• 締切済み

これは、訴えられたら罪なのか。

女子1人と、男子2人で飲んでいて、女の子のほうが酔いつぶれてしまって、そのまま男子一人とやったみたいです。その時中出しをしてしまったらしく、その後連絡を取り合ってピルのお金と病院代を払って結局妊娠しませんでした。その状況で女の子が僕たちを訴えられたら僕たちは罪になりますか??

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方方が有名大学の学生とか、有名企業の社員なら全国ネットでニュースになるかもしれませんね。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.3

はい 犯罪です 準強制性交等罪です 心神喪失・抗拒不能にさせて性交等をした場合は、準強制性交等が成立する(刑法178条2項) 心神喪失には、睡眠・飲酒酩酊も含まれます

  • okwaveaho
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

これは、訴えられたら罪なのか。? 訴えられるという事は同意なしっだということだから強姦罪や 暴行罪が適用される適用されるでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

罪になるみたいです。 この手の犯罪は、時々ニュースになります。

関連するQ&A

  • どっちの方が罪が重くなるか

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言い、女子と会った時は女子の顔が可愛くないと思い、 にもかかわらず、その女子の体に触ったり、女子のスカートをめくったり、エロい話をし、翌日、「顔が可愛くないから」という理由で(本人には直接言ってない)、相手の女子との関わりを切った 相手の女子は、男子に仕返しで何通もの暴言メールをを送り、男子に切られた9ヶ月後に保護者同伴で男子のバイト先に行って、男子に自分を切った事の謝罪を要求した この2人が捕まって有罪となったとしたら、どっちの方が、より罪が重くなると思いますか? ※「どっちも有罪にならない」という回答は無しで、「有罪になったら」と仮定して。

  • 何か罪になるか教えて下さい!

    事の始まりは私が個人経営で不用品を売っていたHPからです。 その時私は中学2年の14歳なので罪に問われる年齢ではあります… その年の9月、いきなり現金500円と100円切手が入った封筒が 送られてきたのです。中には紙も何もなし。 最初は「誰かが注文していたのだろう」と思ってメールを確認しましたが差出人と当てはまるような人が1人もいなくて商品も分からないので発送出来ないでいました。 その後も1ヶ月ほどHPのトップページでずっと「連絡を下さい」と 表示していましたが一向に連絡がありません(催促もです) なのでその時幼い私はどうしようもなく、そのまま保管していました。 そして今更(1年後)になってからですが「このままじゃ罪か?」 と思って2006年の暮れにお金を「商品が分からないので」という理由で送り返しました。これはもし被害届けなど私宛に出されてしまったら何か罪になりますか?どうしても不安で受験勉強も手につきません。

  • この場合の罪は?

    男(20歳)がとある場所にて個室に用という名の用足しに男性用トイレへ行きましたが あいにく個室は使用中でした なので手だけを洗い立ち去ろうとした時 その時個室の方から 「ママ?」 と明らかに女の子の声がして え? と思い何故か硬直し 数秒後にはっ! っと我に返り「違います」と言おうとした瞬間 流す音と同時に扉が開き 半裸の幼女(主に下半身的な意味で) 推定幼稚園児~小学1年 間違いなく幼女です 状況 男「ち…」 ジャーガチャバタン 女の子「マ(↑)…マァ(↓)?」 男「…………(硬直中)」 半裸なので不幸か幸いか腹から下が見えてしまっててですねぇ… 幼女は無垢らしく特に気にしなかったみたいですが 男は超健康青年なので刺激が強くてですねぇ… 結局男は脱兎の如くその場を急ぎ足で立ち去りましたとさ 立ち去る時改めて確認しましたがちゃんと男子トイレでしたとさ 真向かいに女子トイレがしっかり有りましたとさ さぁ、この場合の罪は?

  • 世の中の女性は何やっても罪にならない?

