kuwa1961のプロフィール

@kuwa1961 kuwa1961
ありがとう数454
質問数99
回答数256
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
25%
お礼率
97%

初めまして。スポ-ツ好きのおじさんです。

  • 登録日2008/08/15
  • 北原里英さん

    個人的にはakb48の北原里英さんは、顔が整っていて 美人さんだと思いますが、みなさんからは どうですか? 特に男性の方の回答お待ちしております。・°°・(>_<)・°°・。 女性でも全然かまいません! もちろん美人というのは私の個人的意見ですので、 様々な意見が聞きたいです よろしくお願い申し上げます。

  • 大型旅客船が沈没した「珍島物語」

    天童よしみちゃんの代表曲と関連がないのでしょうか。 犠牲者はかわいそうだけど、切迫した様子もなく周囲は沈没を見ていたために救助活動が遅れた、避難誘導にも問題があり、日本の野蛮人と韓国人はやることが似てきたなー。日本で起きてれば海上保安庁が救ってくれただろうか?日本なら犠牲者は10分の1で果たして済んだのだろうか?疑わしい。 ソウル市のデパート大崩落事故とか、演者を変えてシーンを繰り返し再現することになる猿のような人間の意識が、醜く思いませんかあ?

  • 五輪は日韓共催にしましょう

    日本と韓国の関係がギクシャクしているように思います。 このままでは東アジアの平和、繁栄にもよくない影響がでてきますので 何とかすべきではないでしょうか。韓国の友人とも日韓友好のためには どうしたらいいか話し合っていますが、1つの案として五輪を日韓共催 にしたらいいのではという意見で盛り上がっています。 サッカーワールドカップは日韓共催で成功したという事例があります ので、五輪も日韓共催しようという案です。 予定では 2018年冬季五輪が韓国の平昌で、2020年夏季五輪が日本の東京 で開催されるようになっていますが、この2つを日韓共催にしたらどう でしょう。例えば、2018年の冬季五輪は室内競技を韓国で、屋外競技を 日本での開催とし、2020年夏季五輪は逆に室内競技は日本で、屋外競技 は韓国で開催というような案がありますが、競技の分け方はどうにでも なると思います。 夏季五輪は1988年に韓国ソウルで開催した実績がありますし、冬季五輪 は1998年に日本の長野で開催した実績がありますので、この経験を 持ち寄り協力すれば素晴らしい大会になると思います。 共催地を設け分散開催することは可能かIOCに確認したところ、 通常はできないが、国際平和に貢献することが明白であり 主催地は変えないということであれば問題ないのではないか、 とのことでした。 日本と韓国がスポーツを通して友好を深めることより東アジアの平和と 繁栄につながり、それが世界平和にも貢献するということになれば 素晴らしいことだと思いますが、どうでしょうか。

  • 高校野球が坊主にこだわる理由

    何故日本の中学、高校野球部の顧問は選手を坊主にさせたがるんですか?  僕の高校では、中学では野球部で、県の代表メンバーに選ばれるような奴が、「坊主がいやだ」とかいってほかの部活に入っていました。同じ理由で野球部にはいらなかった友達も結構います。 野球部の友達も好んで坊主にしている奴はいないし、日本の野球のレベルアップや野球をやりたい人へにデメリットしか与えていない気がするんですが、どうなんでしょうか?

  • イチローって五輪出たことありましたか?

    あったとしたらそのときの日本の成績はいかがなものだったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • gaitu
    • 野球
    • 回答数5