彼女と別れるべき?悩む理由とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に何のお祝いもしようとしない彼女は別れたほうがいいですか?
  • 彼女は彼氏に何かをしてあげる気持ちがゼロであり、他の面でも合わないことが多いようです。
  • 友達の助言では、若い女の子は勝手気ままで合わせるしかないとのことですが、もし普通の女の子なら独り身のほうが気楽だと思うとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたほうがいいのか悩んでいます。

彼女と別れたほうがいいのか悩んでいます。 彼氏の誕生日に何のお祝いもしようとしない彼女は別れたほうがいいですか? 僕は彼女の誕生日にプレゼントをあげたり花束をあげました。ちなみに、まだ彼女の誕生日のときは付き合ってませんでした。 誕生日を忘れてるとかちゃんと付き合っていないとかそういう問題ではなく、彼女は彼氏のために何かをしてあげたいという気持ちがゼロのように思います。 また、女が男に何かをしてあげるのを恥だと思ってる節があります。 ちなみに彼女は蛍を見にいこうとか誘うと虫は嫌いだと言って断るし虫どころか動物も大嫌いで更に料理もしなし偏食家で肉しか食べません。 今は花火の季節ですが、花火は人ごみで嫌だと拒否されました。 会う日も全部彼女の都合に合わせてるし、メールしても返事は2,3日後だし、なんだか馬鹿にされてる気すらします。 友達に相談したら、今の若い女の子は勝手気ままでそんなもんなんでそれに合わせなければいけないと助言されましたが、これが普通の女の子なら独り身のほうが気楽でいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.6

>なんだか馬鹿にされてる気すらします。 確実にバカにされていますよ。 というか、会う日を指定してくるようであれば 二股の可能性が大と思いますが... なんにせよ、それが普通はありえないです。 普通の女の子と付き合えるよう頑張ってください。

その他の回答 (5)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 お友達、今の若い女の子でひとくくりにしちゃったら若い女の子に怒られちゃいますよ(笑) 「普通の女の子」はそんな性格じゃないと思います。 若い女の子でもみんなちゃんとしてますし、彼女さんが勝手な性格なだけってことだと思います。 なので質問者さんはそういう女性もいる、と割り切るしかないように思いますよ。 それを踏まえたうえで、今後質問者さんがどこまで合わせられるかどうか(彼女と妥協点を考えていけるか)、お互いの気持ちを考えていけるかどうか、で考えるしかないんじゃないでしょうか? 私個人としては、お付き合いって相手を思いやれなければ続かないですし、どちらか一方が我慢する関係はどのみち別れることになるかと思います。 しかし良いほうに考えれば、本音で付き合っているってことだと思いますよ。 質問者さんの考えを伝えて、彼女と話し合うのがいいかと思います。 「分かってて付き合ってるんでしょ!」っといった感じであったとしても、別れるかどうかまで考えているなら、別れの時期が早いか遅いかだけですし、改善の余地があるor無駄にだらだら付き合わずに次に行くことができる、と考えれば話し合いは無駄ではないように思います。 「付き合っていきたいし自分の行動を考えてみる」となったとしたら、それはそれでお互いの理解を深めるチャンスだと思います。 がんばってくださいね(^-^)

回答No.4

どこのどいつが言ったかしらんけど、ごく一部ですよ(笑)世の女性に失礼です。 さて、結論から言うとアナタが望むような彼氏彼女の関係を築きたいならば、そのコでは不可能です。恋愛に対する情熱がアナタにあるうちに別れたほうが良いかと。 あとは、とても失礼な発言になってしまいますが、肉体的な魅力があるから別れたくない、というなら目をつぶるしかないでしょう。  職場にも似たり寄ったりなコがいますが、、、まあ、常識では計り知れないコです(笑)根本的に思考が合わない、と言えばいいのでしょうか。一般的な常識が全く皆無と言うか通用しません。  最後に、そういうコと付き合い続けると恋愛に対する気持ちが無くなりますよ。。では。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

私は一般的に言う“今時の若い子”に入る年齢ですが、 この世代の女性が全部こういう性格だと思われたら心外ですね^^; 勝手気ままにもほどがあるでしょう。 これはただの自己中ですよ。 ただ、誕生日を祝う件については個人の価値観の問題だと思います。 女性は一般的に記念日や誕生日などのイベントに重きを置くと考えられていますが、 そうじゃない女性ももちろんいます。 彼女がどういうタイプなのかは分かりませんが、 彼氏だけでなく、家族や友人の誕生日にも大して何もしないのであれば 愛情とは別問題だと捉えるべきだと思います。 それから、文章から見て 「俺はこれだけしてあげたのに」というニュアンスが見受けられます。 そう思ってしまうのは仕方ないと言えば仕方ないですが、 見返りを求めて祝われても、祝ってもらう側からすれば嬉しくありません。 そのあたりの感情は出さないようにした方がいいと思いますよ。

noname#114896
noname#114896
回答No.2

それに合わせるぐらいなら 独り身を えらぶね 俺はね。 つーか 我慢してる 貴方を ほめたいよ

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

何か心と身体に事情のある彼女さんではないかと思います。 世の中の刺激というものに耐えられない程、神経が細いのかよく分かりませんが、そういう方は男女交際だけではなく人と交流するということが出来にくい気の毒な方であるように思います。 今の若い子が皆、その傾向があるなど、とんでもないことです。 してあげるだけの関係、してもらうだけの関係というものはすべて、長続きしません。 貴方に相応しい人は他にいるはずです。本当に相性が良ければ無理をする必要もありません。 ご縁のない人に当たったのではという気が致します。

