• 締切済み

男性の方お願いします!花火大会について。

男性から花火大会に行かない?と誘われました。 彼は私に好意を持っているのでしょうか?? 男性はなんとも思ってない人(友達)でも花火大会に誘いますか?? ちなみに彼とは年齢も違います。 すごく仲がいいというわけでもないです。 ただ、よく遊びの企画(大勢)とかをしてくれる人です。 ついでにもしそうだとして、 私が今の段階で恋愛感情を持っていない場合 その誘いを断るべきでしょうか? お願いします!

みんなの回答

回答No.9

これは特殊な例だと思いますが、うつで外出できない女の子を誘ったことがありました。 もちろん下心などなく、外出させるためです。 ですが、変に警戒しているのか応じてくれたことはありません。 今年は誘わなかったのですが、「観たかった」と言われました。 なんじゃそりゃ! 好意がなければ誘いませんよ。 好意といっても、友達としての好意です。 あまり考えすぎることはないと思います。 ふたりきりで会うわけじゃないんですから。 恋愛感情を持っていない場合は、「前から花火大会に行きたかったんだよね」とかなんとか言って、“あくまで花火が目的”ということを強調しておけばいいと思います。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、ちょっと考えすぎてしまっていたのかも。 もし今後また誘いがあればちょっと疑ってみようと思います!

• kei811
回答No.8

友達関係なら誘います。でも行きたいけど一緒に行く相手がいない場合のみです。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどー。ためになりました!

• makopee
回答No.7

あなたが普段から花火を見るのが好きとか言っているなら別ですが、そうではないなら、好意がなければ誘いません。 ただ、このお誘いが告白で、あなたがOKすることが、エッチまでOKの意味にはなりません。 それどころかキスまでOKに意味にもとられないでしょう。 男性はもっと純情なんですよ(^^) とりあえずお友達として、一緒に行きましょうって意味に捉えてください。 あなたもオープンな状態で誘いに乗るのも気恥ずかしいでしょうから、門限を設けたり、花火だけならなどの制限をつけましょう。 これであっさり引き下がっちゃったら、彼は下心全開で襲ってくるつもりだたはずです(笑) そんな男は、こっちからお断りしましょう。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 花火大会は結局他の用が入ってしまって いけなかったんですがいまだに彼の心情が謎な感じです; 男心は難しいですねーー

• natuko_
回答No.6

花火に行きたくなければOKでいいんじゃないですか? 目的を誤らないように。 先走って期待して考えると「なんだ」ということになります。 期待してもいいのでしょうけど、花火が見たくない、 混雑きらい、その彼と密着して歩きたくない というのでしたら断ればいいだけのこと。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は花火も好きですし、彼の事も今は友達としてですけど好きです。 なのでそういう風には絶対思いません。 文章不十分でごめんなさい。 回答ありがとうございます~

回答No.5

恋愛感情がゼロで、彼のことが対象外なら断るべきです。 オトコは多少は期待して誘うので。 ゼロではなく、今後発展しうるかもしれないという場合なら、現段階で恋愛感情がなくてもOKして大丈夫です。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ゼロではなく、今後発展しうるかもしれないという場合 今こういう状態です。 タメになりました。 ありがとうございます~

• hinagiku2
回答No.4

多少なりともあなたに好意を寄せていなければ誘わないと思います。 もしあなたが恋愛感情を持っていない場合でも、一緒に行って構わない と思いますけど。花火大会がきっかけで気になる相手に変わるかも しれませんしね。ただ、そうなる可能性が思いっきり低い場合は、 あまり期待をもたせることだけはしないで欲しいです。 この先(二人が仲良くなる可能性は)ないなと思っているなら、 やんわりお断りした方がいいかもしれません。 花火に誘ってきてくれた=少なからず嫌われてはいない 普通はいい方に考えるでしょうから。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそういう事として捉えたほうがいいんですねー とてもタメになりました! ありがとうございます。

• worldkun
回答No.3

おはようございます。 今年彼女と二回花火大会に行きました。 質問者さんと男性の方の共通の知人はいらっしゃいますか? もしいらっしゃるようでしたら 「うん、行こう!あっ、せっかくだし○○さん(←共通の知人)も誘ってみようよ」と言ってみてはどうでしょう? 他の誰かも誘うってことで遠まわしに恋愛感情はないって伝わる可能性有りです。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~ そうだと自然ですね! やはり今の段階で一緒に花火大会に行くというのは 期待させてしまいますよね?? というか、やはり彼は少なからず私に好意を持ってるから誘ったのでしょうか?

• kamikazek
回答No.2

考えが先走りしすぎでしょう。 様子から知りたいときは 「制限」を設けます。 つまり、 「花火終わったら すぐ帰ることになるけど それでもよかったら・・」など告げ、 相手の信頼度を測ります。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >考えが先走りしすぎでしょう。 これは「花火大会に誘われただけで好意をもたれてる」と思う事に対してなんでしょうか? 花火大会くらい友達に誘うということで合ってますでしょうか?

noname#123950
noname#123950
回答No.1

2人きりでですか? その男性の性格にもよると思いますが、 私は何とも思っていない人と2人きりでは花火大会に行きません。 大勢なら別ですが。 行きたいなら行く、行きたくないなら行かない。 相手が自分を好きになってくれているなら行きたいのですか? もしそうだとすれば、それはズルいと思います。 どちらにしても、質問者さまが決める事だ思いますが。 厳しい意見になってしまって申し訳ありません。。。

cosmos777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >相手が自分を好きになってくれているなら行きたいのですか? こういう意味で書いたんではありません! 私は花火大会自体は好きだし彼の事も友達として好きです。 でも今の段階で「友達」として見てるだけで、 今後恋愛感情に変わる可能性もあるかもしれません。 もし「花火に誘う」という彼の行為が私に恋愛感情があるのなら 今は友達と思ってるのに花火に行っていいものなのかお尋ねしたかったんです。 文章不十分でしたね>< すみませんでした!