• ベストアンサー
  • 困ってます

仮面ライダー

仮面ライダーってベルトやデッキで強さが決まるんですか?それとも変身者の生身での身体能力で決まるんですか? またそれはシリーズによって違いますか?

noname#227534

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)

本人の身体能力は関係ありませんね。 佐藤健がやっていた電王はいじめられっ子とかだったはず(笑)。大体が主役は物語の鍵になる強いベルトを最初から持っています。そして中盤あたりで中間パワーアップフォームがあって、最終強化フォームという流れ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ベルトや持っているアイテム(カード、メダル)などで強さが決まります。 身体能力が影響するライダーというのはほぼいませんね。フォーゼに出てきた仮面ライダーメテオは本人が会得していた拳法を使って戦っていましたが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます