• 締切済み

私の好きな人・・・(男性の方)

私の好きな人・・・(男性の方) 私の好きな人・・(男性のかた) 好きな人がいます。彼は同じ大学の私とはちがう学部にいて、4月に飲み会で出会いました。 そのとき私には彼氏が、彼には好きな女の子がいて、お互いメールのやりとりを続けていました。 私の彼氏の相談を彼にしたり、私も彼の相談に乗ったりしていましたが、私が彼氏と別れたあたりで、ちょうど、彼も女の子を「友達としてしか見れない」とあきらめてしまいました。 私が彼のことを好きになったのはそれからちょっとした位です。 彼は私の誕生日の0時に、自転車をこいでケーキを届けてくれたり、おかえしに私が彼の誕生日にケーキを作って持っていったときには彼の家にlとめてくれたtりしました。 その泊めてくれた日の夜、偶然目を覚ましたときに、目だけつぶっていると、眠れなかった彼が手をにぎってくれた、ということもありました。 また、テスト前は一緒に勉強もしました。 そんなことがあったので、「彼ももしかしたら、私のこと・・・」と私は思っていました。 昨日、こんなやりとりをしたのですが・・・ 私「明日は花火大会らしいね。カップルたちは行くからうらやましいなぁ・・ 彼「花火大会だったんだね。知らなかった。 けど、最近うらやましいってあんまり思わなくなってんだよなぁ・・・」 私「勉強とか、恋愛以外に充実してるもんがあるからじゃなぃ?」 彼「いや・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・でもそうかもしれないね・・。 純粋に恋する気持ちになれないんだよ。●●(私)も早く花火大会に行く男の子見つけなよ!じゃまたね!」 で終わってしまいました。 なんとなく・・・さみしい気持ちがして・・ あぁ・・・彼は私のこと結局何とも思ってなかったのか」・・・と自覚させられたような気がして・・・ 彼の気持ってどんなだったと思いますか?

みんなの回答

noname#35261
noname#35261
回答No.2

No1で回答した者です。 回答のお礼ありがとうございました。 >8月になったら、私も告白するつもりでいました。 >だけど、昨日のこのメールがあったので、 >ちょっと告白する気がなくなってしまって・・・。 >でも、言おう、って気になりました。 心中お察しいたします。 言おうと思ってた矢先に、彼からの諦めモードとなってるメール。 告白する気がなくなるなら、その程度の気持ちだと割り切るしかない。 でも今は違いますよね? 言おうと気持ちが高まったのなら、 自然とやるべき事は見つかるハズです。 >でも、「付き合ってください」って言うんじゃなくて、 >純粋に「好き」ってだけ伝えようと思って・・・ >彼が恋する気持ちがないのなら、 >私とは付き合えないんじゃないかな・・って思って・・・ >彼の私に対する「好意」って友情なんでしょうか・・ >恋愛なんでしょうか・・・ >すみません・・・こんなこと聞いちゃって・・・ 男って生き物は身体的に強い力を持っていても、 精神面が弱いデリケートな部分があるものなんです。 恋愛感情を理屈で考えようとするサガもあるので。 とりあえず、貴方の好意を伝え、彼の事情を知ることが先決。 個人的に見れば、彼は恋愛感情を無理やり理性で押し込めてる感じがあります。 前の回答でも言ったように『貴方を失うのが恐いから』でしょう。 そうだとしたらとても悲しいことですよね? お互いに大好きなのに離れてしまうなんて。 今後とも健康に気をつけて頑張って下さい。

Honey191
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。(2回も・・^^;) 実は、昨日私、告白したんです。 単純に「好き」ってだけです。 そしたら、 「そっか・・・うん・・ オレ今勉強に集中したいから(彼は大切な試験を控えています)・・ 友達として応援してね」と。 そのあと、いろいろ気持ちを送りました。 どんなに思っていたか。 別れたときに支えてくれてどんなにうれしかったか。 あと、試験には受かって欲しいから、私は全力で応援することも。 そしたら彼は 「なに!!?プレッシャー??笑 それじゃ韓国戦(サッカー)見てて、ちょっと腹が立つからもう寝るよ笑 おやすみ」 え・・・・これだけ・・・? と思って、彼が思ってくれてないことよりも、ものすごくこのメールに傷ついています。 すみません。彼が試験前だって言ってなかったですね^^; 試験があるから精神的にきついのも、ものすごくよくわかります。 なんか・・でも、あんまりだろ・・・と思って、 「ありがとう。もうメールは控えるね。 受験、がんばって。  それじゃぁ」 と言ってしまいました。 メールは、もうする気はありません。(でも、もういっかい話したい、ってどっかで思っている自分がいます。) いろんな事があって、「もしかしたら彼も私のこと・・」と思っていただけに、もうちょっとちゃんと話したかった・・・ ちゃんと納得いく終わり方をしたかった・・・ 彼の気持ちがわからないまま、聞けないまま、終わってしまったことはものすごく残念でなりません。 でも、もしかしたらこの試験前という時期にそこまで求めるというのが無理なことかもしれませんね。

noname#35261
noname#35261
回答No.1

何となく彼の気持ちがわかる気がするので回答します。 あくまで何となくレベルなので参考程度に留めて下さい。 >彼には好きな女の子がいて >私が彼氏と別れたあたりで、ちょうど、 >彼も女の子を「友達としてしか見れない」とあきらめてしまいました。 好きな女の子がいたのに友達としてしか見れないという結果。 彼が恋愛感情から友情として変わったのは何故でしょうか? そこに彼の『答えとなるヒント』が隠されているような気がします。 あくまで想像ですが、 彼は好きな女の子に対して何かしらに傷心したのでは? 失恋したのか、それ以外の何かがあったのかはわかりませんが……。 >彼は私の誕生日の0時に、自転車をこいでケーキを届けてくれたり、 >おかえしに私が彼の誕生日にケーキを作って持っていったときには >彼の家にlとめてくれたtりしました。 >その泊めてくれた日の夜、偶然目を覚ましたときに、 >目だけつぶっていると、眠れなかった彼が手をにぎってくれた、 >ということもありました。 >また、テスト前は一緒に勉強もしました。 彼にとって貴方という存在はとても心地よいと感じてるみたいです。 誕生日に0時ピッタリにケーキを届けて驚かせてやろうというワクワク感。 家に泊めた後、手を握るだけでもう満足、それだけで幸せになっちゃう。 一緒に勉強してるのも、心地よい相手だから勉強が楽しくなる。 そんな風に彼を動かせる力は、まさに『魔法』ですね(^^V >そんなことがあったので、 >「彼ももしかしたら、私のこと・・・」と私は思っていました。 家に泊めてもがっついて体を求めない誠実な人だし。 よりより信頼関係があるから貴方の視点にすれば当然の気持ちです。 彼はどうなんだろう?と貴方が思うのも自然な流れだと思います。 >私「明日は花火大会らしいね。カップルたちは行くからうらやましいなぁ・・ >彼「花火大会だったんだね。知らなかった。 >  けど、最近うらやましいってあんまり思わなくなってんだよなぁ・・・」 >私「勉強とか、恋愛以外に充実してるもんがあるからじゃなぃ?」 >彼「いや・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・でもそうかもしれないね・・。 >純粋に恋する気持ちになれないんだよ。●●(私)も早く花火大会に行く男の子見つけなよ!じゃまたね!」 >で終わってしまいました。 >なんとなく・・・さみしい気持ちがして・・ >あぁ・・・彼は私のこと結局何とも思ってなかったのか」・・・と自覚させられたような気がして・・・ それは違いますね。 何とも思ってないなら泊めたり、誕生ケーキ出したり、手を握ったりしますか? 好意は間違いなくあります。 >彼の気持ってどんなだったと思いますか? 彼は何かしらの事情で『恋愛を諦めています』。 何か辛いことがあったのだと思いますよ。 それが原因で恋愛を恐れているのです。 貴方との関係はとても心地よいから失いたくないと思っている。 今の関係を崩したくないから、恋愛で欲張ったりしない。 友情でいいから貴方との繋がりを維持していきたい。 そういう切実な雰囲気を感じ取れます。 貴方が何もしなかったら一生このままだと思います。 友達として我慢できないなら貴方から気持ちを伝えてみては? そこで彼が恋愛を諦めてる理由を聞くことも出来るハズです。 原因がわからないとモヤモヤしたままで後味悪いでしょう。 このまま引き下がるというのもありですよ。 最終的に貴方が今後どうしていきたいですか? 彼に振り向かせようと頑張りますか? 諦めますか?

Honey191
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 8月になったら、私も告白するつもりでいました。 だけど、昨日のこのメールがあったので、ちょっと告白する気がなくなってしまって・・・。 でも、言おう、って気になりました。 でも、「付き合ってください」って言うんじゃなくて、 純粋に「好き」ってだけ伝えようと思って・・・ 彼が恋する気持ちがないのなら、私とは付き合えないんじゃないかな・・って思って・・・ 彼の私に対する「好意」って友情なんでしょうか・・ 恋愛なんでしょうか・・・ すみません・・・こんなこと聞いちゃって・・・

関連するQ&A

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 好きな人を誘って花火大会!浴衣?普段着?

    8月に好きな人と花火大会に行くことになりました。 私は学生、彼は社会人で1つ年上です。 好きになってもうすぐ1年。 以前は毎日会えていたのですが、彼の転勤で半年ほど前からほとんど会えなくなりました。 でも、会えなくなってからは月に1回は2人で遊園地や映画に行って遊ぶ仲になれました。 てづくりバレンタインも渡したし、誕生日プレゼントもお互いにあげあいっこしたり。 それでも私は自分の気持ちを伝えたことはなく、彼は相当鈍感な人なので、私が好きってことにはおそらく気づいてないと思います。 そんな彼を、花火大会に誘ってみました。動員数40万人という大きな花火大会です。 最初は一緒に行けることに浮かれて何も考えてなかったのですが、最近よく浴衣姿の女の子を目にして、浴衣着てったほうがいいの?!って悩んでしまいました。 そこで質問です。 付き合ってない女の子と花火大会に行って、その子が浴衣を着てきたら引きますか? それとも普段着で来たら、花火大会といえば浴衣でしょ!何で浴衣じゃないの?って思いますか? 付き合ってないし、もともとはバイトと社員さんという関係なので、 2人で遊んでいることは職場の人には絶対内緒だし、たまにうちの職場に仕事で来たときも、今でも仲良くしていることがバレないようにしています。 だから、彼と付き合えるなんて思っていないし、浴衣を着ていくことによって、もし彼に、 「この子、俺のこと好きなのかな?だったらもう会わないほうがいいかな」 なんて思われて今後遊んでもらえなくなるのは嫌です。 だけど好きな人の前ではオシャレしたいし、浴衣可愛いねって思ってもらいたい気持ちもあって。 浴衣で行くべきですか?普段着で行くべきですか?

  • 彼女と別れたほうがいいのか悩んでいます。

    彼女と別れたほうがいいのか悩んでいます。 彼氏の誕生日に何のお祝いもしようとしない彼女は別れたほうがいいですか? 僕は彼女の誕生日にプレゼントをあげたり花束をあげました。ちなみに、まだ彼女の誕生日のときは付き合ってませんでした。 誕生日を忘れてるとかちゃんと付き合っていないとかそういう問題ではなく、彼女は彼氏のために何かをしてあげたいという気持ちがゼロのように思います。 また、女が男に何かをしてあげるのを恥だと思ってる節があります。 ちなみに彼女は蛍を見にいこうとか誘うと虫は嫌いだと言って断るし虫どころか動物も大嫌いで更に料理もしなし偏食家で肉しか食べません。 今は花火の季節ですが、花火は人ごみで嫌だと拒否されました。 会う日も全部彼女の都合に合わせてるし、メールしても返事は2,3日後だし、なんだか馬鹿にされてる気すらします。 友達に相談したら、今の若い女の子は勝手気ままでそんなもんなんでそれに合わせなければいけないと助言されましたが、これが普通の女の子なら独り身のほうが気楽でいいです。

  • 大好きな人へ誕生日プレゼント

    もうすぐ片思いの男友達に誕生日で、プレゼントをあげたいのですが、何がいいと思いますか? 2人で花火大会行ったりする仲です。 相手は20代で、飲むのが好きなのでお酒とか考えているのですが、銘柄とかよく分からなくて…。予算は3000円位で考えています。 男性の方は、何を貰ったら嬉しいですか? サプライズでお店予約してケーキ用意してたりしたら、引きますか?

  • 男性の方、教えてください。

    今度誕生日に、20代後半の男性(上司)にケーキを贈ろうと思っています。 私はケーキが大好きで何個でもいけるのですが、男の人はよく甘いものが苦手な人が多いと聞きます。 そこで質問なんですが、ケーキは1ピースのほうが良いでしょうか? 1ピースだと寂しい気がして2ピースにしようかとも考えているのですが、多くても逆に迷惑かなぁ・・・と。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに他の女子と花火大会

    私がいるのに、彼氏は他の女の子と花火大会に行きました。その女の子は彼氏のことが好きなのを私は知ってたので止めたのですがめんどくさいと言われ花火大会に行きました。そしたら予想通り告白されたらしいです。振ったらしいんですけど、花火大会に他の女の子ましてや彼氏のことを好きな人と行くのはどー思いますか? ちなみに彼氏はその人に何度も告られていてその人が自分に好意があると知っています。 でも、私と付き合ってるってことはその人は知りません。

  • 男性の方に質問です!

    ずばり、女の子から手作りの物を貰ったら嬉しいですか?? 私(21歳)は今いる彼氏(35歳)にクリスマスの日に手作りのケーキとクリスマスカードとネクタイ(お店で買う)をあげることに気合いを入れています! 大した物を作れるわけではないのですが、彼氏に喜んでもらえるか不安です…。 そこで男性の方って彼女から手作りの物を貰うのは正直どんな気持ちなのか知りたいです。教えてください!! また、30代の男性にネクタイをプレゼントするのはどうでしょうか??他にふさわしいプレゼントなどありますでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。

  • 素のまま?女の子らしい方が良い??

    大学生の女です。 付き合っていない人に花火大会に誘われて行くことになりました。 その人とはメールばかりであまり話した事がないのですが、、、 私、男の人に慣れていないせいか本来の自分を出せません。 前の彼氏にも、「もっと素を出してほしい」と怒られました。 結局その彼には素を出せずに別れてしまいました。 もともとはサバサバしている性格なんですが、声も高くなってしまうし女の子らしくなるというか・・・ 花火大会の時に、女の子らしく振る舞うより本来の自分を出せるように努力した方が良いのでしょうか? 幻滅されないか心配です。。 それを好きと言ってくれる人が現れたら良いなと思っているのですが。 それか、一緒に花火大会に行ったり彼女にするなら女の子らしい子の方が良いですか??

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。