• 締切済み

仕事の速さ

接客業や介護職の仕事をしても遅いです。すぐには、仕事を早くすることが出来ません。接客業や介護職もやりたくありません。仕事を早くできるようになるまで、3ヶ月以上はかかります。努力や意識しても無理でした。仕事でどれくらいの速さを求められる仕事求人の見分け方を教えてください。

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

3か月で できるようになるのでしたら それでいいと思います。 それとも3か月でも進歩しないということでしょうか スピードよりも丁寧さを求められる仕事もあります。そちらならどうでしょうか。 ファミレスやファストフードではなく レストランです。 池袋の乙女ロードにある 執事喫茶のようなところはどうでしょうか。 女性では メイド喫茶とか 男装執事

• ts0472
回答No.3

欲しい回答では無いと思いますが 技術を覚えるのですから それが普通ですよ 経験を積まないと手際が良くならない 同じ事が繰り返せない 要領やコツを掴めない 3ヶ月以上 最終的にどれくらい続けられたのか 誰が期限を決めたのか 短期間のアルバイトやパート? 安定した就職先? どんな仕事にも生まれ付いて持っているものや経験の差は縮める事が不可能な部分があります 追い越せない部分は他の部分で補う 追い越す臨機応変さも必要だと思います 御自身が気に掛けるほど 雇う側は作業速度は気にしていないと思いますし 短いスパンで考えていないと思います 数年 十数年単位 速さよりも正確さ ミスの無い仕事の方が重要です 文章から予想するに どんな仕事でも同僚とのペース差は気持ちから離れないように感じます 働く 仕事を覚えるという事はそれだけじゃない もし 周りの人と同じペースで仕事ができるようになっても続ける気持があるのか?も気になる部分です 年齢不明ですが いろいろな仕事に携わってみてやりたい仕事 苦労してでも身に付けたい技術を模索しても良いんじゃないか?と感じます とりあえず未経験の仕事をやってみる

• givemi
回答No.2

こんばんは。 どの職種でもすぐに早くなるということはありません。 でも、どの職種でも遅い人は嫌われます。 私は接客業をしてますが、常に頭の中で「早く、早く!」と意識してたら早くなるもんですよ。 そうなるまでの時間は人それぞれですけど、確実に早くなりますよ。

• stss08n
回答No.1

その現場で働かないと分からない事もアリ、求人内容で”経験者優遇とか、初心者でも、可・・・等に注意してスピード等は”何事も、人並みでと考えたら良い事でしょう。 又は、業界・業種に関係なく”大手とか、有名処とかは避けて創業2~3年程度 が、意外と人出不足でスムースに、就職できるでしょう。