• ベストアンサー

女性に質問です。

誕生日に彼氏から素敵なレストランに連れて行ってもらって 誕生日おめでとうって花束をもらったらうれしいもんですか? ありきたりすぎて幻滅ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajumal8
回答No.2

私は、誕生日は一緒に過ごせるだけで十分幸せなので,そういう事されたら凄く嬉しいです。 でも色んな考え方の女性がいるので、喜んでくれるかどうかは 普段の彼女の言動などから判断したり 彼女の友達にリサーチするなどはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• r1r1ch1yo
回答No.4

私も経験がありますが、一生懸命考えてくれた事であれば、どんなお祝いも嬉しいと思います。 でも、明らかに女慣れしていて、こういうのを普通にしてきた人やサラッと出来てしまうのは嫌です。 ただ私は花束に関しては仕事上お誕生日に必ず嫌ってほど頂くので、慣れてしまっている女性だと感動は少ないです。 基本的に女性はお姫様扱いされれば嬉しいものです。大概の女性は喜んでくれますよ。

回答No.3

シンプルなようで、実に奥深い質問ですね。 結構、マジメに答えます。 まず、女性の愛情のレベルを三つの段階に分けましょう。 A:かなり、あなたに夢中。 B:ほどほどに、夢中。 C:あなたのほうが、夢中。 Aなら、素敵なレストランよりも(まだ、連れて行っていないけど)あなたの好きな レストランのほうが、喜ぶでしょう。また、プレゼントも、世間的にいいと言われているものより あなたが、彼女のことを真剣に考え、その結果、選んだもののほうが喜ぶと思います。 Bなら、いわゆる素敵なレストランにして、あなたがそれなりに考えて選んだことも伝えましょう。 プレゼントは、花束よりも彼女の趣味にあった、アクセサリーとかを一緒に選んだほうが無難です。 Cなら、素敵なレストランですが、そこの雰囲気にあなたが負けないようにしましょう。 プレゼントも、花束を渡すほかにときに、あらかじめ彼女の欲しいものを聞いておいて それを渡しましょう。 また、Aの場合なら、あなたがプレゼントしてもらいたいと言うと???? 彼女は、もっと喜ぶかもしれません。

• 2181
回答No.1

いやぁ~ ロマンチックだけど 私は日本人だから 花束は恥ずかしいかな 素敵なレストランより 美味しい店かな