• 締切済み

仕事をしてないけど嘘で。

どうしても、事情があり 仕事を今してないけど してるという事にして話さないといけない 人がいます。 詳しく聞かれても答えられるような アルバイトありますか? 接客業だと、どこのお店?とか 聞かれてしまったら、まずいので それ以外でお願いします

みんなの回答

回答No.5

嘘じゃなくて本当に1日単発で働いてみてその話をすればうそじゃなくなりますよ。

toki03
質問者

お礼

もう、明後日、その人と会うので 今から単発で働くのは間に合わないです。。 テレアポは、ほんとに少しですが働いたことあるので、そのことを言おうかと思いましたが、長くは働いてないので 話が続くか不安です

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.4

新聞配達。 何新聞を何部位、どの地域に配っているかだけ決めておけば、何の知識も必要無い。 ただ、嘘つく相手と今後の付き合いで旅行や飲み会の予定が出て来る可能性があるならダメ。 新聞社にもよるだろうけど、150部位で5万円位が相場かな?? 「雨の日が大変なんだよね~」位があるあるだと思う。 雨の日さえなければ、毎朝の2時間で5万くらい稼げる美味しいバイトなんだけど、旅行と飲み会は無理。

toki03
質問者

お礼

バイクの免許とかもってないので… あと、どちらにしろ今月までの仕事で 来月から、新しいバイトを探すということに しようと思います。そしたら、嘘つくのが 長く続かないので。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

♯2です。 テレアポなら無難なところで住宅リフォームのご案内です。 これなら知識が無くても『担当の者がご自宅にてお話をさせていただきます』との案内だけすれば成立します。 不動産のリフォームが難しければ、ダ○キンさんのような清掃業者さんのご案内も使えますね。 共に質問者さまは『電話対応だけで現地には行かなくて良い』お仕事となります。

toki03
質問者

お礼

そうですか、それ以上に深くは 聞かれないですかね、、

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

こんにちは。 テレアポやオペレーターは? あとは便利屋さんでお掃除や炊事の家事的な(お手伝いさんですね)お仕事をしているとか。 面白いところだと探偵業でしょうか。 浮気調査専門だと言えば、個人情報が多いのであまり詮索されないかと思います。

toki03
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレアポやテレオペだと業界を 詳しく聞かれたら、なんて答えたら いいですかね、、?

回答No.1

>詳しく聞かれても答えられるような >アルバイトありますか? 過去に全く働いたことがないと、どんな職種でもばれると思います。親の仕送りで暮らす学生さんやそのまま専業主婦になった人、マニュアル化された仕事を短期でしかやったことがない人って、多くの問いでバレるような仕事に対しての甘さが出るので、アドバイスは難しいかも。 顧客センターや外回り営業など、その経験が読くエッセイ本になっている仕事や、漫画家や作家など、他人があまりその実態を知らない自営業などが良いんじゃないかと。 数冊本を読めば、ある程度、相手をだますくらいの知識は手に入ると思います。

toki03
質問者

お礼

もう、その人と会うのが 近いので、本読んだりってする 時間がなくて困りました

関連するQ&A

  • 詳しい方、早めにお願いします。

    どうしても、事情があり 仕事を今してないけど してるという事にして話さないといけない 人がいます。 詳しく聞かれても答えられるような アルバイトありますか? 接客業だと、どこのお店?って なると困るので 事務かテレオペ、テレアポに しようかと思いますが 事務だと、バレそうですし テレアポならと思いましたが 業界は何が言いやすいでしょうか? 細かく聞かれても、答えられようなの お願いします

  • 仕事

    私は今アルバイトで接客業をしています。(2年半) 主な仕事はレジ打ちで、カウンター四台設置してあり、レジ担当は決まっておらずレジ以外の仕事もしながらの接客になるので気付いた人がレジに付く。 というスタイルの仕事場です。一応シフトレイバーは作られてはいますが 中々その通りにならない現状…。 レジにすぐ気付く人 気付かない人 気付かないフリをする人 と、色んな人が出てくるのですが とても不満に感じてしまう時があります。仕事ですからレジ最優先に動く、他の人がどうでも、そこを全うするのみですが、段々イライラしてきて、そんな自分にも自己嫌悪です。店長が1年ごとに変わるお店で 今いる店長も「このお店はお客様を意識してない。気付くのが遅い」と言っており、 私はますます 意識しなきゃ!とゆう負けず嫌い精神が燃えてくるのですがそんな中 「気付かないフリ」をする人が許せなくてどうしようも無い時があります。 そんな時はその人に対してイライラオーラを出してしまいます。 本当に気付いてないのかフリなのか 分かりませんが…。でも、指図できる立場でも無いとゆうか…私以外のスタッフは皆大人で年も上です。私より1年あとに入ってる方もいますが… あとに入っているのに 早くに持ち場を任せられてる嫉妬もあるからなのかもしれません。私は最初の1年はひたすらレジで レジ以外の仕事が出来だしたのは二年目からです。単に私の要領が悪いからなんですが(・・;) あと店長交代など。 私は仕事で信頼出来る人は好きになるし 仕事をしない人は嫌いになってしまいます。 その人の性格がどうあれ でもです。私がイライラするのが分かってか 私に対してフォロー?されたりするのですが …子供のようになってしまいます。「私へのフォローじゃなくてレジしてほしいだけなのに」と。 社員にも レジに気付かないフリ?をする人がいて、それも悩み というかストレスです。 そういう人を気にせずに仕事をすれば良いんでしょうけど、、私のヒステリーな部分がたまに爆発して自己嫌悪の繰り返しが嫌です。 ちなみに私以外のスタッフはここまで不満を持っていないようで (社員は別ですが) だから 余計にでも自分が神経質すぎるとゆうか 偉そうな事思いすぎ?とか グルグル悩みます。どうすれば気にならなくなるもんでしょうか。人のあら探しよりまず自分の事…ですよね。甘い事言ってたらすみません。相談にのってほしいです

  • 人と関わらなくてすむ仕事を探してます。

    今17歳でアルバイトをしていた事があるんですが・・・ 前は接客業をしていました、自分は人が苦手(対人恐怖症)でその仕事を辞めてしまいました。 今は職がありません、当たり前ですが自分自身このままじゃ駄目だと考えています。 仕事をしたい、でもできるだけ人とは関わりたくありません・・・ 家で何かできる仕事はないかと探してみたんですが、それもあまり無く・・・ なので、人とできるだけ関わらなくてすむ職業を教えてください

  • 刺身の上にタンポポをのせるような仕事

    大学生です。 タウンワークにのってるようなアルバイトって、 誰もやりたがらない仕事ばかり載っているように思います。 そして、接客業が多いんですよね。 私は今しぶしぶ接客業にいそしんでいます。 しかし、私はどちらかといえばタイトルのようにもくもくとする作業がすきなのです。 タウンワーク以外のルートでそういったアルバイトにありつける方法とかってありませんかね? また、あなたが住んでいる地域にはどのようなひたすら系アルバイトがありますか?

  • 家でできる仕事

    初めまして。 26歳、9ヶ月の赤ちゃんがいる主婦です。 コンビニの早朝アルバイトをしておりましたが、私がいなくなることでどうしても朝方泣き主人や母に負担をかけてしまうため、やめることにしました。 また働こうとおもうのですが、今まで接客の仕事しかしてこなかったにもかかわらず、コンビニではうまくいかず凹む日々でした。 接客の仕事以外は初めてなのですが なにかオススメはありますか?

  • 仕事が決まるまでのつなぎの仕事

    どうしても働きたい店があります。 先日その店の不採用通知が届きました。 オープンまもない為、現時点では募集人数1名だけだったみたいで、人数調整でもしかするとまた募集をかける可能性があるとは伺いました。 募集が出たらまた志願したいと思ってます。 いつかは募集が出る事を信じ、とりあえず他の仕事でアルバイトで働こうと思っています。 今考えてるアルバイトが2つあって、 ・その受かりたい店と同じ職種のお店 →面接の時に経験者として有利になるだろうし、最悪また不採用になった場合ずっと働くため ・職種は違うけど知人の店 →事情を知ってるから融通はきくため 募集は数ヶ月で出るかもしれないし、年単位で出ない事も考えられなくは無いです。 どう考えるのが利口でしょうか。また他にアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _ )m

