彼の気持ちは? 仕事場に気になる男性がいます

このQ&Aのポイント
  • 先週好きになった男性は私の上司であり、彼氏と別れました。別れたことをまだ彼に伝えていない状況です。
  • 彼とのやり取りで遊びに行く話が出ましたが、彼がインフルエンザで流れてしまいました。
  • 私の誕生日にはお祝いのメールとお煎餅をくれましたが、まだ別れたことを知らないようです。脈があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちって?(男性の方希望です)

仕事場に気になる男性がいます。 実は先週その男性の事が本当に好きになってしまい、彼氏と別れました。別れた彼氏は今地方にいますが、今好きな彼の上司でもあります。 好きな彼は、私が(会った事はないが存在は知っている)上司と付き合っているのは知っています。でも、別れた事はまだ知りません。 (別れた元彼氏には、好きな人ができたからとは伝えてません。) その好きな人とは、メールのやり取りをしてまして 「今度遊びに行こう」「私の誕生日近いんだ」とメールしたら 「では誕生日お祝いしましょう!自分が休みの日ならいつでもOK」と返事がきました。 実際何回か行く話しが出たのですが、彼がインフルエンザで仕事場でも鼻かみっぱなしで流れてしまいました。 そんなこんなで、私の誕生日当日「誕生日おめでとう」とメールをくれ 仕事場では「おめでとうございます」とお煎餅1枚(袋に入ってるの)をくれました。 私的には、まだ別れた事はしらないみたいなので「何らかのチャンスを見て別れた話しをして、今フリー」ってわかって欲しいのですが。。。 今の状況ですと、脈はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26280
noname#26280
回答No.2

こんにちは。既婚男です。率直な感想といたしましては、脈ありですよ!間違いありません!・・・まず、最初に2人の空間を作ることが大切です。食事を一緒にしたらどうですか?その時にアウトドアに誘う。例えば、動物園・・・会話に詰まっても動物が助けてくれます。お煎餅ですが、なかなか気の利いた男性のようですね。女性に気持ち的な負担を掛けないで近づくのは、男らしいですよ。私も安い物をガールフレンドにあげますが間違えなく距離感は自然体で近くなります。彼氏と別れたことは、あくまでも「ふられた」とするべきです。大丈夫ですよ。焦らないでお金をお互いに掛けないで気軽に会える環境で土台を作り・・・あとは男性が気が付いてくれると思いますが、頑張って下さい。高価な物を最初から貰うのよりお煎餅のほうが、安心感がありませんか?いい男ですね。

masaritsu
質問者

お礼

多分まだ付き合っていて、上司の彼女って気を使っているんだと思います。「ふられた」とは言えません、残念ながら。。。 もしそう話して、別れた彼が周囲には「彼女が怒って別れた」(一方的に別れたので)と話していたら、好きな彼がその情報を耳にして 「話が違う!」って事になったらトラブルになるかと。 (★別れた理由は、好きな人ができたからもありますが、SEXが合わない事や将来が見えなくなったからです。) まずはあ、すこしづつ仲良くなっていきたいです!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

誕生日にお煎餅1枚って言うのが引っかかりますね。自分なら誕生日を前もって知ってた訳だしもう少し気のはいったプレゼントしますけど。男の立場から言うと彼はあなたが好きな事を知ってて行動してるように思えますが気があるかは正直分かりません。でもあなたが本当に好きなら自分から積極的に接するべきです。それでも彼のあなたへの思いが態度に表れずあやふやならちょっと疑った方がいいでしょう。

masaritsu
質問者

お礼

ありがとうございました。