• 締切済み

クリスマス 上手なおねだりの仕方

こんばんは。 タイトルにあるように上手なおねだりの仕方がないか考えています。 子供は仮面ライダーの変身ベルトがほしく クリスマスに両親がプレゼントをくれそうなんですが はっきりと買ってくれるとは言ってっていません。 ベルトが欲しいということはずっと前から本人が言っていて 両親も欲しがっているのはわかっていると思います。 大人気商品のようで店頭ではまったくと言っていいほどおいてありません。 12月に入ればクリスマス商戦に向けて入荷すると思いますが それもあっという間に売り切れてしまいそうで心配です。 ましてや両親に探してもらうとなると手に入るかどうか。 今はまだネットなら定価で売っているところもいくつかあるのですが 両親はネット通販にうとくかえるかどうかわりません。 私は売り切れが心配なので今買っておいてもらった方が安心なのですが 先にも申したように買ってくれると確約していないので 上手いおねだりの方法はない物かと悩んでいます。 1.両親は買うとははっきり言っていない(クリスマスは毎年何かしらくれてます) 2.買ってもらうにしても大人気商品で買えるかどうかわからないので   今買える時に買っておいてもらいたい 3.今ネットで買えるけどネット通販にはうとい こういう場合の上手いお願いの方法ってないでしょうか。 売っているサイトのURLを教えて 「ここで売ってるから今のうち買っておかないと多分12月になったら買えないよ」っていうのもどうなのかと・・・。 「どこにも売ってなくてこの前たまたま見かけて買っておいたからお金頂戴」はないし。 どうすれば上手いことお願いできますかね。 ちなみに私達は仮面ライダーの別のアイテムをあげる予定ですでに注文済みです。 どなたか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

「ほーら、お前が欲しがっていた仮面ライダーベルトだぞー」 「やったー!!!」 「開けてごらん」 「やったー!・・・!!これじゃなーい!ウェ~ン!!」 こういう思いをして少年は大人になってゆくのです。 おすすめです、コレジャナイロボ。 http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/index.html ※ちなみに私は小学校に上がるかどうかの頃、女の子が使うような赤色の可愛らしいレコードプレイヤー(時代を感じますな)を祖父母から貰ってコレジャナイを発動させたことがありますが、祖父母が他界した今もそのプレイヤーは捨てられずに残っています。祖父母からは沢山のものを買ってもらいましたが、一番思い出に残る品です。

sacchin55
質問者

お礼

こんばんは。 何の参考にもなりませんでした。

回答No.1

あなたがネットで買ってご両親に渡し、代金だけ貰えばいいのではないでしょうか。 ご自分の親でしょう。 それくらい言っても気分壊す事はないでしょう。 あなたのお子さんが、お祖父ちゃんお祖母ちゃんから大好きな物をプレゼントされて喜んでいるのが目に浮かびます。 購入方法はどうだっていいんじゃないですか。

sacchin55
質問者

お礼

こんばんは。 自分の親でも買って買ってていうのは気が引けるんで質問したのですが・・・。 自分で考えます。