• ベストアンサー

ゆず「贈る詩」ハモリパート!!

明日急遽、誕生日で歌のプレゼントをすることになり、 楽曲がゆずさんの「贈る詩」になりました。 CDを借りて聞いてみたのですが、ハモリの部分が多々わからなく、 ハモリパートだけを聴きたいと思い音源を探してみたのですが見つかりませんでした。 ハモリパートのみの音源をお持ちの方、 ここにあったよなどの情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 すみませんが、よろしくお願いします。

noname#198931
noname#198931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

NHKでゆずのハモり方をご本人から伝授されていました。タンバリンのリズムとか。 Rの法則という番組です。ホームページにその情報が見つかりませんでした。 音程は一定だったかな。

noname#198931
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ご本人からなんてすごいです! 適当でしたが、なんとか歌えました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コブクロ 「桜」のハモリ音源

    余興でコブクロの「桜」という歌のハモリを唄うことになったのですが、レンタルCDを借りてきて何度も聞いてはみたものの、やはりハモリを聞き分け覚えるには私には難しい・・・ そこで、ハモリパートだけを聴きたいと思い音源を探してみたのですが見つからず、とても困っています。 ハモリパートのみの音源をお持ちの方、または、ここにあったよなどの情報をお持ちの方、ぜひぜひお助けください。 よろしくお願いします。

  • ハモリ(ゆず等…)

    みなさん、こんにちは。 私はゆずが大好きでよくうちで聞いています。 何回も聞いているうちに「ハモリのところも歌いたいなぁ」と思うようになりました。 頑張ってCDを聞いて練習しています。 ところが、CDを聞きながら(主旋律も聴きながら)上手く唄えても、アカペラだと唄えなくなったり、 主旋律とハモリの音がそれほど離れていない曲だと、聞き取るのにも一苦労だったりという感じです。 どなたか(ゆず以外でも)ハモリの効率的な練習法をご存知の方はみえますか?

  • ハモリパートの音程

    歌のハモリ部分を練習したいのですが、楽譜やその部分だけのメロディーを聞かせてくれるような、ハモリ部分の音を取れるようなサイトはないでしょうか。 具体的に例を挙げると、HYのAM11:00とかゆずとかです。 よろしくお願いします。

  • ハモリしか歌えない

    ハモリしか歌えない 私の住んでいた市は小学校2年生は全員、市全体の合唱祭に出る事になっていました。 まず学校の合唱祭→市の合唱祭とクラス毎にかなり力を入れて練習をして出ていました。 私は、ハモリパートに回されて練習しました。 その影響か今でも主旋律が歌えなくて、耳コピのアーティストの歌もカラオケでハモリパートを延々と歌ってしまいます。 むしろハモリ音程が自然と出てしまい、意識してもハモリしか歌えなくなってしまいました。 楽曲を聴いてる時も頭が自然にハモリパートを再生してしまいます。 主旋律を唄うにはどのような練習、矯正方法があるでしょうか? ご教示 宜しくお願いします。

  • GLAMORUS SKY ハモリ

    こんにちは。 バンドで中島美嘉さんのGLAMORUS SKYをカバーすることになったのですが、メロディーだけではちょっと。。。。なのでハモリを入れようという話になりました。 CDを聴いて自分達で主旋律と高い/低いパートに分かれようと思ったのですが、耳が良くないので全然ハモリの部分が聞こえません。。。。 GLAMORUS SKYのハモリ部分を教えていただけないでしょうか? できれば、音も教えていただければ助かります。

  • ハッピーバースデイトゥーユーのハモリ方

    気になる女の子の誕生日に、花束と一緒に ハッピーバースデイトゥーユーを 仲間3、4人でコーラス(ハモリ)で歌い 喜んでもらいたいと思っています。 どのようなパート(ハモリ)で歌えばいいか 教えてください。

  • 曲のハモリ部分などを抜き出すようなソフト

    mp3などの音楽データから、メインパートを削除(音量を抑える)などをして ハモリ部分だけを抜き出して聴きたいのですが、そのようなソフトはあるでしょうか?? カラオケなどで友人とハモる時に、普通に音源を聴いてる分だと やはりハモり部分を聞き取るのが大分難しく感じました・・・。 もし、そのようなメインボーカルの部分だけを抑えられるような手法、ソフトを ご存知の方がいらしたらご教示の程、宜しくお願いいたします

  • 歌番組でのハモリについて

    歌番組でバンドが演奏するとき、ボーカルの他にハモリ(コーラス)担当のメンバーがいますよね。 その方たちは、歌番組などではハモっているように見えますが、実際はどうなのでしょう?? 例えば、ミスチルの曲はCDを聞いているとハモリも桜井さんがやっているように聴こえますが、歌番組を見るとジェンさんがハモっているように見えます(でも桜井さんのハモリしか聴こえません)。 桜井さんのハモリにジェンさんが口パクで合わせているということですか? 同じように、アクアタイムズの曲もCDではボーカルの方がハモリも全部自分でやっていると聞いたのですが、歌番組ではギターの方(右)がハモっているように見えます。これも上記と同様の手段なのでしょうか。 このようにすることで何か意味があるのでしょうか?単なるパフォーマンスなのですかね??

  • 相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません

    相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません。 「夜のドアすりぬけて 明日にたどりつきたい」の部分です。 音源聞いてもいまいちつかめなくて。 どなたかわかる方音階で教えてくれると助かります。 お願いします。

  • 留学する友達に元気の出るor友達への詩(歌詞)

    カテゴリ迷ったのですが… 留学する友達に、英語の詩か歌をプレゼントしたいのですが新天地に旅立つ友達にいいものはないでしょうか?英語が苦手なので思いつかずに困っています。 ポストカードに絵を書いて(もしくは既製品に)、詩か歌詞を書いて、歌ならできればCDもプレゼントしたいと思っています。短い詩や歌詞の一部でもいいです。友達を想う詩や元気の出る詩だとなおいいです。明日で会うのが最後なので…よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう