• ベストアンサー

刺身の上にタンポポをのせるような仕事

大学生です。 タウンワークにのってるようなアルバイトって、 誰もやりたがらない仕事ばかり載っているように思います。 そして、接客業が多いんですよね。 私は今しぶしぶ接客業にいそしんでいます。 しかし、私はどちらかといえばタイトルのようにもくもくとする作業がすきなのです。 タウンワーク以外のルートでそういったアルバイトにありつける方法とかってありませんかね? また、あなたが住んでいる地域にはどのようなひたすら系アルバイトがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

単純作業ってつまり製造工場ですね 求人誌によく載っていたと思いますよ (ただ、不景気で激減してますが、、、) あと遺跡の発掘もよく似た感じだと思います。 ケーキ屋の中でのバイトもそうだったなぁー 職安行けばあるかも? でも最近は不景気ですしそういう誰でもできる単純な 仕事は競争率激しいでしょう。 尚、卒業後、工場の作業員など単純労働の仕事は選ばない方がいいよ 根気さえあれば楽だしそれなりの収入得られるけど年取ってから リストラされたら再起するのは難しいからね (問題になった派遣村をみればわかるでしょう) あくまで個人的な意見ですが接客業はバイトでも経験しておいた方がいいです。 たちの悪い客ってどういうものか身にしみてわかりますからね 苦手だとかわがまま言ってないで将来役に立つ事も念頭に入れた方がいいよ

jeanvalero
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 思えば接客のバイトを始めてから人見知りが和らいだし、根暗が少し直ったような気がします。 将来、自分の存在意義を問いだすような職場にだけは行かないよう留意し、価値合理的職場を目指します。

その他の回答 (2)

回答No.2

参考までに 「機械から流れ出てくる柏餅を柏の葉につける」仕事 http://www5a.biglobe.ne.jp/~azarashi/prof/pan.html 山崎パンのアルバイト求人情報は、専用のホームページに掲載されています。 大阪、京都の求人が中心に掲載されているのです。 職種は製造、仕分け、販売、その他から選ぶことが出来ます。 職種を選んだらエリアと時間帯を選びます。 山崎パンでアルバイトをされるのは、学生さんも多いでしょう。 短期での仕事を募集している時も多いので、 夏休みや春休みだけ仕事をする方が多いのではないでしょうか。

jeanvalero
質問者

お礼

工場での単純作業。やったことないからやってみたいと思っていましたが、URLの書き込みを読んだとたんにモチベーションが急降下してしまいました。垂直落下ですよ。直下型ボムですよ。もう。  今のままでいいかも。ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 刺身の上に乗せるのは スーパーの鮮魚売り場とかでの仕事とか 調理師さんやその助手さんがしますが それだけではないので ちょっと違いますが これならその仕事専門ですよ http://www.irodori.co.jp/ あとは工場系のしごとならひたすらその仕事ですよね

jeanvalero
質問者

お礼

ありがとうございm巣。 本当にタンポポをのせる仕事がしたいわけではなかったのですが。 スーパーの鮮魚売り場もいいですね。 ちょっと鮮度市場いってきます。

関連するQ&A

  • アルバイトについて

    自分は今アルバイトを探しています。探す方法としてタウンワークなどの雑誌しか見ていません。それ以外に何か方法はありますか?

  • 仕事(アルバイト)を探しております。

    仕事(アルバイト)を探しております。 タウンワークの求人について質問があります。 タウンワークのWEBサイトなどで仕事を検索していると、株式会社○○と会社名の記載はあるが企業のホームページが無かったり、代表名等も全く書いていないような会社からの求人を見かけます。 そのような会社を検索エンジンで調べてもやっぱり情報が出てこないわけなのですが。 実際にそのような会社でアルバイトをしても大丈夫なのでしょうか。 賃金の支払であったり、実際に仕事自体があるのか?などが非常に心配です。 私が見つけた会社は中古家電の回収業とありました。会社の車を使用して仕事をするわけですが万が一業務中に会社の車で事故を起こしてしまった場合の保証などもしてくれるのでしょうか? タウンワークの求人には一切そのような情報がありませんでした。 何かこのような仕事についての情報や助言を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 仕事をしてないけど嘘で。

    どうしても、事情があり 仕事を今してないけど してるという事にして話さないといけない 人がいます。 詳しく聞かれても答えられるような アルバイトありますか? 接客業だと、どこのお店?とか 聞かれてしまったら、まずいので それ以外でお願いします

