• 締切済み

女性に質問です。

誕生日にメールして、その日に二人でご飯行こうって誘ったりしたら好意を持ってるって気付くでしょか?? ラインで、急にどうしてるとか送ってるんですが、未だ気付いてないようですが気付き憎いもんですか…

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.3

女は分かっているわよ。 分かってて返事を焦らしたり 分かっててもはっきりした告白がない限り 自分からは動かないものよ。 だって自分勝手な勘違いだったら恥ずかしいじゃない。 勝手に恋心を募らせて恋人気取りして違ったら恥ずかしいじゃない。 はっきりした告白もナシになんとな付き合ってる?ような関係になってHまでしちゃって浮気されたら「そもそも好きだなんて言ってないよね?付き合う約束もしてないんだから責められる筋合いはない」なんて言われたら最悪でしょ。 だから男からはっきりきっぱり「好きです。付き合ってほしい」と言われない限り 女からは動かないわよ。 それが自分を守ることにもなるしね。 あなたも女性を本気で好きなら 察してもらうのではなくはっきり言ったほうが良いわ。 そのほうが「本当に私の事を好きでいてくれるのね。はっきり言うところも男らしくて素敵」って感じるからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

異性として認識されてるなーとか、興味あるんだろーねとは思うけど、あまり過度に捉えないようにしてるね みんながみんな真面目な男ではないからねー。 さっさと バシッとわかりやすい表現で告った方がいーよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190682
noname#190682
回答No.1

もしかしたら、くらいは思われるかもしれませんね。 携帯を頻繁にチェックしない人なら、気づかないと思います。 また、念のため可能性として… 相手にブロックされていたら、相手にメッセージが届きませんので既読が付きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 女性に質問

    女性にお願いします。 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるようなもんだねと言ってました。 断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    誕生日に彼氏から素敵なレストランに連れて行ってもらって 誕生日おめでとうって花束をもらったらうれしいもんですか? ありきたりすぎて幻滅ですか?

  • 女性に質問です!

    都内の大学に通う学生です女性の方に意見を伺いたいのですが、 ゴールデンウィークの初日に気になっていた子と六本木ヒルズに遊びに行きました。  二人で映画見て、ご飯食べて、ウィンドウショッピングをして、展望台で夜景を見る っていう感じで遊んで、お互いの誕生日が近いので真ん中をとってお祝いする事に なり、脈あり??と思い期待していたのですが、メールで「今は好きな人は居ないけ ど気になる人は居る。恋か友情かわからないから相談させて。hari-611の恋愛も応 援するし、もし彼女が出来ても迷惑じゃなければいっしょに遊ぼう」とメールが来て非 常に悩んでます。。  二人で遊びに行けるくらいなので、そこまで疎遠でもないですが、僕と好きな子と趣 味が近く、会話も楽しめるので告白して気まずくなるなら友達関係で居た方が良いの か、それともダメもとで誕生日のお祝いのときに告白しようか迷ってます。 みなさんどう思いますか?? 

  • 女性に質問です

    男友達から誕生日に、誕生日おめでとう!とひとことだけLINEが来たら、素っ気ないなと思いますか? もし、もうひとこと加えるなら、どのような言葉がいいと思いますか?

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

  • 女性に質問です

    男の立場です。好きな女性がいます。 たぶん僕の好意には薄々気づいてます 何回か2人で食事や休みに映画に行った事あるんですが 「○日空いてる?デートしよう」ってメールきたらどう思います? でも彼氏がいるんですよ なんかそこが引っかかって・

  • 女性に質問です

    お礼メールにある「またご飯行きましょう…のフレーズ。 ちなに女性発信のお礼メールです。 二度ご飯した女性から、毎回別れた直後にメールがあり文末にこのフレーズがあります。 お誘いすると約束出来るので社交辞令ではないようです。 普段メールは要件しかあまりしないと言っていましたが、自分に好意があるようにも思えません… ただご飯に行きたいだけなのでしょうか?? 自分も様子見してるので相手も?ってこともあるかと思いますが。

  • 態度が一転(女性への質問)

    今好きな子がいます。その子には付き合って1ヶ月の彼氏(私の友人)がおり、その二人は、私が好意を持っている事も知っています。 しかし、その子との関係は(もともと親友みたいなモノなので)変わらずに、二人でご飯行ったり、学校での分からない部分をやり取りとかしていました。 私自信もそんな関係で納得していたのです。 が、ココ最近避けられ始めた気がします。 先週の金曜日は向こうからメールがきて「授業の復習しよう。」と言われ、月曜日に約束したのです。事情があり月曜日は出来なくなったのですが…しかし、その日から態度が一変。月曜日の帰りにご飯に誘っても「なんで!?」と言われ二人でご飯に行くのを拒まれ、結果複数人で行っても、余り顔を合わせてくれなくなりました…。 水曜日の授業でも、同じ班での活動で、私が意見したり、話しかけても目も合わせてくれませんし、その授業の復習に誘っても断られました…。 土日は何も接点はありませんし、日曜日の夕方までは普通だったのですが、イキナリこういう事になってどうしたらいいのか分かりません… ぜひお答えの方をお願いします…