• 締切済み

仕事をしてないけど嘘で。

どうしても、事情があり 仕事を今してないけど してるという事にして話さないといけない 人がいます。 詳しく聞かれても答えられるような アルバイトありますか? 接客業だと、どこのお店?とか 聞かれてしまったら、まずいので それ以外でお願いします

みんなの回答

回答No.5

嘘じゃなくて本当に1日単発で働いてみてその話をすればうそじゃなくなりますよ。

toki03
質問者

お礼

もう、明後日、その人と会うので 今から単発で働くのは間に合わないです。。 テレアポは、ほんとに少しですが働いたことあるので、そのことを言おうかと思いましたが、長くは働いてないので 話が続くか不安です

• yoichi001
回答No.4

新聞配達。 何新聞を何部位、どの地域に配っているかだけ決めておけば、何の知識も必要無い。 ただ、嘘つく相手と今後の付き合いで旅行や飲み会の予定が出て来る可能性があるならダメ。 新聞社にもよるだろうけど、150部位で5万円位が相場かな?? 「雨の日が大変なんだよね~」位があるあるだと思う。 雨の日さえなければ、毎朝の2時間で5万くらい稼げる美味しいバイトなんだけど、旅行と飲み会は無理。

toki03
質問者

お礼

バイクの免許とかもってないので… あと、どちらにしろ今月までの仕事で 来月から、新しいバイトを探すということに しようと思います。そしたら、嘘つくのが 長く続かないので。

• 33521474
回答No.3

♯2です。 テレアポなら無難なところで住宅リフォームのご案内です。 これなら知識が無くても『担当の者がご自宅にてお話をさせていただきます』との案内だけすれば成立します。 不動産のリフォームが難しければ、ダ○キンさんのような清掃業者さんのご案内も使えますね。 共に質問者さまは『電話対応だけで現地には行かなくて良い』お仕事となります。

toki03
質問者

お礼

そうですか、それ以上に深くは 聞かれないですかね、、

• 33521474
回答No.2

こんにちは。 テレアポやオペレーターは? あとは便利屋さんでお掃除や炊事の家事的な(お手伝いさんですね)お仕事をしているとか。 面白いところだと探偵業でしょうか。 浮気調査専門だと言えば、個人情報が多いのであまり詮索されないかと思います。

toki03
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレアポやテレオペだと業界を 詳しく聞かれたら、なんて答えたら いいですかね、、?

回答No.1

>詳しく聞かれても答えられるような >アルバイトありますか? 過去に全く働いたことがないと、どんな職種でもばれると思います。親の仕送りで暮らす学生さんやそのまま専業主婦になった人、マニュアル化された仕事を短期でしかやったことがない人って、多くの問いでバレるような仕事に対しての甘さが出るので、アドバイスは難しいかも。 顧客センターや外回り営業など、その経験が読くエッセイ本になっている仕事や、漫画家や作家など、他人があまりその実態を知らない自営業などが良いんじゃないかと。 数冊本を読めば、ある程度、相手をだますくらいの知識は手に入ると思います。

toki03
質問者

お礼

もう、その人と会うのが 近いので、本読んだりってする 時間がなくて困りました