• ベストアンサー
  • 困ってます

求人誌、有料と無料の差は?

  • 質問No.1770852
  • 閲覧数4182
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (303/439)

15年振り位にアルバイト誌のお世話になりそうです。
当時と大きく違うのは、無料誌の隆盛。

無料誌が地域密着の傾向である以外に大きな差はあるのでしょうか?
例えば、質の良い仕事は有料誌の方とか。

タウンワークがフロムー・エーの領域を侵しているとか、そんな事は無いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (9/23)

アルバイト情報を探すと言うよりは、情報を出す側の立場の人間です。

情報を求める側から見る場合、差は無いと思ってまず大丈夫です。
情報の質が変わるといったこともありません。

違うのは、企業が欲しがっている人物の層です。
たとえば私の会社の場合、簡単な事務のバイトは無料誌、ちょっと専門的な内容の仕事は有料誌、といった使い分けをしています。情報掲載料はほぼ一緒ですしね。
「カネを払ってでも情報を欲しがる人物層」を狙うか、「コンビニなどでフイと情報誌を手に取る層」を狙うかの違いです。
お礼コメント
simple782

お礼率 69% (303/439)

納得しました。
投稿日時:2005/11/14 00:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (21/81)

私はしょっちゅうチェックしてる人間ですが情報量ぐらいの違いしかないですよ。
でも情報量でいうなら今はもう雑誌は携帯版やパソコン版にくらべかなり少なくなってるようです。
携帯版やパソコン版は一回掲載すれば毎日見てもらえますが雑誌は月木でしか見てもらえないですからでしょう、質はすべて変わらないと思いますよ。
お礼コメント
simple782

お礼率 69% (303/439)

局面は、Web対紙になっていると言う事ですね。
納得しました。
投稿日時:2005/11/14 00:19