• 締切済み

出世は出来ないのでしょうか?

30代後半などの社会人経験者枠で 公務員になった人は 出世は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

採用枠によります。 特別職や専門職での採用の場合、上はキャリア組に占められますから、新卒採用でも出世は生涯をかけてふたつかみっつ上がるくらいです。 しかも部下なしチーフとか形式的なケースが多いかと。 中途採用では期間的に出世は。。。 中途でキャリア採用があるって話は聞きませんが、あるなら普通に出世できるのでは?

• kaitara1
回答No.3

安定した定職があるというのがすでに出世ではないですか。

• molly1978
回答No.2

公務員は年功序列です。人並みの出世はできるでしょうが、人以上の出世のハードルは高いですね。

回答No.1

よほどの才能があるか、上司に忖度して人間のクズになるしか、出世はないでしょうね。