関連するQ&A

  • 私の好きな人・・・(男性の方)

    私の好きな人・・・(男性の方) 私の好きな人・・(男性のかた) 好きな人がいます。彼は同じ大学の私とはちがう学部にいて、4月に飲み会で出会いました。 そのとき私には彼氏が、彼には好きな女の子がいて、お互いメールのやりとりを続けていました。 私の彼氏の相談を彼にしたり、私も彼の相談に乗ったりしていましたが、私が彼氏と別れたあたりで、ちょうど、彼も女の子を「友達としてしか見れない」とあきらめてしまいました。 私が彼のことを好きになったのはそれからちょっとした位です。 彼は私の誕生日の0時に、自転車をこいでケーキを届けてくれたり、おかえしに私が彼の誕生日にケーキを作って持っていったときには彼の家にlとめてくれたtりしました。 その泊めてくれた日の夜、偶然目を覚ましたときに、目だけつぶっていると、眠れなかった彼が手をにぎってくれた、ということもありました。 また、テスト前は一緒に勉強もしました。 そんなことがあったので、「彼ももしかしたら、私のこと・・・」と私は思っていました。 昨日、こんなやりとりをしたのですが・・・ 私「明日は花火大会らしいね。カップルたちは行くからうらやましいなぁ・・ 彼「花火大会だったんだね。知らなかった。 けど、最近うらやましいってあんまり思わなくなってんだよなぁ・・・」 私「勉強とか、恋愛以外に充実してるもんがあるからじゃなぃ?」 彼「いや・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・でもそうかもしれないね・・。 純粋に恋する気持ちになれないんだよ。●●(私)も早く花火大会に行く男の子見つけなよ!じゃまたね!」 で終わってしまいました。 なんとなく・・・さみしい気持ちがして・・ あぁ・・・彼は私のこと結局何とも思ってなかったのか」・・・と自覚させられたような気がして・・・ 彼の気持ってどんなだったと思いますか?

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • ハッピーバースデイトゥーユーのハモリ方

    気になる女の子の誕生日に、花束と一緒に ハッピーバースデイトゥーユーを 仲間3、4人でコーラス(ハモリ)で歌い 喜んでもらいたいと思っています。 どのようなパート(ハモリ)で歌えばいいか 教えてください。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 10代後半から20代前半の女の子は誕生日に花束を

    10代後半から20代前半の女の子は、友人や恋人から誕生日に花束を貰ったら嬉しいのですか? 仲の良い女友達が今月誕生日なので、遊び友達の友人たちと話し合い花束を贈ろうと考えています。 花束じゃなく、もっと実用的な物の方が良いでしょうか? 私は、贈る花束=バラという発想しかありません(笑 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    誕生日に彼氏から素敵なレストランに連れて行ってもらって 誕生日おめでとうって花束をもらったらうれしいもんですか? ありきたりすぎて幻滅ですか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 (12歳年上で30代後半です) もうすぐ誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 最初は時計を考えたのですが、使わないからいらないと言われました。 誕生日なんて何もしなくていい、と言っています。 ちなみに私の誕生日には、花束とネックレス(20,000円ちょっと)をプレゼントしてくれました。 デート代、食事代はいつも彼がだしてくれます。 私が「払うから」と言っても、受け取ってくれません。 私としては、せっかくの誕生日なのでお祝いしたいと思っています。 何をあげると喜んでもらえますか? アドバイス、お願いします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 誕生日に花束を

    こんばんわ。 キャバ嬢のお友達に誕生日パーティー(お店で行うもの)に花束を欲しい、と言われました。 私(女の子)は金欠により断ったのですが、付き合い長い(3年)上に初めてのバースデーにも行けないのでさすがに申し訳なくなりました。 けど、一度断ったので彼女にはどういうものを用意すればいいのか聞きにくくて。。 彼女曰く、小さくてもいい、いいともっぽくしたい、とのことです。 どういうものを用意すればいいのか、相場はどれぐらいなのかを教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、その子の誕生日は今月末です。

  • ホタルについて

    関東近郊でホタルが見られる場所を知っている方、出来れば詳しい場所、サイトを教えてください。蛍祭りや観賞施設では無く、出来れば天然なものを探しております。どなたか「裏の川辺にいるよ~」って方いないでしょうか?虫が大好きな娘に誕生日イベントとして来週末見に行きたいと思ってます。