  • 転職と仕事のやり甲斐について

    こんにちは、 現在都内のインディーズレコードレーベルで働きはじめた24歳男です。 まず、前職は約一年間、都内の高級クラブレストランでアルバイトしていました。やっと仕事を覚え始めた時期です。そんな折、大学時代お世話になった恩師から今のインディーズレーベルの仕事を勧められました。 音楽業界での仕事は大学時代に夢みていた職業でしたので、とりあえずその足掛かりにと思い、あまり考えもせず転職しました。 今の職場で働きはじめてまだ1ヶ月くらいなのですが、仕事内容がデスクワークがメインの静かな作業で会社に大変失礼なのですがつまらないと感じています。 どうしても前職と比べてしまいます。 前職のクラブレストランはとても忙しく、怒られる事も多々ありましたが、とてもやり甲斐を感じられる職場でした。接客業も自分に向いているなと感じ始めていました。 悩んだ末、母や友人に相談したのですが、「働いて一ヶ月そこらで、やり甲斐を語るんじゃない」とか「今は耐えるべきなんじゃないか」と喝を入れられたり励まされました。 確かにと思いました、自分でも反省しています。 しかし、やはり仕事はつまらないのに変わりはなく、どうすればやり甲斐を見つけられるか試行錯誤している状態です。 僕個人としては接客業に転職したいと考えています。 色々な意見をお聞きしたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 家でできる仕事

    初めまして。 26歳、9ヶ月の赤ちゃんがいる主婦です。 コンビニの早朝アルバイトをしておりましたが、私がいなくなることでどうしても朝方泣き主人や母に負担をかけてしまうため、やめることにしました。 また働こうとおもうのですが、今まで接客の仕事しかしてこなかったにもかかわらず、コンビニではうまくいかず凹む日々でした。 接客の仕事以外は初めてなのですが なにかオススメはありますか?

  • コールセンターのアルバイト

    今、アルバイトを探している大学生の者です。 タウンワークなどで探しているのですが、友達の話を聞いている限り飲食店の仕事はあまりやりたいと思いません。 自給は高いほうがいいですが、それよりも長く続けたいと考えています。 そう考えていくと、なにかいいアルバイトはありますか? 自分としてはコールセンターのアルバイトがいいんじゃないかと思うのですが、もし経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 仕事がみつからない

    一般事務の正社員としての転職活動をして1ヶ月になりますが採用されません。とりあえず仕事に就きたいのでアルバイトの事務を探すことにしましたが、時給が低かったり、社保がつかなかったり、交通費が出なかったりと条件が悪いです。それでもどこかに採用されればいいと今は思います。この社会では未経験者の雇用は新卒時しかチャンスがないように思え、つらいです。大学中退で履歴書を書くのが苦痛です。接客や単純作業のバイトを経験しましたが精神的に耐えられなかったので事務の仕事に就きたいです。なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 求人誌、有料と無料の差は?

    15年振り位にアルバイト誌のお世話になりそうです。 当時と大きく違うのは、無料誌の隆盛。 無料誌が地域密着の傾向である以外に大きな差はあるのでしょうか? 例えば、質の良い仕事は有料誌の方とか。 タウンワークがフロムー・エーの領域を侵しているとか、そんな事は無いんでしょうか?

  • 20代前半の仕事についての質問です。

    20代前半をアルバイトでもいいので苦手な接客の仕事に挑戦するか、将来に向けて正社員として自分にあった長く続く仕事につくかで悩んでいます。 私は大学卒業までひきこもってアルバイトすらしたことなく、正直この20代前半が一番成長出来る時期だとおもっています。 以前、苦手な接客のアルバイトで自分の成長を凄く感じもっと色々挑戦したいと考えるようになりました。 今気になっている求人がアルバイトですがいくつかあり、どれも自分が苦手な接客、やってみたいと思っているだけの英語の実践なども出来るところです。 アルバイトが一番敷居が低く、経験のない私でも加わることができます。 しかし、その為には今月初めたばかりの契約社員を数ヵ月でやめなければなりません。 契約社員の仕事は事務作業です。 接客では成長出来る反面、得意な人に比べ結果が残せなかったのに対し、事務は自分に合った仕事だと感じています。 ですが苦手なことに取り組まなくていい環境のため、仕事面意外での成長はこの先ない思います。 もしアルバイトでいろいろ挑戦するなら、20後半まで1度も社会人経験がないまま過ごしてしまいます。 世間体は悪くなり、いずれ正社員として入りたい企業には不利でしかありません。 留学や学校ならまだしもたかがアルバイトです。 このまま自分に合った無難な仕事を根気よく続けた方が将来安定で先は楽になるのではともおもいます。 また、成長を仕事いがいの日常で得ることは考えていません、必要に駆られなければやらない人間で、仕事はお金を貰ってることもあり真面目にとりくむため、唯一苦手なことにも取り組める場だと実感しています。 もしそんな状況なら将来安定か安定しなくても自分の成長か どちらを選びますか? 色々な意見をいただけると幸いです。

  • お刺身の上にタンポポをのせる仕事ってほんとにあるのでしょうか?

    お刺身の上にタンポポをのせる仕事ってほんとにあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう