彼の気持ちは? 仕事場に気になる男性がいます

このQ&Aのポイント
  • 先週好きになった男性は私の上司であり、彼氏と別れました。別れたことをまだ彼に伝えていない状況です。
  • 彼とのやり取りで遊びに行く話が出ましたが、彼がインフルエンザで流れてしまいました。
  • 私の誕生日にはお祝いのメールとお煎餅をくれましたが、まだ別れたことを知らないようです。脈があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちって?(男性の方希望です)

仕事場に気になる男性がいます。 実は先週その男性の事が本当に好きになってしまい、彼氏と別れました。別れた彼氏は今地方にいますが、今好きな彼の上司でもあります。 好きな彼は、私が(会った事はないが存在は知っている)上司と付き合っているのは知っています。でも、別れた事はまだ知りません。 (別れた元彼氏には、好きな人ができたからとは伝えてません。) その好きな人とは、メールのやり取りをしてまして 「今度遊びに行こう」「私の誕生日近いんだ」とメールしたら 「では誕生日お祝いしましょう!自分が休みの日ならいつでもOK」と返事がきました。 実際何回か行く話しが出たのですが、彼がインフルエンザで仕事場でも鼻かみっぱなしで流れてしまいました。 そんなこんなで、私の誕生日当日「誕生日おめでとう」とメールをくれ 仕事場では「おめでとうございます」とお煎餅1枚(袋に入ってるの)をくれました。 私的には、まだ別れた事はしらないみたいなので「何らかのチャンスを見て別れた話しをして、今フリー」ってわかって欲しいのですが。。。 今の状況ですと、脈はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26280
noname#26280
回答No.2

こんにちは。既婚男です。率直な感想といたしましては、脈ありですよ!間違いありません!・・・まず、最初に2人の空間を作ることが大切です。食事を一緒にしたらどうですか?その時にアウトドアに誘う。例えば、動物園・・・会話に詰まっても動物が助けてくれます。お煎餅ですが、なかなか気の利いた男性のようですね。女性に気持ち的な負担を掛けないで近づくのは、男らしいですよ。私も安い物をガールフレンドにあげますが間違えなく距離感は自然体で近くなります。彼氏と別れたことは、あくまでも「ふられた」とするべきです。大丈夫ですよ。焦らないでお金をお互いに掛けないで気軽に会える環境で土台を作り・・・あとは男性が気が付いてくれると思いますが、頑張って下さい。高価な物を最初から貰うのよりお煎餅のほうが、安心感がありませんか?いい男ですね。

masaritsu
質問者

お礼

多分まだ付き合っていて、上司の彼女って気を使っているんだと思います。「ふられた」とは言えません、残念ながら。。。 もしそう話して、別れた彼が周囲には「彼女が怒って別れた」(一方的に別れたので)と話していたら、好きな彼がその情報を耳にして 「話が違う!」って事になったらトラブルになるかと。 (★別れた理由は、好きな人ができたからもありますが、SEXが合わない事や将来が見えなくなったからです。) まずはあ、すこしづつ仲良くなっていきたいです!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

誕生日にお煎餅1枚って言うのが引っかかりますね。自分なら誕生日を前もって知ってた訳だしもう少し気のはいったプレゼントしますけど。男の立場から言うと彼はあなたが好きな事を知ってて行動してるように思えますが気があるかは正直分かりません。でもあなたが本当に好きなら自分から積極的に接するべきです。それでも彼のあなたへの思いが態度に表れずあやふやならちょっと疑った方がいいでしょう。

masaritsu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんがこの立場だったら?(男性希望、でも女性の方もお願いします)

    今アルバイト先で、好きな人がいます。 私はそのアルバイト先の社員の男性と付き合っていましたが、(結婚をその時は意識していました。彼は今地方にいるので、遠距離でした。)別れました。 昨年に移動してきた男性社員が気になり始めてしまい「このままではいけない!」と思い、彼にさよならを言いました。(その理由以外に、私達には問題があってその事に対して彼に相談したのですが。私も努力しましたが、改善できませんでした。なので、好きな人ができたとは言えませんでしたので。その問題をずっと我慢していた。これ以上無理と言いました) 今好きな人は、私と元彼が付き合っているのは知っていました。 仕事場でよくくだらない話をしていましたが、「彼氏が仕事は一緒にした事がないけど、上司にあたる人」と言うのを気にしているらしく私に対して気を使っていたみたいで。 ある時2人だけになった時に「私彼と別れたんだ」と話したら 「じゃあ今度遊びに行きましょう」という事になり、実際に遊びに行きました。 飲んだ席で、「あなたの小さい頃からの話をして下さい」と言われお互いの自己紹介みたいのをしました。彼も、昔の彼女の話も含め色々話してくれました。今回2人で会った事はお互い誰にも話してないので 「この事は誰にも話すのは内緒で。また遊びに行きましょう」と話しました。 後日また仕事場で会えば話し、メールも私がしたら返事をくれるというやり取りをしていましたが。。。 先日仕事場で「今度遊びに行かない?」と誘ったら、 「今休みがあまりなくて、体調も悪いし」と言われてしまい(本当に体調は以前から悪いのは確かです) 「体調がよくなってからでもいいよ」って言ったら 「やっぱり、そういうのはまずいかと・・・」と言われ 「迷惑ならいいけど・・・」と言ったら 「迷惑ではないんですが。。。皆で飲みに行きましょう」と言われてしまいました。彼は、90%私が好きなのを知っています。 私が彼の立場だったら・・・ (1)嫌いではないし彼女もいないけど、いつ別れたか不明。(はっきりいつとは言ってません)もし別れてすぐに自分の所にきても 「寂しいから?」と思ってしまう。 (2)自分が移動してきたばかりだし、きたばかりで元彼が上司な女性と付き合いたくても付き合えない。もっと時間が欲しい。   と思いました。 男性の方でしたら、私が今好きな彼の立場だとしてご意見聞きたいのです。こんな状況だったら、その女性とは付き合いませんか? また女性の方でしたら、私の立場でしたらどうしますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ち