    世の中の女性は何やっても罪にならない? この前、合コンセッティングしたのに、待ち合わせ時間過ぎて「今日3人共体調悪くて来れないんだよね~」って感じでドタキャンされました。しかも謝罪なし。 体調不良なら仕方ないですし、絶対来いなんてもちろん言いませんが、、、ただもっと早く連絡して、ほしかったです。 予約してたお店の人に頭を下げて事情を話したら、キャンセル料は何とか払わなくてよくなり、男3人で飲みましたが、この日をきっかけに少し女性不信になりました。。。 その後その女の子に連絡しましたが、恐らくブロックされました。 その女の子の共通の知り合いから聞いた話ですが、あの三人タイプじゃないと陰で言ってたみたいで、その知り合いからも「君達ももっと魅力的な男性にならないとね~」と言われましたが、いやいや、、、ドタキャンする奴の方が魅力的なのか??と思いましたよ、、、 女子がドタキャンしたら事件にならなくて、男子がドタキャンしたら猛烈批判。なんかおかしくないですか? これだから日本の男子は恋愛に消極的になるんですよ…

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 男女1:2で遊びにいったことのある方!お願いします

    高一男子です。明日近々知り合った同級生う女の子二人映画を見に行ったあと色々な店をみて回りに行きます。 ですが、問題1つがあります。それは、男子が僕1人ということです。いままでは男女1人同士でしか遊びに いったことがなくその時は女の子が話してくれることを聞いたり、その話に僕が何かを言ってみたりとかしたぐらいです。 なので、女の子二人だと女の子同士の会話がメインになっちゃって僕が入っていくスキマがなさそうで怖いです。 男子1女子2で遊びにいったことのある皆さん、こういう状況の時は男子が話をどんどんしていって会話を作った方がよいのでしょうか?また、こういう経験のある方、その時はその男子はどんな風なことをしてました? 回答よろしくお願いします!

  • 戦争で人を殺した人には罪はあるのか?

    先日「×ゲーム」というDVDを借りて観ました。 簡単に内容を言うと、ある女の子を学校のみんながいじめており、 1人だけ彼女をいじめず、むしろ救おうとした男子がいたのですが、 その男子もいじめなければ自分がいじめられるので、その圧力に 屈して、その女の子のいじめに参加してしまいます。 そして、時は流れてみんな成人になり、そのいじめられていた女の子が みんなに復讐するという話です。 僕がここでみなさんに問いたいのは、圧力に屈していじめに参加した その男の子に、罪があるのか?と、いうことです。 仮に罪があるとするならば、戦争で人を殺した人も、国や上司の 命令とはいえ、何らかの圧力に屈してそうさせたのだと思います。 と、いうことは、自分の意思とは違うがいじめに参加した人も、戦争で 人を殺した人も、内容は違えど本質は同じではないか? ちなみに、戦争をする事自体は合法で、人を殺す事は仕方がない。 というのは法律の問題であり、僕は倫理的なものを問うてます。 みなさんどー思いますか?

  • 罪になりますか?

    アルバイトしていたスナックに、急に警察が5~6人来て、一緒に働いていた女の子の1人が、未成年だった事を知りました。その日はママはもちろん、その子も警察署に行きました。翌日、ママから話しが無かったし、私もお店を辞めてしまったので、どうなったのか解らないままです。最近、警察から電話があり、その件で聞きたい事があるので、来て下さいと言われました。警察がお店に来たのが4ヶ月くらい前で、私が辞めたのが2ヶ月くらい前です。未成年だと知らなくても、雇用主は何らかの罪になるはずだと聞きました。一緒に働いていた私も何か罪に問われるんでしょうか?未成年だった事は本当に知りませんでした。チーフとかチーママは私と同じアルバイトでしたけど、形だけでもそう呼ばれていただけで、雇用主に近い立場となるんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 男子が女子と一緒に夜更かしするときについて。

    部活の合宿で夜更かしをしました。 一緒の部屋で夜更かしをしたのは、私ともう一人の女子と男子の3人です。 3人でずっと遊んでいたりして(寝転がりながら)、女子二人は無防備でした(当たり前ですが…) そしてついに一人の女の子が寝落ちしました。 当然2人きりで話すことになりました。 もちろん、変な展開には陥らなかったです。 そこで質問です。 女の子二人と男の子一人で夜更かしをするとき、男子はどんな気持ちなのか知りたいです。 少しは変なことを考えてしまうのかなと思って、どうなるんだろうと思いましたが、別に何ともなかったです。 (決して、私は変な展開を望んではいません。単純に男子の心が知りたいだけです。) 御回答よろしくお願い致します。

  • 《罪》とは何か? 《赦される》とはどういうことか?

