• ベストアンサー

仮面ライダーディケイドについて

前回のライダーは平成10周年記念として今までのライダーが多数 出演しました。またライダーの特権「変身!」のセリフも色んなライダーが出た事もあり、色々な役者さんが変身してましたね。主役クラスの 名前は知る事が出来ましたが、各話で変身した役者さんに非常に興味があります。普段はどのような仕事をしてるのか、主役じゃなくてもライダーに変身できた特権はどうだったかなど・・・。かなりマニアックな質問ですが、もし知っている方おられましたら、名前だけでも良いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.3

No.1ですが訂正部分はNo.2さんがしてくれてるので置いといて・・・ (後で気になって確認して違ってたから訂正しようと思ったらもう突っ込まれてた・・・のりが名護君ぽかったんでつい)。 龍騎の世界の犯人役の人(鎌田:パラドキサアンデッドと言うらしい)は20世紀少年の1部にケンジの同級生役で出てましたねぇ。 後はこちらで気になった人物をゲストの中から探し出して個別に調べてみると良いかもです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%89

t86868686
質問者

お礼

そうなんですか、あの人は20世紀少年に出てたんですか!なるほど。 色々気になりますね。龍騎に変身してた人は誰なんでしょう?何気に 気になってます。

その他の回答 (3)

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

少々筋違いになるかもしれませんが、ディケイドに限らず他のライダーシリーズの役者さん達も結構濃いメンバーが揃っています。 (役20前放送の仮面ライダーBlackRXの話ですが、敵女幹部が高畑敦子さんだったり・・・) 特にクウガからの若い世代の役者さん達の遍歴は面白いかも・・・(よく目にするあの人だったりするかもなので)。 一度wikiでクウガから、役者さん達を見て回ると非常に面白いかもしれませんよ(そこから更に昔に輪を広げていくと尚面白いかも)。 仮面ライダーに出演する事で知名度をぐっと高めたり、新たな境地を開いた人が数多く居るので。 ・・・まぁヒーロー物は意外な人物がやってたりすることもあるのが面白いんですが。

t86868686
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、ライダーに出てから売れ出した人結構居るようですね。子供がライダーを見るようになってから結構このような事が気にするようになってきました。

回答No.2

響鬼の世界のイブキさんは当時のまま、渋江さんです。名護さん役の方とは別人ですよ。

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

(仮面ライダーをCRに略) ■響鬼の世界■ 二つの流派の棟梁がそれぞれ「CRキバ」のイクサの装着者「名護 啓介」役の人とアームズモンスターの「ガルル(次郎)」役の人。 「CR響鬼」のヒビキ役のデビッド伊東さんはよくとんねるずと一緒に仕事をしていた、どっちかと言うとバラエティ系の人だったが、番組の企画でラーメン屋に弟子入りし、暖簾分けしてもらって自分の店を構えています。 ■ネガの世界■ 「紅 音也」は「CRキバ」の配役そのまま。 ■BLACK RXの世界■ 「南 光太郎」は「CR BLACK RX」のなんとご本人。 最初見たとき、うーんうーん唸りながら見てて調べたらやっぱりでびっくり♪ ちなみに、お嬢ちゃんは(まだ?)お父さんが変身出来ると思ってるとか(もう卒業したかな?)。 ■シンケンジャーの世界■ 配役はまんまシンケンジャー。 ちなみに爺やの「日下部 彦馬」の「伊吹吾郎」さんは水戸黄門で格さん役を演じていた事で有名。 とりあえずこんだけ。 思い出したらまた継ぎ足します。 結構楽しかった・・・あの2段目の変身さえなければw

t86868686
質問者

お礼

ありがとうございます。ブレイドの世界、リュウキの世界、アマゾンの世界などなど・・分かったら教えて下さい!よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーって何人いるんですか?

    先日、仮面ライダーのことで回答したのですが、「平成ライダーもカッコイイ。」との質問者様からのお勧めがあったので、是非、 1、どんな名前のライダーがいるのか? 2、特技は何か? 3、変身の方法やスタイル等の特徴は何か? 4、あなたの一押し平成ライダーの(1)名前、(2)変身前の名前(職業)、(3)俳優さんの名前        を教えて下さい。  追記:「仮面ノリダー」意外でお願いします。(古!

  • 一番好きな仮面ライダーは?

    貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか? 平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです! 貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!! 回答事項は、 ・仮面ライダーで一番好きな作品 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 ・どっち派か【平成】or【昭和】? ・貴方の年代(出来れば出OKです!) ・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) ちなみに、僕は、 ・仮面ライダー555! ・仮面ライダーファイズ! ・クリムゾンスマッシュ!!変身方法! ・平成派です! ・10代の学生です! ・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、  【315】のディケイド出演!残るは【000】!  頑張れ! です。 回答をお願いします!

  • 助けて、仮面ライダー

     先日、仮面ライダーの質問があって答えたのですが、実は、平成のライダーについて詳しく知りたいのです。  会社の人に聞いたのですが、あーだ、こーだと埒があきません。  仮面ライダーに詳しいかた、どんな名前のライダーがいて、どんな特技を持っていて、変身方法がどうなのか、性別、役割何でもいいですから教えて下さい。    回答者様の、一押しライダーは誰ですか?  (ただし、仮面ノリダーは外してください。) 宜しくお願いします。

  • 仮面ライダーシリーズについて質問です。

    仮面ライダー昭和、平成シリーズで順位を5番まで付けるとしたらどうなりますか? 昭和、平成別に教えて下さい。理由も教えて下さい。 あと昭和、平成混合でも順位を教えて下さい。 あと私の感想なのですが放送中のフォーゼって記念すべき40周年ですがストーリーやライダーのデザインがおにぎりみたいだし過去最悪だと思うのですがってどうですか?

  • ウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

    先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか! ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙) それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。 そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。 但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダー電王って…

    今年の5月にも超電王が公開されますが、いくらなんでも電王ばかり出しすぎじゃないですか? 私も電王はそれなりに楽しんでみてましたが、人気があるからってこうも安易にたたき売るような感じで、ぼんぼん映画化されると、おいおいって気になります。主演俳優だってもう出てないのに。 今年の4月も仮面ライダー生誕40周年記念の映画にもタイトルから電王が…。 このことで、ファンの間でも電王に対するパッシングが激しくなってるみたいです。 昭和のライダーが1号を代表してるんだから、平成のライダーもクウガをトップにできなかったんでしょうか?

  • 仮面ライダーのベルト名

    仮面ライダーのベルトの設定名は何と言うのでしょうか? ・初代(1号2号) ・エックス ・スカイライダー ・ゼクロス ・ブラック ・シャドームーン ・ジェイ ”風車”部分の固有名詞がベルト名として扱われているのか、子供向けの絵本やムック、ライダー40周年記念サイトなど各媒体で名称が統一されていないようなのですが・・・ (変身ベルト・ライダーベルト・タイフーン・エナジーリアクター・キングストーンetc) なにかわかりやすい資料はありませんでしょうか?

  • 仮面ライダーooo やWで変身ベルトの声優さんって

    仮面ライダーooo やWで変身ベルトの声優さんって ものすごくくだらない質問で申し訳ないのですが 今回仮面ライダーオーズにて タカトラバッタ! とかって声の人と 前回Wでの サイクロン ジョーカー! って言ってた声の人って同じだと思うのですが 名前分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 「仮面ライダーディケイド」って

    名前わからないんですけど 「仮面ライダーディケイド」役のひとって 今までに比べたらイケメンでもない気がします。 みなさんはどうですか? かっこいいと思いますか?

専門家に質問してみよう