• ベストアンサー

オフィスワークのアルバイト

販売や飲食店などの接客よりオフィスワークのアルバイトのほうが 採用されにくいし、求人の数も 少なめに思います。 オフィスワーク系の仕事で 土日も出勤出来て 採用されやすい業界って 何がありますか??

noname#233765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

オフィスの仕事の多くは土日が休みです。 デパートの流通業界などなら、スタッフ部門も土日も交代で仕事してるところもあるでしょう。ただ求人そのもが多いわけではありませんが。 答えとしてはない、でしょうね。ただそもそも採用されやすいかは年齢性別経験と優秀であるかにかかってくるので、ある人はいいと言ってもすべての人に当てはまるとは限りません。

質問者

お礼

派遣会社での事務作業や 応募者への電話応対、面接日や場所の調整のバイトがありました。これは土日も出勤なのですが、難しい仕事でしょうか?

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 普通に考えればコールセンターや 宅配便業くらいです。 それ以外であるのは短期派遣の受付と応対です。 これははっきり言ってやめたほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 派遣会社での事務作業や 応募者への電話応対、面接日や場所の調整のバイトがありました。これは土日も出勤なのですが、難しい仕事でしょうか?

回答No.1

まず無いでしょう。 オフィスワーク系の仕事は社内での人員削減の最前線です。 残業、休出無しなんて当たり前、人数を10%、15%減らして別の部署に異動するのが現実です。 当社でも部内にいた事務全般をする人が5人から2人に減りました。  

質問者

お礼

ありがとうございます