外の何かがあったのかはわかりませんが……。 >彼は私の誕生日の0時に、自転車をこいでケーキを届けてくれたり、 >おかえしに私が彼の誕生日にケーキを作って持っていったときには >彼の家にlとめてくれたtりしました。 >その泊めてくれた日の夜、偶然目を覚ましたときに、 >目だけつぶっていると、眠れなかった彼が手をにぎってくれた、 >ということもありました。 >また、テスト前は一緒に勉強もしました。 彼にとって貴方という存在はとても心地よいと感じてるみたいです。 誕生日に0時ピッタリにケーキを届けて驚かせてやろうというワクワク感。 家に泊めた後、手を握るだけでもう満足、それだけで幸せになっちゃう。 一緒に勉強してるのも、心地よい相手だから勉強が楽しくなる。 そんな風に彼を動かせる力は、まさに『魔法』ですね(^^V >そんなことがあったので、 >「彼ももしかしたら、私のこと・・・」と私は思っていました。 家に泊めてもがっついて体を求めない誠実な人だし。 よりより信頼関係があるから貴方の視点にすれば当然の気持ちです。 彼はどうなんだろう?と貴方が思うのも自然な流れだと思います。 >私「明日は花火大会らしいね。カップルたちは行くからうらやましいなぁ・・ >彼「花火大会だったんだね。知らなかった。 >  けど、最近うらやましいってあんまり思わなくなってんだよなぁ・・・」 >私「勉強とか、恋愛以外に充実してるもんがあるからじゃなぃ?」 >彼「いや・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・でもそうかもしれないね・・。 >純粋に恋する気持ちになれないんだよ。●●(私)も早く花火大会に行く男の子見つけなよ!じゃまたね!」 >で終わってしまいました。 >なんとなく・・・さみしい気持ちがして・・ >あぁ・・・彼は私のこと結局何とも思ってなかったのか」・・・と自覚させられたような気がして・・・ それは違いますね。 何とも思ってないなら泊めたり、誕生ケーキ出したり、手を握ったりしますか? 好意は間違いなくあります。 >彼の気持ってどんなだったと思いますか? 彼は何かしらの事情で『恋愛を諦めています』。 何か辛いことがあったのだと思いますよ。 それが原因で恋愛を恐れているのです。 貴方との関係はとても心地よいから失いたくないと思っている。 今の関係を崩したくないから、恋愛で欲張ったりしない。 友情でいいから貴方との繋がりを維持していきたい。 そういう切実な雰囲気を感じ取れます。 貴方が何もしなかったら一生このままだと思います。 友達として我慢できないなら貴方から気持ちを伝えてみては? そこで彼が恋愛を諦めてる理由を聞くことも出来るハズです。 原因がわからないとモヤモヤしたままで後味悪いでしょう。 このまま引き下がるというのもありですよ。 最終的に貴方が今後どうしていきたいですか? 彼に振り向かせようと頑張りますか? 諦めますか?

Honey191
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 8月になったら、私も告白するつもりでいました。 だけど、昨日のこのメールがあったので、ちょっと告白する気がなくなってしまって・・・。 でも、言おう、って気になりました。 でも、「付き合ってください」って言うんじゃなくて、 純粋に「好き」ってだけ伝えようと思って・・・ 彼が恋する気持ちがないのなら、私とは付き合えないんじゃないかな・・って思って・・・ 彼の私に対する「好意」って友情なんでしょうか・・ 恋愛なんでしょうか・・・ すみません・・・こんなこと聞いちゃって・・・