仮面ライダー電王 DXデンオウベルトとケータロスの購入について

このQ&Aのポイント
  • クリスマスのプレゼントで仮面ライダー電王のデンオウベルトとケータロスの購入を検討しています。1、仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト+別売ケータロスの価格は¥5,067、2、仮面ライダー電王 クライマックス変身 DXデンオウベルト&ケータロスの価格は¥8,085です。この金額の差は何か理由があるのでしょうか?セット売りの方に何らかの違いがあるのでしょうか?過去ログ等どこを探しても違いが見つからなかったため、ご存知の方に教えていただきたいです。
  • 仮面ライダー電王のデンオウベルトとケータロスの購入を検討しています。しかし、1、仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト+別売ケータロスの価格は¥5,067であり、2、仮面ライダー電王 クライマックス変身 DXデンオウベルト&ケータロスの価格は¥8,085です。この金額の差は何か理由があるのでしょうか?セット売りの方に何らかの違いがあるのでしょうか?過去ログ等どこを探しても違いが見つからなかったため、ご存知の方に教えていただきたいです。
  • 仮面ライダー電王のデンオウベルトとケータロスの購入で疑問があります。1、仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト+別売ケータロスの価格は¥5,067であり、2、仮面ライダー電王 クライマックス変身 DXデンオウベルト&ケータロスの価格は¥8,085です。この金額の差は何か理由があるのでしょうか?セット売りの方に何らかの違いがあるのでしょうか?過去ログ等どこを探しても違いが見つからなかったため、知っている方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面ライダー電王 DXデンオウベルトとケータロス

こんにちは。 クリスマスのプレゼントで仮面ライダー電王のデンオウベルトとケータロスの購入を検討しています。そこで質問です 1、仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト+別売ケータロス               2,952+2,115=¥5,067 2、仮面ライダー電王 クライマックス変身 DXデンオウベルト&ケータロス                           ¥8,085 1は単品で買い2はセット売りを買ったとします。(Amazon調) この金額の差は、何か理由があるのでしょうか? セット売りの方に何らかの違いがあるのでしょうか? これをお持ちの方、もしくは知っている方などいらしたら教えてください。 過去ログ等どこを探しても違いが見つからなかったので… 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.1

こんにちは。 メーカー小売り希望価格は、 ベルト単品4725円 + ケータロス単品3360円 = 8085円ですので、 実はセット商品との価格差はありません。 変身アイテムという商品は新番組始まってすぐの商品で、 番組自体は2月前後に終了しますので、 旬を過ぎた夏以降は市場価格(仕入れ価格)がどんどん下がります。 生鮮食料品が時間が経つと安売りするのが 1年単位になったような物です。 そこで夏から秋にかけてそれに組み合わせられる商品が出ます。 この番組の場合はケータロスですね。 これをテコ入れ商品と言います。 何とかレンジャーの類でも同じ事です。 先ず、既に変身アイテムを持っている子に向け単品を、 そして持っていない子についてはセット商品を提供する訳ですが、 (欲しいけれど)持っていない子というのは、 教育的事情や経済的事情がある消費者も多いので、 特別な時でないと買ってもらえないというパターンもあります。 誕生日というのは不特定ですので、 商売としては通常商品しか提供出来ません。 年末近くで消費動向が明らかな特別な時と言えば・・・・。 (同じ理由で秋口には大型武器も出ます) ですので、同じ商品を同梱していても仕入れ値が違ってきます。 小売店からすれば利益率も変えたいでしょう。 丸々儲けたいか、薄利多売で儲けたいか。 それは問屋さんや小売店の戦略次第です。 そこで調べてみると、質問者様が挙げたAmazonでは定価売りでしたが、 ベルト単品+ケータロス単品の価格に近いサイトもありました。 ビックカメラで5680円但し現在在庫は無いようです。 http://www.bestgate.net/toy/prdb000vhzzum.html ハピネットで5990円 http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4543112491961 グッドチョイスで5660円 http://store.yahoo.co.jp/goodchoice20060303/kd-set.html それぞれ税込み商品価格のみ表記(送料はご自分でお調べ下さい) 実店舗等で見ると、割引率が変わらないお店が多いようです。 あくまでもAmazonの加盟業者さんの販売戦略価格なだけです。 もしかすると担当者さんが割引を忘れてメーカー小売り希望価格で 表記してしまっただけかもしれません。 逆のパターンでパソコン等を仕入れより遙かに安い価格で 出してしまった事故等も報道されてましたよね。 セットと単品の違いですが、 私の記憶に間違いが無ければ、セット商品のほうには、 単品をそれぞれ買った時に付属している以外の (単品には付属していない) カードもオマケされていた筈です。記憶違いだったらごめんなさい。

ktm0706
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 ずっと疑問に思っていて、どちらを買うか迷っていたのでズバリど真ん中の回答を得られて、とても参考になり助かりました!^^ URLを参考にいろいろ探させてもらいます。 子供達の喜ぶ顔が楽しみです★本当に有難うございました☆