• 締切済み

しゃべらなくてもいい仕事

喉が悪いので、接客や電話対応などの仕事に自信がありません。 話さなくてもいい仕事は何がありますか??

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.4

経理。 電話もないし、社員との連絡はメールで済ませているし、 おはようございます と お先に失礼します 以外しゃべらない日もあるくらいです

juri0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.3

永い将来を考えておっしゃってるのなら、 伝統工芸のような職人さんの仕事。 手と目と根気。 気質と関心もありますが。

juri0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

工場などでライン作業もあります。

juri0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

データ入力の仕事があります。

参考URL:
http://mogemogera.fc2web.com/riarusigoto.html
juri0404
質問者

お礼

遅くなってすいません。 参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 仕事ってどうやって決める??

    仕事ってどうやって決めますか? ある程度「自分はこれが向いてそう」というかんじで選ぶべきですか? 私は接客は嫌なタイプです。ですが今まで接客を主にやってきました。今のアルバイトは電話発信電話応対です(コールセンターです)。 長く続ける仕事をしたいのですが、今のバイトはどうしても好きじゃありません。好きな仕事を探したいとこの御時世わがままですが、どうせやるなら自分に合った仕事をしたいと本気で考えいるのです。 そこで質問ですが仕事は皆さんどうやって決めているのでしょうか?やはり徹底的に自分のライフスタイルと仕事内容を比べて選ぶべきでしょうか? 私は25歳女です。皆様の御意見参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 出来るだけ一人で出来る仕事を教えてください。

    色々なアルバイトをしてきましたが、やっぱり人(客・職場の人)があまり好きになれません。 出来るだけ最初の挨拶と終わりの挨拶くらいで、後は一人で黙々と仕事をするような職種はありませんでしょうか。 絶対に嫌なのは「接客と電話対応・いつまでも職場の人にあれこれ聞きながらやるようなアルバイト」です。 アドバイスおねがいします。

  • 携帯ショップの仕事について教えてください

     仕事で携帯ショップで働くことになったのですが、正直あまり自信がありません。  現在、26歳ですが、接客をしたことがなく、採用側も採用には積極的ではない気がします。    性格的には根は明るいのですが、親しくない人に対しては暗い感じで接してしまいます。    もともと接客が苦手だった方など、接客に詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。  

  • 仕事を楽しく

    今接客の仕事をしているのですが、何かもの足りません。仕事自体は問題ないのですが、人間関係に問題があるのか自分自信に問題があるのか良く分からないのですが、何かパットしないんですよね。 人気者がいるとその場が明るくなったり場を和ませるじゃないですか?何か職場を楽しくするコツってなにかありますか?自分自信がムードメイカーになって職場を明るくしたいんですが何をしたらいいか分かりません。 とは言っても自分は話ベタな方でもっぱら聞き役のほうが得意なんです。話が面白くなる方法とかありませんか?

  • 仕事で電話が異常なくらい多いのですが、ずっと電話対応でしゃべっているせ

    仕事で電話が異常なくらい多いのですが、ずっと電話対応でしゃべっているせいか 喉や鼻がものすごく乾燥し、鼻か喉か原因は不明ですが、周りの人も気付く程の悪臭(膿栓のような臭い)がするようになりました。 (耳鼻科で薬をもらって飲んでいたのですが、悪化していきました) 望みをかけて口蓋扁桃摘出の手術をしたのですが、手術後しばらく悪臭がなくなったようでしたが、相変わらず多い毎日の電話のせいか、また喉が腫れ上がり鼻が詰まったりし、前程ではないにしろ、臭いがするような気がします。 蓄膿も疑ってみたのですが、耳鼻科で診てもらうと鼻に異常はなく薬で治療してますが、すぐ喉や鼻の調子が悪くなり病院へ行くの繰り返しです。 このような症状を知っている方はいらっしゃいますか? 又、仕事を変えた方がよいのか悩んでいます(私一人が電話を取る状況です、今の仕事になる前はこんなことはありませんでした) 忙しくてトイレにもいけないこともザラで、うがいに行くこともできません。 のどアメも気休めです。 周りの臭い人と思われてしまって毎日辛いです

  • 接客の仕事

    こんにちわ! 私はフィリピン人で日本に住んで20年ぐらいになります。 日本の学校も行きました。 今は日本で働いています。 今まで工場の仕事しか経験した事なくて、それ以外の仕事は経験ありません。 接客や販売の仕事をやってみたいのですが、経験がなくて出来るか心配です。 後、嫌になったり気に入らない事があるとすぐに顔にでてしまいます。 笑顔になるのも得意ではないです。いろんな人と会話するのは好きですし明るい性格ってはよく言われますけど、ただ問題が自分の気持ちが顔にでてしまうのです。 でも接客の仕事をやってみたいです。 ただ、経験なくて自信がでないです。 どうしたらいいのですか? どんなきつい言葉でも受け止めます。

  • 流れ作業

    今私は接客業をしています。 今までのバイトもすべて接客業です。 でも、今の仕事でパートでも社員並みなことをしないといけないけど、うまく出来ない。 社員に怒られ自信を無くし、お客様にも自信を持って対応出来ないと感じ、向いてないのかなぁと気づきました。 今度は流れ作業をしたいと思うのですが、(経験はないです) 大変だとは思いますが、どうなんでしょうか。 接客が苦手な人は流れ作業は出来るんでしょうか。 お答えをお願いします。

  • 運送会社の事務のお仕事☆

    大手運送会社の事務(アルバイト)に応募しました!仕事内容は電話の対応や伝票処理などでパソコンの資格はなくても大丈夫と言われました。接客はしたことありますが今まで事務の仕事はしたこと無いしちょっとそそっかしい性格なので自分に務まるのかなぁ・・と不安です。経験のある方アドバイスください!(>_<)

  • 仕事について

    私は新卒でパン屋に就職し、オーナーとあわず8か月で辞めてしまいました。 仕事を辞めて1か月とちょっと今は何もしていません。20歳です 働かないといけないのは分かっているのですが一歩が踏み出せません バイトもしたことがないので電話をするのにも躊躇してしまって。自分が何の仕事がしたいのかわかりません。このままパン屋を辞めてしまうのか。自分の店を持ちたいという希望はそんなにないのですが専門にも通ったのもあり周りの人は店を出すことを期待しています。 それとバイトか正社員かというのでも悩んでます。正社員にこしたことはありませんが急いで決めてもしまた早くに辞めてしまうとそれこそもう立ち直れない気がします。 人が怖い人見知りなんで接客業はできるだけ避けたいとは思うのですが。 やりたいことが見つかるまでバイトでつなげるのか、でもバイトだとずるずるとなってしまうのかなと。 バイトか正社員か、パン屋を続けるべきか 結局は自分で決めないといけないとわかっているのですが新卒で失敗してしまい自信が持てません。 何かアドバイスお願いします

  • 自分に合った仕事

    私は人との交流が苦手なんですが 仕事は接客や電話での受付等をしています。 しかし、やっぱり自分には合わないと分かりました。 いつまでたっても苦手なままです。 あまり人と接しないお仕事がしたくて探してるのですが 私のような者に向いている仕事ってありますか? なるべく人と関わらないような仕事が良いです… お願いします。

専門家に質問してみよう