• ベストアンサー

ハッピーバースデイトゥーユーのハモリ方

気になる女の子の誕生日に、花束と一緒に ハッピーバースデイトゥーユーを 仲間3、4人でコーラス(ハモリ)で歌い 喜んでもらいたいと思っています。 どのようなパート(ハモリ)で歌えばいいか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単なので良いのでしょうか? ハッピーバースディトゥーユー ハッピーバースディトゥーユー ハッピーバースディ ディア○○さん ~~ここまではユニゾンです 最後の 「ハッピーバースディトゥーユー」を誰かが三度上でハモる ~と言うのがごく一般的でしかも簡単です♪ あと少しオシャレにしたかったら、ハモリの最後の音を、 (ハ長調に直して言うとミですが) ただ延ばすのではなく、ミファミレミーーに。 ♪ユゥゥゥウーーと歌うといいですよ

Pi-kan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速練習にとりかかり、 当日バッチリ決めれるようにしっかり練習して、 彼女に喜んでもらいたいです。

関連するQ&A

  • ゆず「贈る詩」ハモリパート!!

    明日急遽、誕生日で歌のプレゼントをすることになり、 楽曲がゆずさんの「贈る詩」になりました。 CDを借りて聞いてみたのですが、ハモリの部分が多々わからなく、 ハモリパートだけを聴きたいと思い音源を探してみたのですが見つかりませんでした。 ハモリパートのみの音源をお持ちの方、 ここにあったよなどの情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

    初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程 ニコニコ動画に17日に投稿されたVOCALOID曲「でっかい街、ちっさい僕」について質問させてください。 たまぁ~すP作曲のこの曲を「歌ってみた」で投稿してみたいと思っているのですが、途中のハモリが聞き取れません。大体のところは分かるのですが、2:20~始まるフレーズ、「大体全ては~」の部分が分かりません。 何回か聞いてみて、3部構成かなって思ったのですが・・・・違いますか? (1) ・メインパート    ・ハモリ(下パート)   ・ハモリ(もう一段階下パート) (2) ・ハモリ(上パート)    ・メインパート    ・ハモリ(下パート) この二つのどちらかでしょうか、それとも全く検討違いですか・・・・? 細かい音程は自分で探っていこうと思うので、コーラスの構成を教えていただきたいです。また、耳コピで構わないので、2:20~の「大体全ては~」の、最初の音「だ」だけでイイので、和音の音を提示してもらえると、更にはかどりそうです。 面倒なお願いですみませんが、どなたかよろしくお願いします。 ニコニコ動画「でっかい街、ちっさい僕」たまぁ~ずP http://www.nicovideo.jp/watch/sm12137816

  • ハモリたい。

    こんにちは カラオケでハモリをしたいのですが、どうやったらできるようになりますか? もともとパートがしっかり分かれているアーティストならCDで何回も聞いてるとわかるような気もするのですが・・・ どんな曲でも下のパート?を歌えるようになりたいのです。 今のところ教えてくれる人も思いつかないですし、方法もわかりません。 ちなみに楽譜も読めないので無理ですかね? 学校とかでアカペラしてる高校生とかでもうまい子多いですよね。 うらやましい。 よろしくお願いいたします。

  • Best friend にハモリ?

    結婚式の披露宴で女の子二人でkiroroの「Best Friend」を歌うんですが この曲って、ハモリはないですよね。 ハモリのパートって簡単に作れるもんでしょうか? 原曲にはないので、普通に主旋律を二人で歌ったほうがいいのでしょうか?

  • 一人でカラオケ ハモリ機能について♪

    今度、思い切って「一人カラオケ」行っちゃおうと思っています!! そこで♪ デュエットの練習もしてきたいのですが、カラオケにはハモリ機能があるんですよね? でも、それってコーラス的な意味ですか? なんせ「一人カラオケ」なもので、サビだけにとどまらず、男性パートをまるまる歌って欲しいのですが、そんな機能ではない?(苦笑)

  • 長渕剛の乾杯のハモリ

    はじめまして。 親友の結婚披露宴に招待されたんですが急遽友人と二人で長淵剛さんの乾杯を歌う事になりました。私のパートはコーラス・・・。早速レンタル屋さんでチェックしたらハモリが入っている音源が見つかりません。自分でコーラスメロディラインを作ることもできませんし、どうしたらいいでしょう? 披露宴まで1月を切りました・・・。 どなたかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • FA-06 でVocalにハモりをかける方法

    リアルタイムで、ハモりつきのコーラスを入力したいのですが、ハーモナイザーだと半音単位の音程幅の設定になってしまい、3度・6度のハモリを調性の中で鳴らせません。 鍵盤は両手でボコーダー関係でない他パートを弾いているとして、事前の仕込みのみでこれを解決することはできないのでしょうか? もしスペックとして不可能であれば、外部エフェクター・ソフトなど安価でおすすめなものがありましたら教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ファンタスティポのハモり

    友達とトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」を歌うことになりました。 私はトラジ役(?)なのですが、サビ部分で上手くハモることができません。 踊りは完璧です(笑)が、これまで踊りにばかり気を取られていたため、ハモりパートを練習することを忘れていました。 CDを聴いていても2人の声が似ているように聴こえて、どちらが下パートを歌っているのかも分からないのですが、この下パートを歌っているのはTOKIOの国分さんでいいんですよね?まあどちらにしても私のほうが歌う分量も多いですし、下パートを歌いたいと思います。 どう練習したら下パートを歌えるようになるでしょうか?

  • マクロスFオベリスクのハモリと間奏の英語

    マクロスFのオベリスクという曲のハモリパートを覚えたいのですが 当方英語が苦手なもので、英語部分が全く聞き取れません。 サビの「ガレキを飛び越え~」のバックで歌っている英語と 1コーラスが終わった後の英語の歌詞を教えて下さい。 また、全く英語が全くわからない人間が それっぽくフェイクで英語歌詞を歌った場合 英語のわかる人が聞いた時にデタラメだとわかってしまうものですか? それとも発音が悪いなーと思うぐらいでしょうか。 人前で歌う機会が多くいつも気になっています。 回答宜しくお願いします。

  • 彼女と別れたほうがいいのか悩んでいます。

    彼女と別れたほうがいいのか悩んでいます。 彼氏の誕生日に何のお祝いもしようとしない彼女は別れたほうがいいですか? 僕は彼女の誕生日にプレゼントをあげたり花束をあげました。ちなみに、まだ彼女の誕生日のときは付き合ってませんでした。 誕生日を忘れてるとかちゃんと付き合っていないとかそういう問題ではなく、彼女は彼氏のために何かをしてあげたいという気持ちがゼロのように思います。 また、女が男に何かをしてあげるのを恥だと思ってる節があります。 ちなみに彼女は蛍を見にいこうとか誘うと虫は嫌いだと言って断るし虫どころか動物も大嫌いで更に料理もしなし偏食家で肉しか食べません。 今は花火の季節ですが、花火は人ごみで嫌だと拒否されました。 会う日も全部彼女の都合に合わせてるし、メールしても返事は2,3日後だし、なんだか馬鹿にされてる気すらします。 友達に相談したら、今の若い女の子は勝手気ままでそんなもんなんでそれに合わせなければいけないと助言されましたが、これが普通の女の子なら独り身のほうが気楽でいいです。