• ベストアンサー

花火大会に誘われました

現在22歳の女ですが、同じ職場の31歳男性に花火大会に誘われました。 花火大会にバイクで行こうと思ってるけど一緒に来る? というようなかんじだったのですが…。 私はバイクないので乗せてもらうことになると思います。 私はその男性のことをいいなって思ってるのですが向こうはどう思ってるか全然わかりません。 普段は私と仲の良い他の女の子によく話しかけにいくし、私と二人になると全く話さないかすごい真面目な話をするかのどちらかです。 他に人がいるとそうでもないのですけど。 実は二人で花火を見に行くのは二回目で(前回は単にどたキャンの人がいて二人になっただけです。)多少は期待してもいいのかなあとか思うのですけど…。 情報は少ないのですが客観的に見て彼の意図はどんなもんなのでしょう? 意見などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oct2004
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

No.3です。当時私は26歳で上司は30歳でした。私が花火大会を断った為、彼は同僚女性と花火に行き、そしてそのまま職場恋愛・結婚に至りました(泣)ちなみに夫(33歳)は22歳は立派な恋愛対象になるとか。どんな展開になっても後悔の無い選択をして下さいね。

その他の回答 (9)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.9

NO4です >しかしもしそう言う状況になったら私はその人のことを見限ると思います。 なんで「見限る」ことになるのですか? それなら、いくら職場の付き合いがあるからといって、あなたは私的交際なのに、全く「タダで」花火大会に往復するつもりですか? 同じことを無関係の人に依頼したら、ガソリン代、機材レンタル費、運転手夜間労務費、で最低6万円は請求されますよ。 主体的な一人前の成人の女性なら同意して好きな男と性交渉を持つのは普通のあたりまえのことですよ。 すきな男が誘ってくれたら「ありがとう、やさしく可愛がってね」というべきですよ。 いつまで、身勝手な「綿菓子たべた~い」幼児でいるつもりですか?

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.8

その日に会ったら、花火なんて手順は飛ばして直ぐに関係を持てるよう持っていくべきです。 あなた次第でどうにでもなります。欲望の趣くままに

  • BlackPooh
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

職場結婚した男性です。 聞くまでもないという感じが… 1.同じ職場で気心が多少は知れている。   (たぶん、質問者様が好意を持っているのも相手は気付いています) 2.前に偶然だけど二人で花火を見に行く機会があった で、今回「二人で」ってことなら間違いなく彼は質問者様のことが「好き」ですよ。 普段(職場で)はあまり話さないか真面目な話をするってのはシャイなのかな? 彼は真剣に考えていると思いますよ。 「バイクで」ってのは自分の得意な分野を見せて、もっと自分を知って欲しいんじゃないかな?(そこそこ運転には自信あると思います) で、質問者様はどう思っているんですか? >多少は期待してもいいのかなあとか イヤイヤ、多少どころではないと思います。 雰囲気にもよりますが、当日一線を越える可能性は十分あります。 ま、キスくらいは覚悟した方がいいですね。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.6

 あなたの事をただの友達だと思ってますね。 バイクで事故、転倒、真っ先に被害に遭うのは後席の同乗者ですから、バイクの場合は。 それだから最愛の人だったら後ろに乗せるような事はしません、20代の若い子だったらいざしらず30にもなったやつがそこまで考えていないのであれば、です。

illusion820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そう言う方向で考えたことはありませんでした。 確かにバイクは危険ですよね。 大切な人であるならそんな危険な目に遭わせるなんてしないですね。 たいへん参考になりました、ありがとうございます。

noname#108517
noname#108517
回答No.5

あなたに気があるに決まっています。、 肉体関係を迫られたら即拒否することです。 その後の対応であなたに対する気持ちがわかります。

illusion820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気をつけます。 ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です あなたを彼女にするつもりでしょう。 帰りにはバイクに乗せたままラブホテルに入っていくかもしれません。 「ほかにどこかいきたいとこある?」 ときかれたら あなたが彼氏のことを好きなら 「あなたの行きたいとこ、どこでもいいからつれてって」 といいましょう。 ラブホテルのネオンが見えたら 「ああいうところは入ったことないから、中がどうなってるか見たいの。いま連れてって!」といいましょう

illusion820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん・・・それはないと思うのですが・・・。 しかしもしそう言う状況になったら私はその人のことを見限ると思います。 ありがとうございました。