    既婚者同士で、好きな人は上司です。 個人的なメールを始めてもうすぐ2年です。 おみやげや、誕生日プレゼント、優しいメールもいっぱいもらいました。 4月の移動で彼は社内の違う建てやに 移動しました。 ほとんど会えません。 移動の直前は毎日メールして、すぐ戻ってくるからと、私の事を気遣ってくれました。 私はどんどん好きになってて、淋しい。 ずっと待ってるとメールしました。 会えなくなって寂しくて、あなたの気持ちが分からない。(好きと言われたこと無いから) もうメールやめる? 私の事好きなら又メール下さい。 とメールしました。 まだメールは来ません。 男性からしたらうっとおしいですか? 私の事好きなら又メールくるのでしょうか?

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?

  • この男性の気持ち

    この男性の気持ちについて質問させていただきます こないだ バイト先の男性(22歳)と(←私の彼氏20歳と知り合いです) とある娯楽に関する話になり 私はなにも言ってないのですが その男性の方から メールで「(会える日あったら)教えてあげるよ?」 といわれました…! 私に彼氏がいる事をしっているのに この様なことを言ってきたのですが どういう心境なのでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    27歳女性です。 最近知り合った男性の気持ちが良く分からないので皆さんの意見が聞きたいのでお願いします。 彼からの誘いで1度飲みに行って、また会おうねと言ってくれたり私の誕生日におめでとうメールをくれたりするのですが(誕生日の日に会う?って言ってくれたのですが彼女でもないので悪いなと思って断りました)その後こちらから誘ってみても都合があわなかったら、会える日を言ってくれることもないので脈なしなのかなと思ってるんですが みなさんどう思われますか?

  • 客観的に見た意見を

    こんばんは。脈ありで少しはチャンスがあるのか、今は焦らない方がいいのか、皆様の考えでお答えお願いします! ○彼が他の友達に、私に彼氏がいるかどうかを聞いていた。 ○2人きりになれた時、年齢から通ってた高校やら…色々聞かれた。 ○異常だと思うくらい目が合う。見たらほとんど向こうが見ている。間違いではありません。 ○この前、初めてメールをしました。次の日、メールが凄い面白かったと言われた。 ○仕事場からの帰り、歩いて帰るの?と心配をしてくれた。 ○上司が辞める時、私は仕事を続けるのかどうかを聞いてきた。 ということがありました。脈なしならスパッとはっきり言ってください!勘違いはしたくないので。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち 28歳くらいの方

    これまで、ほぼ一年半、同じサークルの28歳の片思いの男性とメール交換して来ました。私は30代後半です。 基本的に私が送って相手が即返する形でした。あまりにすぐに返信が来るので私は脈有りだと確信していました。 二人の関係は表ざたにしたくないので、会えば、話しはものの数分しかしませんが、お互い「目でわかる」、という位、お互いのことを理解できたと思っていました。 楽しいことやつらいこともメールで共有してきました。 ところが、今年の彼の誕生日に、初めて二人きりで食事をしようということになり、私は浮き足立っていましたが、彼が自分の部屋でDVD(私が見たがっていた内容のもの)を見ながら食べようと言うので、初めて彼の部屋に遊びに行きました。 かなり話も盛り上がってあっという間の3~4時間でしたが、私は初めてということもあり、その日はすんなりと帰宅しました。 彼も普通に見送ってくれました。 ところがその日を境に彼にテンションが一気に落ちてしまい私も、もしかしてあの日のことが原因かと、それとなくメールで質問してみましたがスルーされ、結局先月末に「メール交換はやめよう」と言うことになり実質、かかわりがなくなってしまいました。 すごく落ち込んでいるのですがなぜ彼が離れてしまったのか、分かりません。たった一回の食事でこうも豹変してしまった彼が信じられない気持ちと、あの1年半のメール交換はなんだったのかと想い落ち込んでいます。 もしかして、彼の部屋に行ったとき、彼は身体の関係を望んでいたのかなとも思いますが、それならばなおさらそういう人だったのかとショックで・・・ 何か男心のアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • これは脈ありですか?特に、20代の男性の方宜しくお願いします。

    いつもお世話になっています。 2週間前に知り合って二日に一回のペースでメールしている気になる人がいます。私も彼も大学生です。私は文系の女子大で、彼は理系の大学、互いに異性と出会うチャンスが少なく、慣れていません。 メールで、彼が友達と恋愛の話になって盛り上がったと言ってきました。今までに彼と恋愛の話になったことはなくて、彼から恋愛について振ってきたので、私はすかさず、どんな話をしたのか聞き返しました。 男性が自分から恋愛の話をするのは何か意味してるのでしょうか? これは脈はありますか? よろしくお願いします。