• ベストアンサー

今すぐ辞めたいです。

バイトが苦痛です。 黙々と仕事をこなしたい質なのですが、バイト先の先輩はかなり喋る方で、仕事中もお構い無しに話し掛けてきます。 その間、作業の手を止めなければいけません。 ストレスや疲労も溜まり、接客業なのにお客様に気持ちの良い対応が出来なくなって申し訳ない思いでいっぱいです。 体調を崩しても休ませて貰えないし、でもバイトに行くのが苦痛で仕方ありません。 以前冗談で辞めるかも、と口に出したら、その先輩には今は駄目だと言われてしまいました。 その先輩はお局の様な存在なので、逆らったら仕事中いじめを受けるのは目に見えています(店長にあたる方もあまり意見を言えない様なのです) もう嫌です。嫌で嫌で仕方がありません。 どうしたら良いのでしょう。 せめて、少しでも気持ちのいい接客が出来る様な気持ちで仕事に望みたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imasino
回答No.2

他の方はその先輩にどのように接しているのでしょうか。 周りの人でうまく対応している人を参考にされてはいかがでしょうか。 接客業ならお客様はもちろん、一緒に働く人たちとのコミュニケーションも大事だと思います。 苦手な人ともそれなりに対応できるようになれば、仕事にも生かせると思います。修行だと思って先輩との関係を乗り越えましょう!! 辞めたところで、移った先に第二、第三の「先輩」が現れるものです。 苦手な人がいる度に辞めていたらキリがありません。 明日、先輩が辞めるかもしれませんしね。。

その他の回答 (4)

回答No.5

辞めたらどうでしょうか? そういう状態でしたら、仕事の効率も悪くなり その会社の質を落としかねますので。

• suunan
回答No.4

個々の言動を具体的に論じて相手を咎めるのみであり、 それができないなら辞める他ありません。 辞めれば良いでしょう。

• big-three
回答No.3

厳しいことを言いますが。 じゃ~やめればいーんじゃないでしょうか? 別にあなたじゃなくても変わりは沢山いると思いますし。 上の人間に「【今は】やめないでくれ」と言われたそうですが、社交辞令ですよ。ただ新しくバイトを雇うのが面倒なだけ。 =「接客業なのにお客様に気持ちの良い対応が出来なくなって」 人のせいにしてはいけません。 お金をもらうということはそういった苦労も含まれてます。もし嫌ならやめるしかないですね。いくつ位の方か判りませんが、考え方が幼稚です。

• higekuman
回答No.1

辞めちゃえば良いです。 辞めちゃえば、仕事中にいじめられることも無いです。

momokurota
質問者

お礼

皆様ご回答有難う御座いました。 その先輩は、周りの皆からも良くは思われておりません。 また、何度かお客様から話し声・態度等でクレームを頂いておりました。平気で仕事中私用の電話もしますし…その方と仕事をしていると、とても苦痛になるのです。 代わりは居れば良いのですが、本当に深刻な人手不足の状態です(求人しても応募が無いか他店舗に取られます) 他の方は良い方達で仲も良く、辞めてしまいたいけれど…と踏み出せない自分も居ます。 自暴自棄になって接客態度が疎かになってしまっている所は反省致します。私情で仕事を進めるのはあるまじき行為ですし、その先輩と同じ事をしているのですよね。 今度、店長クラスの方と話し合ってみようかとおもいます…。 このような質問にご回答頂き、本当に有難う御座いました。