• ベストアンサー

女性に質問です。

誕生日に彼氏から素敵なレストランに連れて行ってもらって 誕生日おめでとうって花束をもらったらうれしいもんですか? ありきたりすぎて幻滅ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.2

私は、誕生日は一緒に過ごせるだけで十分幸せなので,そういう事されたら凄く嬉しいです。 でも色んな考え方の女性がいるので、喜んでくれるかどうかは 普段の彼女の言動などから判断したり 彼女の友達にリサーチするなどはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.4

私も経験がありますが、一生懸命考えてくれた事であれば、どんなお祝いも嬉しいと思います。 でも、明らかに女慣れしていて、こういうのを普通にしてきた人やサラッと出来てしまうのは嫌です。 ただ私は花束に関しては仕事上お誕生日に必ず嫌ってほど頂くので、慣れてしまっている女性だと感動は少ないです。 基本的に女性はお姫様扱いされれば嬉しいものです。大概の女性は喜んでくれますよ。

回答No.3

シンプルなようで、実に奥深い質問ですね。 結構、マジメに答えます。 まず、女性の愛情のレベルを三つの段階に分けましょう。 A:かなり、あなたに夢中。 B:ほどほどに、夢中。 C:あなたのほうが、夢中。 Aなら、素敵なレストランよりも(まだ、連れて行っていないけど)あなたの好きな レストランのほうが、喜ぶでしょう。また、プレゼントも、世間的にいいと言われているものより あなたが、彼女のことを真剣に考え、その結果、選んだもののほうが喜ぶと思います。 Bなら、いわゆる素敵なレストランにして、あなたがそれなりに考えて選んだことも伝えましょう。 プレゼントは、花束よりも彼女の趣味にあった、アクセサリーとかを一緒に選んだほうが無難です。 Cなら、素敵なレストランですが、そこの雰囲気にあなたが負けないようにしましょう。 プレゼントも、花束を渡すほかにときに、あらかじめ彼女の欲しいものを聞いておいて それを渡しましょう。 また、Aの場合なら、あなたがプレゼントしてもらいたいと言うと???? 彼女は、もっと喜ぶかもしれません。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

いやぁ~ ロマンチックだけど 私は日本人だから 花束は恥ずかしいかな 素敵なレストランより 美味しい店かな

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 女性に質問します!

    皆さんの今までに知り合った、そんなに仲良くないけど少しタイプの男性を思い浮かべてください。 そんな人から誕生日に花束をプレゼントされたら…、どうですか? 正直な意見お待ちしております。

  • 恋愛、女性の方教えてください!ぜひお願いします!

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? いま、付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。私は35歳、普通のサラリーマンです。 仕事帰りに2回、食事(飲み)に行きました。彼氏は振られていないそうです。 そして、先日、彼女の誕生日にレストランでお祝いしました。 花束とプレゼントを用意し、喜んでくれた様でした。 次ぎ会う約束をして別れた後に 「さっそく花束かざりました。また来週会おうね。・・・」と 花の写メールが送られてきました。 まだ手をつないで歩く(2回)までしか進展していませんが、 また近日会う約束をしています。 気になるのは、彼女は、かけもちで仕事をしていてずいぶんと忙しい人です。 それ以外は普通の感覚をしている女性だと思います。 ちょっと情けない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    誕生日にメールして、その日に二人でご飯行こうって誘ったりしたら好意を持ってるって気付くでしょか?? ラインで、急にどうしてるとか送ってるんですが、未だ気付いてないようですが気付き憎いもんですか…

  • 彼の誕生日

    もうすぐ付き合って1年になる30代の彼がいます。 来月誕生日を迎えるのですが、何もしなくていいからと言われてます。小さいころから家でもやってもらったことがないようで、無関心なんです。 でも私としては付き合って初めての誕生日だし、この日は特別だ!って思っているから、それを伝える意味でも何かしてあげたいのです。 何もしなくていいって言ってる彼の負担にはならない、でも誕生日もいいもんだなって思えるようなことってなんでしょうか・・・ ありきたりでもいいんでお願いします。

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 私の誕生日の翌日が彼女の誕生日なんです。 今度彼女の誕生日を迎えるのですが、付き合ってから初めて一緒に迎える 誕生日なのですが、両日とも平日(水・木曜日)となり、お互い仕事を休めない状況です。 あなたなら、下記の(1)・(2)のどちらがうれしいですか? (1)誕生日になる瞬間を一緒に過ごすケース    昼間はお互い仕事のため、夜から会う。  私の誕生日(彼女の誕生日前日)の夜にレストランで食事。 ホテルに行き、0時になったら彼女の誕生日のお祝い(サプライズケーキあり)  そのまま宿泊し、翌日(彼女の誕生日当日)は午後からお互い仕事。  夜もお互いの予定があえば、食事をしたいと思います。 (2)誕生日当日の夜を一緒に過ごすケース  私の誕生日は予定なし。(彼女の考えは聞いてません。)   彼女の誕生日当日の昼間はお互い仕事のため、夜から合う。  夜にレストランで食事。(サプライズケーキあり)  ホテルに行き、そのまま宿泊。  翌日は午後からお互い仕事。 どっちがいいでしょうか? その他、「こんなのいいんじゃないっ!?」という意見ありましたら アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • 香港に詳しい方!香港での誕生日祝いのアイディア募集

    8月に彼氏と二人で香港に行きます。その旅行中に彼氏の誕生日があるのですが、どんなふうにしてお祝いしたらいいか悩んでいます。 内緒でレストランを予約しておくとか、花束をお部屋に届けてもらうとかイメージしているのですが・・・。 ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、いまいちピンときません。 せっかく香港にいるのですから、香港でしかできない祝い方をしたいのです。 オススメのレストランやプレゼントを買うお店、そして演出などありましたら、教えてください。 ちなみに、彼氏の興味のあるものは車、ガンダムなどです。お店はフルコースというよりも屋台やにぎやかな庶民的なバーとかのほうが好きなようです。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • こういう男は女性から見るとどのように映りますか?

    私は好きな女性とのデートとなると、 今までの彼氏以上の素敵なデートにしようと気張ります。 簡単にいうと、 雰囲気のいいレストランを何日も前から予約、 高級ホテルの最上階のラウンジバーなどへ行ったり。 (パークハイアットやリッツカールトン) 誕生日などには、サプライズ的にプレゼントや花束を用意します。 (こんなお姫様みたいになったの初めて、と言ってくれます) 帰りが遅い時間になれば、タクシーで送ったり、 またはタクシー代を運転手さんに渡したり。 会話中は聞き役に徹し、その女性の内面や考え方を尊重します。 (居心地がいいといわれます) 付き合ってもいないのに頑張りすぎと言われますが、 好きな女性には喜んでもらいたい、自分が今までの男性以上の存在に なりたいと思い、何の苦もなくやっています。 よく、女性はどこまで自分に尽くしてくれるか(金や労力をかけてくれるか)、 付き合う前に考えると聞いたことがあります。 こういう男は女性から見るとどのように映りますか? いいと思いますか?