解決済み

ウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262239
  • 閲覧数279
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (214/220)

先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか!
ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙)
それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。
そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。
但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (271/629)

2度目の回答です。
マイナーなところで、

「誠直也」さん
秘密戦隊ゴレンジャー(アカレンジャー)、戦えファイヤーマン

「荒木茂」さん
仮面ライダーストロンガー、超人ビビューン(ビビューン)

「潮哲也」
怪傑ライオン丸、風雲ライオン丸、仮面天使ロゼッタ(神仮面ファラオン)

こんなところでしょうか。
1回目も2回目の回答も全部私が実際に見ていたものを書きました。
仮面天使ロゼッタ以外はみんな古いものです、子供のころ夢中になって見ていました、懐かしかったです。
お礼コメント
NAATAN

お礼率 97% (214/220)

ありがとうございます。
潮哲也さんってラジオのパーソナリティーかなんかやってた方ですか。
とても渋い声だなと思った記憶があります。(間違っていたら申し訳ありません)
投稿日時 - 2002-05-01 12:52:09
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (249/938)

なんだかメジャーどころはほとんど出てしまっていますね。
悔しいのでスキマを(笑)

『宇宙鉄人キョーダイン』スカイゼルと
『突撃!ヒューマン』ヒューマン1号の
夏夕介さん。

『忍者部隊月光』名月と
『仮面ライダーV3』ライダーマンと
『電人ザボーガー』大門豊の
山口暁さん。

『忍者部隊月光』月光と
『魔人ハンターミツルギ』銀河の
『緊急指令10-4-10-10』岩城哲夫の
水木襄さん。

『電撃!!ストラダ5』ペガサスと
『仮面ライダーアマゾン』アマゾンの
岡崎徹さん。

『悪魔くん』メフィストと
『忍者キヤプター』雷忍キャプター1の
潮健児さん。

隙間だけあって、ほとんど「変身」してませんね(汗)

悔しいついでに、伴大介さんは『キャプター』の
火忍キャプター7も演じていましたね。
お礼コメント
NAATAN

お礼率 97% (214/220)

ありがとうございます。
確かに「変身」しない人が多いような気がするのですが。「実写ヒーロー物。こんな人が!」というテーマということにしておきましょう。
皆様。沢山のご回答恐れ入ります。勉強になりました。
投稿日時 - 2002-05-02 08:56:50
  • 回答No.3

得意分野ナので、速攻で

カクレンジャーの忍者レッドサスケの小川輝晃さん・・ギンガマンの黒騎士「ヒュウガ」です。

で、大御所・・宮内洋

仮面ライダーv3、ズバット、ゴレンジャーのアオレンジャー
(あれ?なんか抜けてる・・??まいいや)
いかがでしょ?(思い出したら又来ます)
では、
お礼コメント
NAATAN

お礼率 97% (214/220)

ありがとうございます。
思い出したらまた来ていただきたいのですが、この調子で更に多くのご回答が寄せられると早めに締め切るかもしれません。
投稿日時 - 2002-04-30 20:32:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (271/629)

私が覚えているのは、

「伴大介」さん
人造人間キカイダー、イナズマン

「宮内洋」さん
秘密戦隊ゴレンジャー(アオレンジャー)、仮面ライダーV3、怪傑ズバット

「金子茂」さん
重甲ビーファイター(ジースタック)、メガレンジャー(メガシルバー)

これぐらいでしょうか。
私は子供のころから石の森ファンなので、けっこう見ていました。
お礼コメント
NAATAN

お礼率 97% (214/220)

ありがとうございます。
「石森章太郎繋がり」ということで多くの方が出ているのですね。
恥ずかしながら「怪傑ズバット」は寡聞にして知りませんでした。
投稿日時 - 2002-04-30 20:29:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (441/1845)

嶋大輔さんは超獣戦隊ライブマンでレッドファルコンに変身します。

さて一番有名なのは宮内洋さん。
「アオレンジャー」「V3」「怪傑ズバット」「ビックワン」「スケバン刑事2代目のお父さん」などなど枚挙にいとまがありません。

ほかに東映のスパイダーマン役の香山浩介さんは「メタルダー」では帝王ゴッドネロスを。


大場健二さんは「宇宙刑事ギャバン」「バトルケニア」「デンジブルー」「天光寺輝彦(コータローまかり通る)」などもメジャーですね。
お礼コメント
NAATAN

お礼率 97% (214/220)

ありがとうございます。
アッという間に多くの方からご回答を頂き、驚いております。
そう言えば、宮内洋さんは多くのヒーローに変身していますね。「スケバン刑事2代目のお父さん」ですか。ということは早乙女○○役ということですね。ビデオは全て揃えているのですが、実家に隠してあるので、今度確認してみます。
香山浩介さんは知らないのですが、ヒーローと悪役と両方やっているのですか。そういうのが一番好きなのですが、文面から察する限り「変身」はしないように想像したのですが(間違っていたらすみません)
投稿日時 - 2002-04-30 20:25:15