• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮面ライダーになりたい鈴木福くん

  • 質問No.7373359
  • 閲覧数553
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (145/211)

鈴木福くんと言えば、「仮面ライダーになりたい」という夢(?)を持っていたと思います。
これは、
「仮面ライダーに変身する役者さんになりたい」ということ?
「変身ベルトの所有者になり、仮面ライダーに変身したい」という非現実的なこと?
どっちなんでしょう。

まだまだ幼さを感じさせる彼だけに、どっちなのかなぁと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (714/1155)

たぶん変身して”仮面ライダー”になりたんだと思いますよ。
いくつかのテレビ番組で話していましたが、福くんが考えた”仮面ライダー・ピザ”というのがあるそうなんです。
食べ物の、あのピザで、体に付いている具が武器になるんだそうですよ(笑)
お礼コメント
zongai

お礼率 68% (145/211)

ありがとうございました。
ピザライダーの話、私も何かの番組で聞きました。
投稿日時:2012/04/28 15:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (839/2148)

多分どっちの意味でもあるんだと思います。

おそらく年齢や性格からいって後者なのだろうとは思いますけど、福くんのような仕事をしていればこそ、普通のこの年齢の子では体験できないような裏側も知ってしまうでしょうし、仮面ライダーがTVでやっている以上、本当に人間が変身できるわけではないかもしれないというところもどこかでわかっているんじゃないでしょうか。

子供が、サンタさんはいないかもしれないけど信じたい、っていうギリギリのラインと似ているような気がしています。
もし本当にいなくても、役者として仮面ライダーを演じることはできるかもっていう可能性もきっともっているんじゃないでしょうか。
お礼コメント
zongai

お礼率 68% (145/211)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/28 15:03
  • 回答No.4
前、何かの番組で言ってましたが
役者だと思います。

「妖怪人間」でベム役の亀梨さんが木から飛び降りたシーンを
目をキラキラさせながら「かっこいい」と言っていました。
たぶん現実的に役者になって、かっこいい仮面ライダーを演じたいのではないでしょうか。
お礼コメント
zongai

お礼率 68% (145/211)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/28 15:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

仮面ライダーはノーヘルですから 捕まります
お礼コメント
zongai

お礼率 68% (145/211)

回答ありがとうございました。

福くんとの関係は?
投稿日時:2012/04/28 15:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

後者だと思います。
テレビの中で、“でも変身ベルトがないから変身できない”と言っていました。
お礼コメント
zongai

お礼率 68% (145/211)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/28 15:03