  • oct2004
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは。私も以前職場の上司に花火大会に誘われました。私はその人が好きでしたが、不安もあったのでお断りしました。彼に聞いたら口説くつもりで花火大会に誘ったそうです。チャンスはどこにあるかわかりません。後悔しないようにしてくださいね。

illusion820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何がチャンスかわかりませんね。 がんばってきます。 ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

情報は少ないのですが客観的に見て彼の意図はどんなもんなのでしょう? >>その上司の態度が1年間同じなら、会社のかわいい女子社員でしょうね。 それが常識ですからね。。 でもあなたが、何で職場の31歳がいいのかが・・・同じ会社で交際すると先でいろいろ面倒なことになるのに。。

illusion820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>会社のかわいい女子社員 それはそうなのかな?と思う時はあります。 だから、そこんとこどうなのだろう?と思って質問しました。 やはり年齢差もあるし向こうにとっては対象外な可能性もあるわけですしね。 ただなぜいいのかと聞かれましてもそこは気持ちの問題ですし・・・。 非常に参考になりました。 ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

独身男性なら興味のない人を誘うことはありません。あなたに気があることは間違いありません。

illusion820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけると希望がもてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 誘われた花火大会、断りたい・・・

    同じ年の男性から花火大会に誘われました。 その男性とは一度お茶をしたことがあり、あまり気が合わなかった気がします。会話は弾みました。 先日、色々ごたごたとあってその人に迷惑をかけてしまいました。 そのあと、男性から「花火大会に行かないか」とメールでいわれ、つい行きたかったので「まだ予定は分からないけど行きたい!」と言ってしまいました。 あとからよくよく考えてみると、好きではないのに花火大会、二人で行きたくないなぁと思っています。 でも迷惑をかけたので断りづらいし、2日か3日あるので「予定がある」とも言いづらいです。 どうしたらいいですか?大変自分勝手なのは分かっているのですが・・・・。 (ちなみに、その男性と仲のいい私の友人は居ないので「じゃあ○人で行こう」とはいえません・・・)

  • 花火大会

     24日ぐらいに、近くで花火大会があるそうです、この花火大会に大阪とかからくる人もいるそうですが、そんなに価値があるもんなんですか? ちなみに三重県名張市の(?)花火大会です. たしかに名張から鶴橋、上六まで1時間ぐらいですが・・・ 個人的には、 ○○・・・提供・・ 2~3発あがって ○○・・・提供・・ いらいらします・・・ 他の地域も同じだと思いますが・・・

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 花火大会が勝負です

    21歳の女子大生です。 今度、花火大会に好きな人と行くことになりました。 ちなみに私から誘いました。 彼にメールで、2人で行ってもいいし、他の友達を誘ってもいいと 送ったら、4人で行くことになりました。(男2人 女2人) 以前、彼からデートに誘われたこともあって、キス等もしていたので、 少しは脈ありかな?と思い、2人で花火に行こうと言ってくれるんじゃないかと思い、少し期待していたので、ちょっと残念でした。。。 (彼には、キスを許したのは、あなただからだよ!と一応言っておいたので、私の気持ちには気づいていると思います。) 一体、彼は何を考えているのでしょう??まったくわかりません。 なぜ2人で行こうとしないのでしょう。。 キスまでしたのが、気まずかったのかな・・? 花火大会が、やはり勝負の時じゃないかと思います。一緒に行く 女友達は、事情を知っているので協力してくれると言っています。 どのように協力してもらったら一番いいでしょうか?? それと、どんな行動を彼にとったら効果的でしょうか?? 教えてください!!お願いします!!

  • 花火大会での服装

    花火大会での服装 同じ大学の先輩花火大会に行こうと誘われて一緒に行くことになりました(二人できりで) 先輩とは友達のような関係で恋愛相談をお互いしていて私も他に好きな人がいて先輩も他に気になる子がいてなのに誘われてなんかびっくりしてます しかも誘い方が「一緒にいかない?」じゃなく「一緒にいかないですか?」って敬語でなんか意識しちゃって困ってます こうゆう関係で花火大会って浴衣で行くのは期待させたらまずいし止めたほうがいいですか? 私服ならどうゆう格好がいいと思いますか(私的にはショーパンにふわトップスなんかいいかなって思ってます)?

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?