  • 仕事が決まりません。

    前職は契約社員で働いてましたが派遣先の都合で退職し現在求職活動している者です。 23歳女です。無職期間半年になります。 今まであまり好きではありませんでしたが接客業で働いていていました。 辞めてから新しい事にチャレンジしてみたいと思い一般事務で探していました。20社ほど受け全部不採用です。 派遣で未経験からでも可能なお仕事にエントリーしても落とされてしまいます。 もともと人見知りで人と話すのが苦手で自分に向いてないんだと再確認しました。 少しでも克服できればと思い接客業ばかり選んでいました。 私はコツコツと集中して作業をするのが好きで 工場や製造のお仕事も視野にいれていますが、 私の住んでるところだと遠かったりして 車で通勤しなければ行けない所が多かったり バスや地下鉄、電車を利用して行けるところはありますが一時間以上かかってしまうところばかりです。 車は免許はありますがペーパードライバーです。 なので今まで接客業のお仕事ばかり選んできたのもあります。 昨日良さそうな工場のお仕事があり面接に行ってきましたが 車通勤ではなくバス通勤だと伝えたところ 不採用になってしまいました。 今後どうしたらいいのか分かりません。 無職期間がこれ以上長くなるのが嫌です。 また面接の際に「前職辞めてから今まで何をしていたのですか?」と聞かれるのですが 就職活動していました以外思い付きません。 職を選びすぎてるのでしょうか。 実家暮らしで親はゆっくり探せと言ってくれますが これ以上迷惑かけたくありません。 失業保険は延長され来月まで給付されます。 それまでに見つけたいですがもし見つからなかった場合アルバイトなどしながら求職活動はできるのでしょうか? アルバイトしないで見つかるまで探す方がいいでしょうか? 誰にも相談できる相手がいません。 このまま仕事見つからなかったらどうしようという不安と焦りでどうしたらいいのか分かりません。

  • 接客の仕事

    私は今年の3月をし、今現在職を探しているところです。 数社履歴書を郵送したりしてはいるのですが、(主に事務職に応募しています)いずれも残念の結果ばかりで落ち込みます。 でも今は難しいですから、落ちてもめげずに応募し続けなくてはいけませんよね。 前置きがながくなりましたが、接客の仕事というのはやはり人と接する事が好きでなければやっていけないものでしょうか? 私は人と接する事がそこまで好きでもなく、どちらかというと苦手な方なのですが、学生時代4年近くスーパーでレジのアルバイトをしていました。 (レジ希望で入ったのではないのですけど、人がいないとのことでレジをやっていました) これだけ続けられたのもそこまで嫌なわけではなかったからだとは思いますけど、笑顔に自信がなかったりもしますし、明るいは明るいのですけど、大声を出せるような明るい感じではないのです。 アルバイトしている時はなるべく笑顔でと努力したいたりもしましたが、気分屋で笑顔になったりならなかったりで‥。こんなことでは接客は務まらないですよね。。 自分には何ができるのかがわからなくて、いまいちしっかりやりたい仕事も決まらないまま、求人誌を見て気になった所に応募している感じです。 長文な上にわかりにくい文章で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • やりたい仕事が見つかりません。

    やりたい仕事が見つかりません。 25歳、女性です。 今年6月から無職で、転職活動中です。 人と接することが好きで、今まで接客業を経験してきたため、接客業中心に探しています。 しかし、金銭面での条件は合っても「やりたい!」「入社したい!」と 思える会社や職が見つからず困っています。 2ヶ月間で見つけたのはたった3社で応募しましたが、ご縁がありませんでした。 このペースだと再就職に時間がかかりそうで焦っています。 よく「本当にやりたい仕事をしている人は少ない」と言われますが、 私は仕事に対する希望や理想が高すぎるのでしょうか? 「生活のために」と割り切って興味がわかない仕事でも 条件が合えば応募や働くべきなのでしょうか? また、そうした場合働いていく中で「やりがい」が見つかるものでしょうか? 今の時代や年齢・経験などを考えると選べる立場ではありませんが、 割り切れずにいます。 アドバイスよろしくお願いします。 【今までの職歴(アルバイト含む)】 ファミレスホールスタッフ1年間(アルバイト) ゲームセンタースタッフ1年間(アルバイト) 化粧品販売スタッフ2年間(アルバイト1年半・正社員1年半)

  • 接客業とそうでない仕事

    高校生です。 アルバイトを探しているのですが、校則で接客業が禁止されています。 かといって接客業でない仕事って何があるのか分かりません。 高校生ができる接客業でないアルバイトがありましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう