• ベストアンサー

刺身の上にタンポポをのせるような仕事

大学生です。 タウンワークにのってるようなアルバイトって、 誰もやりたがらない仕事ばかり載っているように思います。 そして、接客業が多いんですよね。 私は今しぶしぶ接客業にいそしんでいます。 しかし、私はどちらかといえばタイトルのようにもくもくとする作業がすきなのです。 タウンワーク以外のルートでそういったアルバイトにありつける方法とかってありませんかね? また、あなたが住んでいる地域にはどのようなひたすら系アルバイトがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

単純作業ってつまり製造工場ですね 求人誌によく載っていたと思いますよ (ただ、不景気で激減してますが、、、) あと遺跡の発掘もよく似た感じだと思います。 ケーキ屋の中でのバイトもそうだったなぁー 職安行けばあるかも? でも最近は不景気ですしそういう誰でもできる単純な 仕事は競争率激しいでしょう。 尚、卒業後、工場の作業員など単純労働の仕事は選ばない方がいいよ 根気さえあれば楽だしそれなりの収入得られるけど年取ってから リストラされたら再起するのは難しいからね (問題になった派遣村をみればわかるでしょう) あくまで個人的な意見ですが接客業はバイトでも経験しておいた方がいいです。 たちの悪い客ってどういうものか身にしみてわかりますからね 苦手だとかわがまま言ってないで将来役に立つ事も念頭に入れた方がいいよ

jeanvalero
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 思えば接客のバイトを始めてから人見知りが和らいだし、根暗が少し直ったような気がします。 将来、自分の存在意義を問いだすような職場にだけは行かないよう留意し、価値合理的職場を目指します。

その他の回答 (2)

回答No.2

参考までに 「機械から流れ出てくる柏餅を柏の葉につける」仕事 http://www5a.biglobe.ne.jp/~azarashi/prof/pan.html 山崎パンのアルバイト求人情報は、専用のホームページに掲載されています。 大阪、京都の求人が中心に掲載されているのです。 職種は製造、仕分け、販売、その他から選ぶことが出来ます。 職種を選んだらエリアと時間帯を選びます。 山崎パンでアルバイトをされるのは、学生さんも多いでしょう。 短期での仕事を募集している時も多いので、 夏休みや春休みだけ仕事をする方が多いのではないでしょうか。

jeanvalero
質問者

お礼

工場での単純作業。やったことないからやってみたいと思っていましたが、URLの書き込みを読んだとたんにモチベーションが急降下してしまいました。垂直落下ですよ。直下型ボムですよ。もう。  今のままでいいかも。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 刺身の上に乗せるのは スーパーの鮮魚売り場とかでの仕事とか 調理師さんやその助手さんがしますが それだけではないので ちょっと違いますが これならその仕事専門ですよ http://www.irodori.co.jp/ あとは工場系のしごとならひたすらその仕事ですよね

jeanvalero
質問者

お礼

ありがとうございm巣。 本当にタンポポをのせる仕事がしたいわけではなかったのですが。 スーパーの鮮魚売り場もいいですね。 ちょっと鮮度市場いってきます。