• ベストアンサー

お刺身の上にタンポポをのせる仕事ってほんとにあるのでしょうか?

お刺身の上にタンポポをのせる仕事ってほんとにあるのでしょうか?

noname#118346
noname#118346
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

そんなの、あるわけないでしょう。普通はたんぽぽではなく菊ですしw 菊だとしても、それだけを載せるためだけに雇うような仕事ではないような… (;´▽`A`` http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%88%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%82%92%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%82%8B%E4%BB%95%E4%BA%8B

noname#118346
質問者

お礼

ないのですか(´・ω・`) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.2

あなたは、本当にあると思いますか? そういったことも仕事の一部でする人はいますが、 専門の人はいません。 たとえ話です。

noname#118346
質問者

お礼

たとえ話なのですか(´・ω・`)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

菊  ではなく、   タンポポ   ですか?

noname#118346
質問者

お礼

タンポポだと思います(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 刺身の上にタンポポをのせるような仕事

    大学生です。 タウンワークにのってるようなアルバイトって、 誰もやりたがらない仕事ばかり載っているように思います。 そして、接客業が多いんですよね。 私は今しぶしぶ接客業にいそしんでいます。 しかし、私はどちらかといえばタイトルのようにもくもくとする作業がすきなのです。 タウンワーク以外のルートでそういったアルバイトにありつける方法とかってありませんかね? また、あなたが住んでいる地域にはどのようなひたすら系アルバイトがありますか?

  • タンポポはどうして「蒲公英」と書くのでしょうか?

    タンポポはどうして「蒲公英」と書くのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 耳からタンポポって……

    タンポポの種が 耳の中にはいると 本当にタンポポが 生えてくるんですか?

  • 白いタンポポについて

    うちは新潟ですが、あたりには 黄色いタンポポは咲かず(一輪もみません、、、) 白いタンポポばかりが咲きます。 私は去年、引っ越してきたばかりなので 驚きを隠せませんが 名前を調べようと思ったところ 白いタンポポには、ウスギタンポポというのと シロタンポポ、カンサイタンポポなどがあるようです。 この見分け方のポイントを教えていただけますか? タンポポの見分け方って難しいですよね、、 私は以前、北海道在住でしたが 普通のタンポポとエゾタンポポの区別が どうしてもつきませんでした、、、 よろしくおねがいします。

  • タンポポについて

    今、学校の授業でカントウタンポポとセイヨウタンポポの違いについて調べています。学校に生えているタンポポを確かめたのですがセイヨウタンポポのほうが圧倒的にカントウタンポポよりも多かったです。なぜでしょうか?セイヨウタンポポとカントウタンポポがどのようなところに生えるものなのか、なども教えていただけると幸いです。

  • タンポポ

    二枚目はこちらです。いくつかあるたんぽぽの種類のうちどのタンポポかわかる方お願いします。

  • タンポポコーヒーは妊娠しやすくなるって本当ですか?

    最近化学的流産をしてショックを受けてたら、ネットでたんぽぽコーヒーは妊娠しやすい体になると書いてあったのですが・・・。本当に妊娠しやすくなるのでしょうか?妊娠を経験された方教えてください。年齢的に30歳になるのでかなり焦っています><

  • たんぽぽ

    >ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ 松任谷由実 YOUTUBEですけど聞いてみて下さいね、感想も欲しいな・・ 画像を、たんぽぽ、にした事も有るけど・・ 私は自我が固まるのが遅かったので苦労しましたね 私の周りの連中(失礼な言い方ですいません)は凄い人間が居ますよ 何時もそうでしたね・・ そう言う人間は普通にしてては分からないものですよね・・ 貴方はタンポポにどう言うイメージなどを持っていますか? 教えて下さい、お願いします

  • ラクで高い給料貰える仕事がやりがいのある仕事?

    「仕事のやりがい」と「給料の高さ」と「仕事のラクさ」を分けて考えるのはおかしくないですか? 就職活動をしていた時に 「どういう仕事がやりたいの?」と聞いてくる人に 「ラクで高収入なら何でもいい。」って答えたら   「そんな仕事ない!」とか「仕事はもっと高尚なもので…」とか「やりがいを求めろ」とか こういう感じに言ってくる人いるけど、そういう人って働くことそのものが目的なの? 「金はいらないから働かせてくれ」って言ってる人みたいな。金が目的じゃないのなら仕事ではなくボランティアでやればいいのに。 それに仕事のやりがいって高い給料と仕事のラクさ、どっちもある仕事のことでしょ? 「刺身が乗ってる皿にタンポポを添える仕事、時給950円」と「横浜DeNAベイスターズの投手、年俸1億円」 これどっちがやりがいある仕事?って聞かれたら全員が投手の方をあげる。 「何?タンポポ添える仕事とか。乗せるだけじゃん。クソ簡単。」「野球は大勢の人から熱い視線を浴びれる。タンポポ添えるとか工場の薄暗い中でやるキモい行動。」 こんな感じで、誰もタンポポを添えることがやりがい有ることだと思わない。 でも 「刺身が乗ってる皿にタンポポを添える仕事、年俸1億円」と「横浜DeNAベイスターズの投手、時給950円」 こうなると、誰もがタンポポの方をやりがいある仕事だと言いだすから。 「何?野球とか遊びだろ。それで金もらうとかおこがましいわ。投手とか球なげてるだけじゃん。」 みたいな感じで。 でもそれが普通でしょ? 仕事って金が目的なんだから。 やってる過程が楽しくて金を目的にしてないのであればボランティアすればいい。 仕事のやりがいって高い給料貰えることが前提条件でしょ? 高い給料がもらえた上で、その給料を貰うためにしなければいけない苦労や努力が自分に合っていることがやりがいになるわけだから。 だから「やりがいのある仕事」って言うのは高い給料もらえて、なおかつ仕事の中身も自分にとっては苦労も苦にならないというようなラクな仕事ってことでしょ?

  • 刺身の上に何かの幼虫のような生き物が。。

    昼に注文した定食の刺身の上に、白くて何かの幼虫のような小さな生き物が乗っていて、しかも動いてたので驚いてしまいました。 このような場合、「何事も無かったようにその刺身を避けて食べる」~「店に文句を言って謝罪させる」まで、いろいろな選択肢があると思います。 私の場合はとりあえず刺身を取り替えてもらって、一件落着でしたが、普通このようなときには、どのような態度をとるのが妥当で、そして店側はどのような対処をとるべきなのでしょうか? ちょっと疑問に思いましたので、みなさんのお考えを聞かせていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう