• ベストアンサー

花火大会について。(男性に質問です)

こんにちは。 気になっている男性(30代半)を花火大会にお誘いしたところ、行きたい!と言ってくれました。 男性にお聞きしたいのですが、女性から花火大会に誘われたら自分に好意があると思いますか? 今まで何度か二人で食事や遊びに行っており、私の気持ちに気付いているとは思いますが、 告白はまだしていません。 付き合ってはいない相手が、浴衣を着てきたらびっくりしてしまうでしょうか? 引いてしまったりしないかと思って。 ご意見をいただければと思います。

noname#75266
noname#75266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>女性から花火大会に誘われたら自分に好意があると思いますか? もちろんです。 また、花火に浴衣はベストの組み合わせです。 引くどころか、目がランランです。 普段の洋服とは雰囲気が全然違うので、魅力が数倍増します。 迷う事はありません。 日本女性のお色気を魅せてください。 イチコロのはずです。

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 もし行けたら、やはり浴衣にしようと思います!

その他の回答 (5)

noname#92204
noname#92204
回答No.6

えーとですねー。 ファッションセンスって相手に合わせたほうがいいよ。 たとえば今の彼女と僕はファッションセンスが逆なんですよ。 でも、相手の趣味にお互い合わせたらうまく行ってます。 相手が制服フェチなのか派手な服好きなのかによっても変わるでしょ。 そういう嗜好って変えられないから、想像したほうがいいと思う。 浴衣っていっても、いろいろある(のかな?)。肩出した大人の色気のあるワンピのほうがいいかもしんない。コンサバ系が好きなタイプとキャバ嬢ライクが好きなタイプも違う(キャバ嬢好きの男はバカでうんざりするが。。。)。 いい機会だと思うけど、もうちょい考えよう!

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 相手の方のことも考えないといけないですね。ありがとうございました。

  • m1tk
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.5

こんにちは。19歳学生です。 私も同い年の大学生を貴女と同じような話があったのですが、やはり、浴衣は男性の格好によって、印象があったりするから、避けたほうがいいかもしれません。ただし、自分の好きな人が浴衣で来たらびっくりするだろうし、私の場合上がりに上がってしまうと思いますね。 花火大会とかは、好意のある人じゃないと一緒に行こうとしないと思いますね。 少なくとも私の見解ですが。 参考になったかは分かりませんが、いいように進みますようにお祈りします。

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 今は一方通行かもしれませんが、好意は伝わっている可能性が高いとわかりよかったです。

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.4

好意的な回答が大勢の中で、水を注して申し訳ないのですが、当日、いきなり女性が浴衣で現れたら、僕は少し困りますね。自分の服装はこれで良かったのかと。 当日、浴衣を着て行きたい事と、相手には服装の配慮は不要との旨を伝えても良いような気がします。 運がよければ「じゃあ僕も浴衣で」とか「僕も浴衣作ろうかな、付き合って」とかなるかもしれないし。 彼に好意が伝わっているのは間違いないでしょ。 楽しい花火大会になると良いですね。

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 そうですね、伝えてからのほうがいいかもしれないですね!ありがとうございました。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

好意があると思いますね。 そんな気持ちが無いとしても勘違いします。 しかし浴衣は関係ない気が・・。 付き合っていようといまいと、誰と行こうと、花火と言ったら大多数の女の子は浴衣着てくるじゃないですか。びっくりもなにもしないと思います。きれいだな~と思うでしょう。

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 そうですね、浴衣を着ている女性多いですものね。着ていこうと思います。

noname#64464
noname#64464
回答No.2

NO1さんにほとんど言われてしまったが、女性に花火大会を誘われたら好意があるのではないかと思ってしまいますね~。 さらに浴衣なんか着てこられたらもう完全に浮かれてしまいます(笑) 花火大会+浴衣は男にとっては反則です!! これにやられない男は日本男児ではありませんね(笑) ぜひぜひ、楽しんできてください!!

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 そういう感覚をもってくださる男性が多いのですね!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • 女性に質問 花火大会 浴衣

    男女2人で浴衣来てわざわざ1時間以上かかる大規模な花火大会に行くのは好意がない人でも行きますか? または どういう風に思っている男性となら一緒に浴衣着てまでして行きますか? 別になんとも思ってない恋愛対象にはならない男性とでも2人で浴衣着て花火大会に行きますか? 答えられるところで構いません よろしくお願いします。

  • 花火大会に浴衣で来たのに告白を断る

    男性に質問です。(回答は女性からいただいてもありがたいです。)2人きりでよく飲みに行ったり、花火大会にも浴衣で来たのに、告白したら想定外に降られたら、相手のことをむかつきますか? お互いに社会人です。

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?