• ベストアンサー
  • 困ってます

ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

  • 質問No.9688269
  • 閲覧数218
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 5% (36/645)

特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、
いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか?
仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。
しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。
もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。
何かあるんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (810/2339)

単純に、子どもたちが困惑しませんか?
お兄ちゃんにとっては、仮面ライダーなのに
妹にとっては、戦隊ヒーローだとしたら
俳優さんを見かけた子どもたちは、どちらと認識すればいいんでしょうか。
俳優さんは、どちらとして握手したらいいんでしょうか?

戦隊ものの10周年記念作品や平成ライダーVS昭和ライダーなども制作されていますし、昔の作品も動画配信で視聴することも可能です。
ですから、複数作品にヒーローとして出演するのは、純粋に作品を楽しむ子どもたちのことを考えたら、しないほうがいいだろうと思います。
(宮内さん、大葉さんの時代は、アクションの出来る俳優の数が少なかったので、事情が異なると思います)

また。悪役の本体は、怪人の姿です。
人間の姿は、人間の世に馴染むための仮の姿とすれば、説明ができます。
※ヒーローは、人間です。

やはり、子どもたちへの配慮が、最大の理由じゃないかと思います。
深夜の特撮ものならば、仮面ライダーキバのタイガ役の山本匠馬さんが
・牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~
・衝撃ゴウライガン!!
に出演されています。
特撮作品が、子どもがメインで作られているのかどうかも、ポイントになるのではないでしょうか。
補足コメント
zororitaros

お礼率 5% (36/645)

スーパー戦隊は35作記念作品ですよ。
投稿日時:2019/12/26 16:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (139/911)

他カテゴリのカテゴリマスター
>>いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか?

これらにでるのって新人クラスの俳優の登竜門的な意味合いが強いので1つの作品で売れたらもうほかのには基本的にはでなくて、ステップアップしていって他のドラマとかが中心になるんだとおもいます。

売れなかった場合はもうそれ以降は呼ばれなくなる事も多いでしょうし。