• ベストアンサー

男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

noname#95693
noname#95693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64449
noname#64449
回答No.2

他人からすると“デート”をしてるんですからいろんな意味はあるでしょけどまじめな人なら ・まだダメだと抑制がかかった ・あなたのようにまだそういう関係よりももっと仲良くなりたいと思っていた(る) ・人ごみは苦手だから家で話そう(一人暮らしならなおさら) ・緊張しすぎて家で落ち着きたい △自分の家を見てほしい(ないかな) 自分ならこういう理由であげると思います。

noname#95693
質問者

お礼

確かに、彼自身も、恋愛に鈍感なので、 最初は友達感覚で会ったりしたいと言っていました。 それに、人ごみが苦手だとも言ってました(お互い)。 だから、ぎりぎりまで家にいたんですけど。 家を見てほしいってのは・・ないかな・・。 数時間かけて掃除したらしいですが、完全にはできなかったみたいで、服とかもぐちゃぐちゃ(笑) 単身の男性の部屋っていう感じでした。 そんな部屋にあげるくらいだから、脈ないのかな~と思ったりもしました(涙) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 実際に家に上げたことはありませんが、単に休憩させるだけを目的に家によることを勧めた経験はあります。  彼が同様かどうかは分かりませんが、可能性としては「単に休憩」という意味だった可能性はありえます。  もっとも嫌っている人を、自分から家に誘うことは、まずないでしょう。

noname#95693
質問者

お礼

確かに、嫌いだと思ったら自分の空間に入れないですよね。 ありがとうございました!

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

部屋に入れるという事は,心を許しているからでしょう. 何もしなかったのは,貴女の事が好きで嫌われたら困ると思って,手を出せなかったと考えた方がいいです. 貴女がそれとなく態度で示せば違う結果になっていたでしょう.いずれにせよ,遊び相手でしたら襲われてもおかしくない状況でした. 事が起きてからではどうしようもありません.誤解を招く行動はしないのが淑女です. 決して自分を安売りしてはいけません. まじめな彼氏ですからもう少し,自分を高めてくれる人なのかを見極めます.

noname#95693
質問者

お礼

確かに、心を許してくれてるのかなっていうのは思いました。 ただ、ちょっとは気にかけてくれてるのか、あるいは、まったく恋愛対象としてみられてないのか、 どっちかかなっていう気はしてます。 >貴女がそれとなく態度で示せば違う結果になっていたでしょう. そうかもしれません。 私も、人ごみの中で、彼の手をつかもうと思ったんですけど、 向こうがどう思ってるのかなってのとか、恥ずかしい気持ちもあって、 結局、何もできずじまいでした・・ 私も安売りはしたくないので、気軽に部屋にいってしまったことは反省してます。 ありがとうございました。

  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.3

浴衣姿の女の子を一人暮らしの アパートの部屋にあげるなんて! それに成功して何もせずに 帰してしまうなんて>< なんて勿体無い事をはするんだ>< 俺だったら100%襲ってますね、それが 男です。 男だったら浴衣姿に萌えてますよ。 ってちょっと質問からそれましたが その男の人あなたに興味ないのでは? 行動がおかしすぎるよ! 残念ですが、友達以上になる見込みないでね>< ご質問者様にはショックかもしれないけど 諦めた方がいいかも><

noname#95693
質問者

お礼

そうですよね・・ 今までの男性だったら、何かあったかもしれないです。 家は、たぶん6畳もない狭い部屋で、トイレもお風呂も共同って感じで(男性のみ)、 壁も非常に薄く、そういうことをするにはちょっと・・って感じのところでした。 でも、なにもないって、やっぱおかしいか・・ ショックだけど、こころにとめておきます。 ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

