• ベストアンサー
  • 困ってます

飲食店以外の接客業のアルバイト。

今年大学2期生になった者(女)です。 半年ぐらい飲食店でアルバイトをしていたのですが家から遠く(学校からは近い)、アルバイトの日は終電で帰宅するという状態だったので両親に反対され先月末に辞めました。 今度は飲食店ではないアルバイトをしたいと思っているのですが、私は接客が好きなので接客業のアルバイトがしたいです。 しかし、飲食店以外の接客業のアルバイトがコンビニ・スーパー・100円ショップなどの主にレジ打ちの仕事しか思いつかず、求人誌などを見ても飲食店がほとんどで困っています。 何かオススメの飲食店以外の接客業のアルバイトがあれば教えてください。 また、就職してから少しでも役立つアルバイトがしたいです。 就職先はまだ漠然としていますが、このアルバイトは役に立つ・役に立ったなどありましたら教えてください。 もう1つ質問なのですが、車が好きなのでガソリンスタンドでのアルバイトも考えています。 これも漠然となのですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするなら危険物乙4類の資格を取りたいと思っているのですが危険物乙4類を持っていて将来役立つ仕事って少ないですか? 長々申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

noname#88250
noname#88250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

色々あると思いますが 書店・雑貨屋・インテリアショップ 電気屋・服屋・ドラッグストア。 自分の周りにある、商業施設を思い出せば いくらでも出てきませんか? 大方はアルバイトで成り立ってると思いますが。 後の仕事に役に立たないバイトはない気がします。 ガソリンのことは、良く分かりません。 申し訳ないです。

質問者からのお礼

確かに商業施設を思い出せばたくさんありますね。 求人情報誌にばかり気をとられていて身近にある商業施設を選択肢に入れていませんでした。 どんなアルバイトでも後の仕事に役立つのですね。 とても参考になりました。 早急なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ogojo3

飲食店以外の接客・・ということでしか 回答できませんが、洋服の販売員さんはどうですか? 私も、一時期接客業(飲食店・販売員)を経験しましたが 洋服の販売員は、結構楽しかったですね。 毎日、いろんなお客様が来て洋服を一緒に見て回って・・ 気に入って買っていただけたときは、とても嬉しかったですよ。 良いお仕事が見つかるといいですね☆ 頑張ってくださいね(^^)v

質問者からのお礼

洋服の販売員さん、ご回答を読ませていただくと楽しくてやりがいのある素晴らしい仕事なのですね。 参考にさせていただきます。 早急なご回答ありがとうございました。