• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮面ライダーベルト・・遊んでいるうちに変身したら?

「仮面ライダー変身ベルト」というおもちゃがあります。 私の頃は1号2号の世界でしたが、今年は「仮面ライダーOOO(オーズ)」で、初回からは何と22作目らしいです。 息の長いヒーローです。 さて、そういうヒーローに合わせて変身グッズも売れていて、毎回子供のために買う親が多くて品切れになるほどの人気だそうです。 そこで今回の「仮面ライダーオーズ変身ベルト」・・・ 子供が変身ごっこをして遊んでいるのを見ていたら、子供が本当に変身してしまいました。 もしそんなことになったら、見ていた皆さんは一体どうする?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#143209

あらやだ! うちにはやっとこ手に入れたオーズベルトがありますが...。 もし本当に変身しちゃったら、まずは口開けてポカーン(゜◇゜) そのあと慌ててベルト外して変身解除!(子供の身に何かあったら大変なんで^ロ^;) そして仕方ないなぁ~ママがやるかぁ!といいながら、自分でベルトを装着し変身♪ 近所を練り歩きます(^^) でも、あのベルトは子供用だから、ずんぐり体系の私ではベルト締まらなかった記憶が(οдО;) ガックリ゜゜゜゜

質問者からのお礼

>うちにはやっとこ手に入れたオーズベルト あ、手に入れましたか、即効で売り切れらしいですから運がよかったですね。 子供に代わってお母さんが変身ですか? ショッカーも近づけないくらいの迫力かもです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

やっぱりまずは一緒に記念写真! ロケーションはデパートの屋上が良いですかね。

質問者からのお礼

そうですね、デパートの屋上! 最近は、屋上はそういうイベントが少なくなって段々と閉鎖らしいですが、ちょっと寂しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.1

オーズ限定ですか、あまり知らないんです。(笑) とりあえず、あの『仮面ライダー』というよりは『アクマイザースリーのザビタン』と『五星戦隊ダイレンジャーのビャッコレンジャー』足して2で割ったような外見だと年齢の識別はされないでしょう。 オーズのやるべきはコイン集めだったはずですが、日本銀行が造っているコインを勝手に集めると犯罪者なので・・・あ、パチンコ屋さんに行けばパチスロのコインがよく落ちているのでそれ集めればいいですね。 年齢もバレないことだし。 一応、私は保護者なので着いて行って監視しつつ、オッサンらしくライダーベルトを回して昭和の7人ライダーと遊ぶとしましょうか。(^^)v

質問者からのお礼

ああ、こういうパチ台を前にすると、変身してしまいますね・・・ 子供でなくても大人が大変身しますね! あまり度が過ぎると、身が持たなくなって大変になります。 回答を頂き、ありがとうございました。