• 締切済み

おねだりの仕方

おねだりの仕方がわかりません。 身長を伸ばしたいにで亜鉛のサプリが欲しいです。 上手いおねだりの仕方教えて下さい。

みんなの回答

• bunyago
回答No.5

No..2で 回答した者です。 本日、ドラッグストアに行ったので 同じ商品の金額を 調べてみたら 紹介した ネット商品より安い『184円(税込)』でした。 慌てて報告させて頂きます。 前の回答 いらん事書いて ごめんなさいね。 おねだりの仕方だけど 親が買い物へ行く時 付いて行って 荷物を持ってあげて 「亜鉛のサプリメント 〇〇〇円なんだけど 買って欲しいんだけど…」 と言えば 買ってくれそうだと思うよ。 買ってくれた時には、嬉しそうな顔して「ありがとう。」 と言えば 買ってあげて良かったと思うよ。♪

• eroero4649
回答No.4

質問の直接の答えになってなくて申し訳ないですが、亜鉛じゃ背は伸びないですよ。 必要なのはカルシウム。あるいは睡眠に作用するホルモンであるメラトニンです。人間は寝ている間に背が伸びるので。 亜鉛をとっても、精力絶倫になるだけですよ。そっちでお悩みならおすすめですけどね。

• marissa-r
回答No.3

“誰に対して、オネダリするのか?”かの情報が無いのでアドバイスは無理ですよ。

• bunyago
回答No.2

いやいや 私(親)なら 買ってあげますよ。 『GAMEソフト買って。』より ずっといいでしょう。 素直に 「背を伸ばしたいから 亜鉛のサプリ買ってくれるかなぁ。」 と言っていいと思いますよ。 近所のお店が 幾らで売ってるか 自分なりに調べて 「〇〇〇円だよ。」と親に伝えてみる。 ネットショップだと お安い(178円+80円)かもしれません。 こちらのサイトは、私が12年前から利用してます。 https://item.rakuten.co.jp/pupuhima/secret-00043/ 親がネットに詳しかったら ネット銀行(楽天バンク)を 持ってたら支払いが便利です。 そうで無いなら 『セブンイレブン(前払)』か『ローソン・郵便(前払)』 を選んで下さい。(近所に有る所) 注文後 ショップから メールで振込先を教えてくれます。 コンビニ・郵便の振込が 解らない時は、 店員・職員に 聞いたら教えてくれますよ。 (ネットでも 振込方法を 教えてます。) 銀行と言う ややこしい事を 説明しましたが 貴方が 親に気を遣ってるから 少しでも安い方法を書きました。 夏の様な 暑い時期は、サプリがいいですが 『亜鉛』は、冬の時期…牡蠣が旬で 安いです。 でも『亜鉛』を 取り過ぎるとダメですよ。 https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150626-OYTEW52746/

• zabusakura
回答No.1

あなたの年齢性別、誰に対しての、おねだりなのかで違うと思います。