• 締切済み

あなたの行動は決まっていて変えられない?

sikizeroの回答

  • sikizero
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

面白いですね。 質問の内容がわからなくて答えも正しくないのですが、面白そうなので話に入れてください。 電車で目的地があって、そのために行動が決まっている。 でも事故や胸騒ぎや体調不良など自分の予定とは別に行動が変わる場合、または目的とは別に気になるものがあって決まっている行動が変わる。 その行動によって枝分かれの未来は決まっていくのでしょうか? さぁ、何が言いたいのかというと自分でもよくわからなくなりました笑 平行世界みたいに世界は同じでも何かが違うとかそういうものとか、不思議なものが好きなので完全にその思考で考えてしまいました、すみません💦

関連するQ&A

  • 行動の法則。

    日常生活の中で多くの人々がとる行動の法則を探しています。 今、自分で見つけたのは電車の席を人々が端から座わっていく事です。 こういったものは他にもなにかありますか? 「~の法則」によってなどの理由を付けてもらえるとうれしいです。

  • 無意識の行動

    電車でもバスでも、そしてトイレでも、誰もいなければ左側に座るとか、自分の中でパターン化されてる行動がありますが、これはなにを意味してるのでしょう?

  • あなたが思うマナーの悪い行動、マナーのよい行動は?

    私が思うマナーの悪い行動は、電車の中での携帯電話での通話や歩きタバコ等で、マナーのよいと思う行動は電車で高齢者に席を譲る等が思いつきます。 そこでみなさんが思うマナーの悪い行動、マナーのよい行動は何ですか? 卒業論文製作のためのヒントにしたいと思っているので、たくさんの方からの回答が得たいです。 よろしくお願いいたします!

  • 時間をずらすという行動

    ある特定の人と会わないために敢えてバスや電車の時間を一本ずらしたり家を出る時間をずらしたりする行動って相当な理由がないとそんな行動は出来ないと思いますか。

  • 分裂症的行動について

    友人の男性が私に次のような行動をします。 ・私の手を取って自分の身体を触らせる。 ・さりげなく私の身体を触ってくる。 ・頭をなでてくる。 ・大体触ってくるのはエレベーターの中とか電車の中 ・お尻や胸のサイズを聞いてきた。 ・「○○(私)に甘えたい」 ・「抱きしめて欲しい」 ・「甘えたいから、○○(私)のお尻とか胸触ってもいい?」 ・「俺、○○(私)の胸めっちゃ見ちゃった。」 などしたり、言ったりしますがメールでは冷めてたり、とても気分屋なのですが…。 以前質問させていただいた時に もしかしたら彼の行動は 分裂症的行動かもしれないと言われました。 上記の行動は分裂症的行動にあたるのでしょうか? また、分裂症的行動について教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちと行動がよく分からないです。

    彼の気持ちがよく分からないです。 途中駅まで一緒に通勤してます。 マンションから駅まで手を繋いでくれます。 電車の中でも満員電車で潰されないように気を使ってくれます。 彼が別れ際に強く手を握ってくれます。 私は彼の乗った電車を見送って会社に向かいます。 すごく大切にされてると思いますけど、夜の生活では私への肉便所発言や太った?発言(同棲する迄は彼の前ではお腹をへこませてました)や私をいじめたい発言など、私が凹む様なことを言ってきます。 何故、家では私を困らせる?悲しませる?行動をとるのに、外では私を喜ばせる行動をとるのでしょうか。

  • 日本人は濁流に流される小学生を助けるか?

    私の個人的な考えでは、日本人だけがその場にいて濁流に流される小学生見ていた場合、かなりの確率で助けないのではないかと思います。 ただし、濁流に流される小学生を多くの人が見ており、その中の誰かが「子供を助けろ」と声を上げた場合のみ日本人は救助という行動を起こすと思います。 この時の日本人の心理は「溺れる子供を何としても助けたい。」ではなく、「自分だけが救助作業をしなければ、後でみんなから顰蹙を買うからです。」 数ヶ月前に埼玉で電車とホームの間に挟まれた女性を電車の乗客達が助けたという出来事がありましたが、この時もたまたまその場に居合わせた外国人が「助けよう!!」と声を上げ、電車のボディを押し出したのがきっかけでした。 それまで日本人乗客はただ見てただけでした。 この時の乗客達の心理も「電車とホームの隙間に落ちた女性を助けたい」ではなく、「自分だけが救助作業に加わらなければ後々、周りから批判されるから」だとか、「自分だけが救助に加わらなかったら、後味の悪い思いをするから」だと思います。 濁流に流された小学生を救ったのも電車とホームとの隙間に落ちた女性をとっさに救助しようと行動に移したのも外国人。 事情通のみなさん、日本人は誰かから指示されないと行動に移せない人達ではないですか?

  • 行動力が欲しい

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、行動力が欲しいです。 私には行動力がありません。 好きな趣味の事さえも面倒と感じて頭の中であーしたいこーしたいと考えて 行動に移せないことが多いです。 また、新しい事にチャレンジしたいと思っても頭の中でよーく考えに考えて 結局行動できないというパターンが多いです。 もちろん趣味の事だけではなく勉強ややらなくてはいけないことなどもそうです。 とにかく損得、今後自分のためになるかを吟味してから 行動に移すのが癖になってしまっていています。結果行動しないことが多いです。 頭の中ではやっていく過程に挑戦したことで感じる事やたとえそれが失敗しても 自分の経験となると分かっているのだからやればいいのに身体が動きません。 また、短期間で結果が分かるものであれば動けます。ただ、スパンが長く、結果が見えないと 行動力がなくなります。 そうすれば行動できるようになるかアドバイスをお願い致します。

  • もし痴漢にでっち上げられたらどう行動するべきですか

    数日前の痴漢でっち上げ事件をニュースで聞き、とても怖くなりました。 もし自分が痴漢にでっち上げられたらどういった行動をとるべきなのでしょう。 たとえば「痴漢です」と言われた場合に取るべき具体的な行動について 教えていただければ幸いです。 いつも通勤で使ってる電車も結構混んでるので 両手を上にあげたり気をつけてはいるのですが、 いつ自分がそういった状況に立たされるかと不安になります。 今回のでっち上げられた方も駅員にも警察にも完全に犯罪者扱いされていたようですし。 また、電車に乗っているときに痴漢に間違われないために 気をつけることがありましたら教えてほしいです。

  • 電車のドアに荷物が挟まったら?

    電車(山手線)のドアに荷物が挟まり、引っ張っても抜けない時、周りにいる乗客はどんな行動をすれば良いですか。①自分が車内にいる場合と②ホームにいる場合でそれぞれ答えてください。