• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ないものねだり?

  • 質問No.9532759
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
販売の仕事をすると
オフィスワークみたいに座って
コツコツと作業する仕事が
恋しくなって辞めたくなる。

オフィスワークの仕事をすれば
やはり接客のほうが
話し方とか表情も明るくなるし
対応の仕方も覚えて自信につながるなぁって接客が恋しくなって辞めたくなる。


こんなことが過去にありました。
これってないものねだりですかね?
新しく仕事をするにあたって
どんな風に、決めればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (134/420)

良い時代になりました^^。

ライフワークバランスを大切に。

辞めたくなったら辞めれば良いよ。

今は人手不足だから、バイトなら、たいてい採用される。

業種や職種に対して「嫌なイメージ」を持たない事ね。

同じ接客業でも、そこに居る人間も様々ならば、与えられる仕事も様々^^。

たくさん経験を積んで、色々なバイトを掛け持ちして、社会勉強してください。

>新しく仕事をするにあたって
>どんな風に、決めればいいのでしょうか

拘りや固定観念を捨てる事。
己の直感を信じてみる事^^。

オフィスワークと接客業のダブルワークをしてみると良いよ^^。
お礼コメント
noname#233765
なるほど…ありがとうございます!
投稿日時:2018/09/01 15:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (700/5598)

夏は冬のほうが良く冬は夏のほうが良いというのは、ないものねだりというよりいいとこどりというべきでは。その場その場で仕事を丁寧にやっていけばどれでも同じと思うのでは。
お礼コメント
noname#233765
ありがとうございます!
投稿日時:2018/09/01 15:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (629/2960)

社会・職場 カテゴリマスター
無い物ねだり、と言うより我儘?
でもそうでもない様な気がする。

それだけ、その仕事に魅力を感じていないのか、本当にやりたい事が見付からないのか。
お礼コメント
noname#233765
ありがとうございます
投稿日時:2018/09/01 15:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (526/2373)

飽き性でしょう
目的があいまいで「単にやってみたいから」程度でスタートしてしまうので、飽きてしまうんです。
飽きないようにするためには、必ずチャレンジする目的、目標を明確にしておきましょう!
お礼コメント
noname#233765
ありがとうございます
投稿日時:2018/09/01 15:35