彼としてはいろいろタイミングを計っていたと思いますよ。 狼になりきれなかったのは彼の”弱さ”だと思いますが。 あなたも、まだ"その気"が無いのであればのこのこ上がってはいけません。 逆に”軽い女”と思われて彼が引いてしまったのかもしれません。 まあ、こういう駆け引きが楽しいんですけどね。

noname#95693
質問者

お礼

そうですね、私も軽率でした・・ 悪い人でないと思っていたので、ついあがってしまい。 彼は、ぐいぐい押してくるタイプの人ではなく、 どっちかっていうと、女性を扱うのに慣れてないなーっていう感じの人です。 お互い会って間もないこともあって、探り探りの感じです(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお尋ねしたいです。

    先日、好きな人(片思いの相手)と花火大会に行く約束をしました!! この時期はだいたい浴衣ですよね?でも私は浴衣を持ってないんです… 全部揃えようと思ったらかなり高いし、学生なのでそんな時間もお金もありません。 やはり男性からしてみれば、女性は浴衣を着て欲しいものでしょうか? 会場に女性が浴衣を着てこなかったらがっかりしますか?

  • 女性に質問 花火大会 浴衣

    男女2人で浴衣来てわざわざ1時間以上かかる大規模な花火大会に行くのは好意がない人でも行きますか? または どういう風に思っている男性となら一緒に浴衣着てまでして行きますか? 別になんとも思ってない恋愛対象にはならない男性とでも2人で浴衣着て花火大会に行きますか? 答えられるところで構いません よろしくお願いします。

  • 浴衣って男性にとってはいいですか?

    今年、彼とやりたいことの一つに花火大会へ一緒に行くというのがあります。 彼は平日休み(土日は必ず出勤)でプチ遠距離(車で2時間弱)のため、 一緒に行けそうな花火大会はひと夏で1~2回なんです。 その花火大会が近々あるのですが、 私が彼の住んでいる街へ行き見に行く予定でいます。 花火大会へは浴衣で行きたいのですが、 私が彼のおうちに泊まってその翌日に行くため、 浴衣を着て待ち合わせはできず、彼の部屋で浴衣を着替えることになります。 そんなことになっちゃいますが、 やっぱり浴衣を着るのって男の人にとって、 ”いいな~” って思ってもらえますか? 着たいのは山々なのですが、他にも泊まり道具など荷物があり、 浴衣を持参するかどうかちょっと悩み中なんです。 こんな・・・質問で申し訳ないのですが、 お時間があるときにでも、女の子の浴衣はやっぱりいいよー なんていう回答がもえらえると、「やっぱり持っていこうー」 って気持ちにもなりますし~、 浴衣を着ていても・・あんま気にならないなー なんて回答をもらうと、「持っていかなくていいか・・・」と、 思うかもしれないので、簡単でいいので、 浴衣に関係するエピソードなんかも書いてもらえると嬉しいです。 では、お時間があるときにでもよろしくお願いします。

  • 女性の方 自分がされたらどう思いますか?

    近々 気になっている女性と花火大会に行くのですが 女性側がどーしても2人で浴衣姿で行きたいとのこと 自分は絶対寒いから私服で良いじゃんと言ったら絶対嫌だと... たぶん2人で浴衣で行くことになると思うのですが 逆に寒いのを利用して薄手の毛布などを持っていって2人で包まりながら 花火を見ようかなと1人で勝手に思っているのですが 女性はこういうことをされて嫌ではないですか? ちなみに8月にも花火大会に2人で浴衣で行ったりしている仲です 7、8回デートしています よろしくおねがいします

  • 男性にお聞きします。

    夏祭りとか花火大会とか、彼女から浴衣デートをせがまれたらしますか? 男性は浴衣着るイメージありませんが着ますか?

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 中国人の友達(男性)とお祭りに行きます。やっぱり浴衣?!

    この夏、中国人(男性)の友達と夏祭りや花火大会に行く約束をしました。 『浴衣着てきてね!』って言われたんだけど暑いし自分で着れないし私自身 あんまり乗り気じゃないんですけど、やっぱり日本人女性の浴衣姿って 外国人からしたら見たいもんなんでしょうか?!日本人男性でもやっぱり お祭りに行くパートナーが浴衣の方がいいと思いますか?ご意見お願いします!

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 男性からみた女性の浴衣って?

    最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?