• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国を天皇陛下即位礼に招待すべきでないのでは?

  • 質問No.9655810
  • 閲覧数165
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 76% (3324/4317)

日本政府は国際観艦式に韓国を招待しない方針だそうです。当然です。そしてそれ以上に反日を心から楽しんで、ことあるごとに日本を侮辱して喜んでいる韓国を天皇陛下即位礼に招待すべきではないと思いますが、いかがですか。理由は韓国に誤ったイメージを与え、彼らをますます増長させる怖れがあるからです。
だいいち反日を国是とする韓国を天皇陛下即位礼に招待することは韓国に失礼に当たりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (148/461)

朝鮮半島の人々もプライドがあります。
招待状は送るのが国際平和のためです。
来る来ないは、自国のことです。

(私の本心は、質問者さんと同じで送らなくてもよくて、来なくてもよい
が本音です。)
早く断交して朝鮮半島人を送り返してほしい。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3324/4317)

エベレストより高い彼らのプライドに付き合う必要はあるでしょうか。一日でも早い断韓ですっきりしましょう。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:29

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 56% (3414/6030)

 一応、マナー通り韓国へも招待状は送りましょう。

 但し、すべての国向けの招待状で「天皇」という2文字と、「祝いに」や「祝賀」の文字を4倍角文字を使用するか強調印字しておきましょう。

 そうすれば彼らは自主的に欠席すると思います。

 彼らは日本の天皇を「天皇(天の支配者。地の支配者つまり皇帝と同等で朝鮮王の上の位)」と認めず、「日王」と呼ぶのが一般的だからですし、また、祝ったり祝賀の気持ちはないだろうからです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3324/4317)

「日王」と侮蔑して呼び祝賀の気持ちもない国を天皇陛下即位礼に招待する必要は無いし、そもそも間違いです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:22
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (1770/8952)

ketsuro8daさん、こんばんは。

送ってみましょう。対応が見ものですよ。それからほかの回答者様の言うとおり、大人のエチケットで招待状は一応出すのが礼儀です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3324/4317)

まあ常識的にはそうでしょうが、招待状をだしたら図々しくしゃしゃり出てきて後で文句をたれるでしょうね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (2047/10320)

いえいえ、招待状ぐらい出しましょうよ。それが大人のすることです。子供と同じレベルに下がってはいけません。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3324/4317)

まあ常識的にはそうですが、平然と天皇を「日王」と侮辱している国を招待することは、彼らにとって失礼ではないでしょうか。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (40/172)

来たら失礼が起こる可能性は十分あると思います。

声はかけるでしょうね、でも来るどころじゃない来る気もなくなる状況をそろそろ用意するでしょうから大丈夫

期待して見てます
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3324/4317)

そうですね、期待して生暖かくどうなっていくか見守るのもよいかも知れません。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1116/4461)

文在寅を招待すべきです。

どういう反応をするか見ものじゃないですか!

国交のある国すべてを招待して韓国だけのけものにすれば、韓国以下のレベルに見られるだけです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (10/62)

韓国なんか招待するべきではないと思います。
こちらは反韓でいきましょう!
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3324/4317)

そうですね。それが一番すっきりします。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1768/12083)

少なくとも現状では国交がある国なのだから、声掛けくらいはするのが当然でしょう。あとは韓国の方で判断することです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3324/4317)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:41