• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てく

好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てくれました。花火大会は、十年ぶり位だそうです。私は浴衣着ていきました。誉めてくれました。 脈はあるでしょうか?

noname#118010
noname#118010

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数705
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ 私の意見です。 花火大会はお二人で行かれたんですかね? もしも二人きりならば脈は有るかと思いますよ^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!がんばります。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

毛嫌いされてたら来ませんよね。 そういう範疇でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)

浴衣を褒めるのは、関係ないと思います。 お世辞でも言うし、マナーとしてかなと思います。 でも二人きりで行ったなら脈アリでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

脈があるかないかと言えば、あるほうが高いです。 相手の方もなんらかの意識はしてくれてると思います。 が、これはあくまでもキッカケと考えた方がいいかもしれません。 夏はイベントが沢山ありますので、コレを気に今度は前もって誘ってみてはいかがでしょうか? 質問者様から告白するのですか?それとも告白待ち? どちらにしろ、頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

(1)急な誘いだったのに来た (2)浴衣を誉めてくれた このくらいの材料で脈の有無は判断しかねますよ。 どちらも社交辞令と言えばソレなんですよ。 (1)は a、花火は見たかったが行く相手が居なかった b、ヒマだったから行ったc、断れない性格 …と憶測を立てれば沢山あるでしょう。 『浴衣を誉めてくれた』は当たり前でしょう?余程、嫌いでなければ誉めるものですよ。 シチュエーションがよく分からないので何とも断言は出来ませんが、もう一押しだったのかな?て感じを受けました。 以降の彼の言動で脈の有無が分かってくると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#140269
noname#140269

脈ある、脈ある。大いに脈あり!これは脈ありだす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!