• ベストアンサー

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王は4つの変身形態で 赤色「ももたろう」青色「うらしまたろう」と続いてますが あと残り2つ(黄色と紫色)は果たして何なんでしょうか? 誰か予想出来る人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すんません。 ID違うけど、2番目の回答者です。 フォームは モモタロス主導の「ソードフォーム」。  スピードが重視されています。  結構行き当たりばったりな攻撃です。 ウラタロス主導の「ロッド(釣りざお)フォーム」。  キック力が強く、ライダーキックが得意です。  頭脳を使う、エネルギーをあまり消費しない効率のいい攻撃です。 キンタロス主導の「アックス(まさかり)フォーム。」  パワーに優れ、力で押し切ります。  なお、戦い方は豪快です。 タツタロス・・じゃなくリュウタロス主導の「ガン(銃)フォーム」。  ジャンプ力に優れ、空中戦向きです。  なお、性格は狂っているため、コントロール不能だとか。 いや、大変ですね。 ※タツタロスじゃなく、リュウタロスでした。訂正しておきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

黄色じゃなく金色ですが、こちらは「キンタロス」。 金太郎のイメージによって実体化したイマジンで、デンライナーの中では熊の形です。 大阪弁をしゃべる豪快な男で、気は優しく、力持ち。 電王には、アックス(斧)フォームの力を授けることが出来ます。 なお、彼は良太郎につくイマジンの中では最も大きく、がっしりとしています。 紫のほうは、「タツタロス」。 竜の子太郎のイメージによって実体化したイマジンで、デンライナーの中ではドラゴンの形です。 性格は常時狂っており、かなり危ないやつのようです。 だから、良太郎は「一番彼のことが嫌い」なのだとか。 電王にはガン(銃)フォームの力を授けることが出来ます。

hibahiban
質問者

お礼

かなり詳しくよくわかりました。 ありがとうございます。 竜の子太郎って知りませんでしたよ・・・ ウラタロスの武器って何フォームですか?

• ame-sanc
回答No.1

黄色ではなくてもしかしたら金色?? → 金太郎 「これ黄色だぜ!」 「いいんだよ!似てるから!!」 というシナリオ・・。 紫色 親指太郎 というか、~太郎っていう昔話でみんな(子供)が知ってるのって それぐらいしかないのですのよね、意外に・・・。 太郎でなければ、紫色は女子にやってほしいです。(紫式部) (^_^)

hibahiban
質問者

お礼

黄色じゃなくて金色なんですね、 ありがとうござまいした。