TDSCLE1964のプロフィール

@TDSCLE1964 TDSCLE1964
ありがとう数73
質問数7
回答数86
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

L'essentiel est invisible pour les yeux.

  • 登録日2007/06/08
  • ブログに複数の写真を載せたい

    gooでブログをやっていますが、複数の写真を載せたいのですが、どうすれば良いですか?  教えて頂ければ助かります。

  • 一度の過ちでほぼ全壊です。

    私と彼女とは、特に約束してませんでしたが異性の友達と遊ぶことをとやかく言うことはお互いしていませんでした。普段は友達と食事してくるというぐらいで男性か女性かもわかりませんが信頼していたし、彼女自身も異性の友達は数人いるし、付き合いも長いし特に意識しているわけではないから気にしないでねと言っていました。 しかし、そのような状況で彼女が私にわざわざ嘘の予定を伝えて、異性の友達と逢っていたことがわかりました。その日は私の家に前泊して、用事を済ませた後、自分(彼女)の家に帰宅するということだったので逢っていただけか泊まったのかの判断はできません。 口約束程度ですが結婚しようねと言っていたし、生活も半同棲状態です。 お互いもう30歳をすぎているので自分の行動が結果的にどのようになるかという 可能性ぐらいは容易く推測できると思います。 私としては、信頼できる根拠を失い、別れるという選択肢しか考えられないのですが このような経験をされた方はどのように対応されましたか? 彼女からは謝罪があり、別れたくないと言ってきています。

  • カウンセリング中に…

    先日カウンセリング中に心拍数があがって、手がふるえてしまい カウンセラーの方と沈黙状態になってしまいました。 こちらはしんどいので、あまり話したくなかったのですが やっぱり話をしてお金をもらっているカウンセラーさんは ゆっくりと質問などをしてくれました。 私は自律神経失調症なのですが 次回のカウンセリングが気まずいです。 迷惑をかけて申し訳ないという気持ちもあります。 カウンセラー側からすれば なんとも思わないのでしょうか? また同じような状態になった方いますか?

  • 保険証

    保険証のことについて質問なんですが 病院に行って保険証を預けますよね? その際病院側は何を調べてるのでしょうか? パソコンなどを使って照会などをしてるとか? 期限等が保険証に書いてあるので見てるだけなのかな~とおもったりするのですが 会計の時まで返してもらえないのは何か照会してるんですかね~? 気になります・・

  • 悲しさ、不安、恐怖に打ち勝つには?

    長文になります。 僕は、この春、高校3年になった受験生です。 高校1年生のとき、激しい人見知り・暗めの性格もあって、クラスに友達がいない1年間を過ごしていました。 2年になって、数少ない部活(部活は怪我を境にやめてしまいました)の1人の友達と同じクラスになり、その子のおかげで少数ですがクラスに一緒に笑ってくれる友達ができました。 そして、あっという間に1年が過ぎ、新クラスでの自己紹介も終えた今に至ります。 2年の時のクラスの仲良かった人たちや、部活の友達とは完全に離れ離れ(僕は1組で、その人たちは5~8組)になってしまい、クラスに話せる人がほとんどいなくなってしまいました。1年の時の同じクラスの人や、同じ1年時での体育の授業で一緒だった隣のクラスの男子たちも今の新クラスには結構いてクラスに馴染める気がしません… 1年の時はひたすら嘆いてばかりでしたが、3年になり受験生にもなったので嘆いても何も変わらないし、ますます自分を追い込んでしまうのも分かっています… また、僕は学校での成績も悪く、基礎力定着さえしていません。 なのに、受験への危機感よりもクラスでの虚しさや不安、恐怖が勝ってしまいます… あまりクラスのことを考えないように、なるべく暇を作らないように、来週からは予備校にも通うつもりです。 ですが、これからの学校での行事などのことを考えると限り無く不安や緊張、絶望が出てきて勉強に集中できません… どうしても、明日を迎えるのが怖くなったり、不安や緊張で朝とても早く起きたりしたときなどに、携帯などを長時間いじったりして寂しさ・虚しさなどをまぎらわそうとしてしまいます。 孤独感や絶望に打ち勝ち、受験勉強に集中するために、受験に対するモチベーションを上げるために、どうすればいいのでしょうか? 厳しい言葉でも構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m