     ルカによる福音は 《罪深い女を赦す 》という表題をつけられるに到ったひとくだりを載せています。  ▼ (ルカ福音7:36-50) ~~~~~~~~~~~~  36: さて、あるファリサイ派の人が、一緒に食事をしてほしいと願ったので、イエスはその家に入って食事の席に着かれた。  37: この町に一人の罪深い女がいた。イエスがファリサイ派の人の家に入って食事の席に着いておられるのを知り、香油の入った石膏の壺を持って来て、  38: 後ろからイエスの足もとに近寄り、泣きながらその足を涙でぬらし始め、自分の髪の毛でぬぐい、イエスの足に接吻して香油を塗った。  39: イエスを招待したファリサイ派の人はこれを見て、     「この人がもし預言者なら、自分に触れている女がだれで、    どんな人か分かるはずだ。罪深い女なのに」  と思った。  40: そこで、イエスがその人に向かって、「シモン、あなたに言いたいことがある」と言われると、シモンは、「先生、おっしゃってください」と言った。  41: イエスはお話しになった。     「ある金貸しから、二人の人が金を借りていた。一人は五百    デナリオン、もう一人は五十デナリオンである。  42: 二人には返す金がなかったので、金貸しは両方の借金を帳    消しにしてやった。     二人のうち、どちらが多くその金貸しを愛するだろうか。」  43: シモンは、「帳消しにしてもらった額の多い方だと思います」と答えた。    イエスは、「そのとおりだ」と言われた。  44: そして、女の方を振り向いて、シモンに言われた。     「この人を見ないか。     わたしがあなたの家に入ったとき、     あなたは足を洗う水もくれなかったが、     この人は涙でわたしの足をぬらし、髪の毛でぬぐってくれた。  45:  あなたはわたしに接吻の挨拶もしなかったが、     この人はわたしが入って来てから、     わたしの足に接吻してやまなかった。  46:  あなたは頭にオリーブ油を塗ってくれなかったが、     この人は足に香油を塗ってくれた。  47:  だから、言っておく。      この人が多くの罪を赦されたことは、      わたしに示した愛の大きさで分かる。      赦されることの少ない者は、愛することも少ない。」  48: そして、イエスは女に、      「あなたの罪は赦された」    と言われた。  49: 同席の人たちは、      「罪まで赦すこの人は、いったい何者だろう」    と考え始めた。  50: イエスは女に、      「あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい」    と言われた。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  これでひとつの完結した話だと思われます。  さて 問いです。  1. ここで何が起こったのでしょう?  2. 罪とは 何でしょう。  3. 具体的にどんな罪なのでしょう。    ヰキぺによると 《性的不品行にむすびつけられ・・・姦通の女・姦淫の女》のことだ解かれています。  ⇒○ ヰキぺ:罪の女 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3  4. 《姦淫》とは どういうマチガイでしょう?  5. もし罪だとしてそれが赦されたとしますと あらためて だれが・どのように・何を赦したのでしょう?  6. ひょっとしてここでは この《罪深い女》は イエスに向き合い話こそひと言もしゃべらなかったようだが 旅人をもてなすようにその足を香油を塗ってきれいにしたりした。そのおこないをつうじて 心のわだかまりは 解けていくことが出来た。――という経過が 起こったことのすべてなのだろうか?  7. あるいはつまり その女は すでにその自己のへそ曲がり具合いとの――おのが心における――和解をひととおり得ていて そのことが イエスとの出会いで 現実となった。のだろうか。  8. そうだとしても けれども 罪とは何か? 何に対して・誰に対して どういう行為の中身がそうなのか?   それが赦されるとは どういうことか? 誰によって・どのように?     9. 何が問題なのか? つまり考えるに どうもすべては ひとりの人間のその心・その主観の内ですべてが起こっているかに見える。すべては 自作自演の物語なのであろうか。そう見てよいのか?  10.  ひとは ほかの人とカカワリを持っているのか いないのか。マジワリなどは ないのか? この罪にしろすべては 主観の内なる自己完結することに終わる夢物語であるのか?